リッチメディア特化型広告媒体Eskimi DSP 最新クリエイティブフォーマット国内展開開始

株式会社ギャプライズ

デジタルビジネス支援を行う、海外SaaS商社の株式会社ギャプライズ(本社:東京都千代田区、代表取締役 CEO:甲斐 亮之、以下「当社」)は、2024年7月より広告配信プラットフォーム「Eskimi」(エスキミ)DSPの最新クリエイティブフォーマットの国内展開を開始したことをお知らせします。

■新クリエイティブフォーマットの紹介

1:複数アイテム表示

このバナーは、ユーザーの操作に合わせて広告バナー内で複数の画像を流すことが可能です。
複数商品を取り扱う企業様や商品の魅力を多く訴求されたい企業様、動画配信サービス等を取り扱う企業様にぴったりなフォーマットです。

2:もぐらたたきゲーム

このバナーでは広告バナー内でもぐらたたきゲームを行うことができます。
「TRY ME」を押した後に、穴から出てくる缶をハンマーで叩き、目標ポイントを達成すると、商品の紹介ができるようなフォーマットです。

3:ボール転がしゲーム

「TRY ME」を押すとゲームが開始します。
バナーを傾けながら迷路をクリアすると、商品詳細ページへの導線が表示されます。
ユーザーにゲームを楽しんでもらうこのバナーは、エンゲージメント向上に適しています。

実際の動いているフォーマットは当社メディア「MarTechLab」にて確認できます。

■Eskimiについて

Eskimiはコカ・コーラ、ペプシ、audi、nintendoなど世界中の2,000以上のブランドに支持をされている、ユニークなアウトプットを実現する広告配信プラットフォームです。

■サービスに関する詳細、お問い合わせは公式サービスサイトをご確認ください。

■株式会社ギャプライズについて

ガートナージャパンによると、日本のエンタープライズIT総支出(ICT市場支出)は2023年に2022年比4.7%増の約28.5兆円、2025年には30兆円を超えるとの予測が立てられました。その内、SaaS市場は2022年時点で1.1兆円と全体の4%弱を占めるに過ぎず著しい成長潜在力を秘めています。

技術が複雑に絡み合い、競争が激化するSaaS市場において、ギャプライズは2012年以降、世界各地から革新的なテクノロジーを見出し、提案し続けることで差別化を目指してきました。monday.comやriskifiedなどの国外上場企業や、ContentsquareやYotpoのような数億ドル規模の資金調達を成功させた企業、成長性の高いベンチャーとの強固なアライアンスを築く中で、徐々に市場におけるユニークな地位を確立してきたと自負しております。

更に2023年のGoogleオプティマイズサービス終了に際し、公式推奨される3つのABテストツールを国内で唯一取り扱い、2024年2月からはサイトスピード改善ツールを複数取り扱うサービスを開始するなど、特定のテクノロジーの紹介にとらわれない、クライアントのニーズに応じた多様な選択肢を提供できるSaaS商社としての取り組みに磨きをかけています。

私たちは先進テクノロジーの導入やコンサルティング業務を通じて、市場分析、認知や獲得を目的としたオンライン集客、サイト内ユーザー体験の最適化、コンテンツ管理、プロジェクト管理、AI技術など幅広くクライアントの課題解決を行いながら、ビジネス成長を加速するための伴走を続けてまいります。

社名 : 株式会社ギャプライズ

設⽴ : 2005年1⽉27⽇

代表者: 代表取締役CEO 甲斐 亮之

資本⾦: 2,000万円

所在地: 東京都千代⽥区神⽥錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F

コーポレートサイト:https://www.gaprise.com/

※記載されている会社名及び商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ギャプライズ

12フォロワー

RSS
URL
https://www.gaprise.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区神田錦町2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11F
電話番号
03-4567-6115
代表者名
甲斐亮之
上場
未上場
資本金
2000万円
設立
2005年01月