「きき湯 季節香る炭酸湯 ミモザの香り」2月3日数量限定発売

季節の変わり目などの疲労感に*1 ミモザがふんわり香る“春の「きき湯」”が限定登場

株式会社バスクリン

「きき湯 季節香る炭酸湯 ミモザの香り」(医薬部外品)

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、温浴効果を高めて血行を促進し、季節の変わり目などの疲労感*1をケアする「きき湯 季節香る炭酸湯 ミモザの香り」を2月3日(月曜日)に数量限定で発売いたします。ふんわり軽やかなミモザの香りで、気分も和らぐバスタイムをお楽しみください。 

*1:疲労・肩こり・腰痛・冷え症

【発売背景・目的】

当社が実施した調査*2では、約8割の方が、季節の変わり目に不調を感じており、肉体的な症状としては「疲れやすい」「肩こり」「冷え症」を上位に挙げています。こうした季節の変わり目などの疲労感*1に着目し、さらに、春先に旬を迎えるミモザの香りをご自宅でお楽しみいただけるよう、本品を開発いたしました。

また、3月8日はミモザがシンボルフラワーの「国際女性デー(ミモザの日)」です。この日は、女性たちによってもたらされた勇気と決断を称える日で、イタリアでは女性への日頃の感謝を込めて、大切な方にミモザの花を贈る習慣があります。感謝の気持ちを込めて、日々頑張るご自身にも、大切な方へのプレゼントにもおすすめのアイテムです。

*2:当社調べ(2024年10月実施 全国30-80代男女100人)

【商品特長】

温泉ミネラル(重曹、芒硝)と炭酸ガス(温泉ガス)が温浴効果を高めて、血行を促進し、季節の変わり目などに感じるだるい疲れや肩こり、腰痛、冷え症をラクにします。香りは、当社調香師のオリジナルブレンド。ミモザの天然精油(香料成分)を使用した、ふんわり軽やかなミモザの香りで、一足早く春を感じていただけます。

【商品概要】

商品名

きき湯

アイテム名

季節香る炭酸湯 ミモザの香り

販売名

きき湯FS-MS

商品区分

医薬部外品

商品特長

季節の変わり目などの疲労感に*1

●温泉科学のツブが効く*3

温泉ミネラル・炭酸ガスを凝縮したツブが発泡し、成分がすばやくお湯に溶け込みます

温浴効果を高めて、季節の変わり目などに感じるだるい疲れや肩こり、腰痛、冷え症を緩和

●ふんわり軽やかなミモザの香りで気分がやわらぎます

ミモザの天然精油(香料成分)を使用

●『HAPPY WOMAN®』*4支援商品

持続可能な未来づくりの基盤でもある「女性のエンパワーメントとジェンダー平等」を推進し活力ある社会実現を目指すプロジェクト『HAPPY WOMAN®』*4の活動を支援しています

*1:疲労・肩こり・腰痛・冷え症 *3:温浴効果を高めて

*4:一般社団法人HAPPY WOMANの登録商標です

香り

ふんわり軽やかなミモザの香り

溶解色

ミモザイエローの湯(透明タイプ)

容量

360g(約12回分)

価格

オープン価格

発売日

(メーカー出荷日)

2025年2月3日(月曜日)


株式会社バスクリンは、「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。

・株式会社バスクリン
https://www.bathclin.co.jp/

・心地よい生活をサポートするTipsをお届け「健康応援マガジン カラダととのエール」

https://www.bathclin.co.jp/health-column/

◆画像をご希望の方は、バスクリン広報事務局までご連絡ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社バスクリン

14フォロワー

RSS
URL
https://www.bathclin.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北4-1-7 九段センタービル8F
電話番号
03-3511-5816
代表者名
三枚堂正悟
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2008年07月