【無料ウェビナー】マーケティングトークチャンネル~ブランドイメージに世代差はあるのか~<10月19日(水)12:05~>
お申し込みURL:https://www.nrc.co.jp/presence/221012.html
この度日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)では、 10月19日(水)12:05から「ブランドイメージに世代差はあるのか」をテーマとして、オンラインにてランチョンサロンを開催いたします。参加者同士で意見や情報交換を自由にして頂き、ネットワークの拡充、日々の業務へのアイデア構築等ご参考にして頂ければ幸いです。
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/221012.html
*マーケティングが曲がり角にきているように、ブランドも積み重ねてきたノウハウがしっくりいかなくなってきてるように感じます。消費者の体験や感覚からブランドについて語っておりますが、今回はブランドに世代差はあるのか?を考えたいと思います。トークでは、特に若年層からみたブランド感覚に焦点をあてながらブランドの本質に迫る試みを致します。
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
ご参加を特におすすめする方:
・ウェビナーを通してマーケティングへの知見を深めたい方
・お昼の時間にラジオ感覚でマーケティングに関する知見を取り入れたい方
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/221012.html
■出演者:
★50代代表
小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
プロジェクトイノベーター
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
★20代代表
齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
★事情により10月のセッションはお休み★
牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、
『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、
2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
https://www.nrc.co.jp/presence/221012.html
- セミナー概要
*マーケティングが曲がり角にきているように、ブランドも積み重ねてきたノウハウがしっくりいかなくなってきてるように感じます。消費者の体験や感覚からブランドについて語っておりますが、今回はブランドに世代差はあるのか?を考えたいと思います。トークでは、特に若年層からみたブランド感覚に焦点をあてながらブランドの本質に迫る試みを致します。
<企画主旨:3つのお約束しますので、どなたでも ぜひお気軽にご参加頂きたいと思います。>
・いろいろな見方、発想、考え方が交錯する“出会いと刺激と気付き のある“フォーラムを目指します。
・出演者はライト&カジュアルなトーンで進めてまいります。
・業務の間でランチブレイクしながら耳を傾けてもらえるトーク重視の番組を目指します。
ご参加を特におすすめする方:
・ウェビナーを通してマーケティングへの知見を深めたい方
・お昼の時間にラジオ感覚でマーケティングに関する知見を取り入れたい方
▼お申し込みはこちら(日本リサーチセンター公式HP)
https://www.nrc.co.jp/presence/221012.html
- 日 時:10月19日(水)12:05-12:55 終了予定
- テーマ:ブランドイメージに世代差はあるのか
- 参加費:無料
- 開催形式:ZOOMウェビナー
- スケジュール
12:05~12:10 オープニング/企画主旨 案内
小宮山 学 ビジネス イノベーション センター(BIセンター)GM
12:10~12:50 トークテーマ「ブランドイメージに世代差はあるのか」について
12:50~12:55 クロージング
■出演者:
★50代代表
小宮山 学(こみやま まなび)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター) GM 兼 広報室長。
プロジェクトイノベーター
1964生まれ/東京都出身、東京経済大学経済学部 卒
大学2年時にマーケティング企画会社の学生スタッフ募集に応募。合格しプランナーとしてデビュー。
卒業後もそのまま在席。食品、消費財で腕を磨き、その後農産物、観光、金融、スポーツ分野のプランニングや企業の社内プランナー養成などを手がける。
2009年より日本リサーチセンターの新価値創造プロジェクトにジョイン。広報業務と株主リレーションを目的とした異業種交流会「エースの会」事務局長などを担当。
2021年より広報と営業フロントを融合した新設のビジネスイノベーションセンターの責任者となる。
*モットー:異新善信
★20代代表
齋藤 美祐(さいとう みゆ)日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)
2021年に大学を卒業後、日本リサーチセンターに就職。
入社後はビジネスイノベーションセンターにて、広報や営業などの業務に従事している。
★事情により10月のセッションはお休み★
牧野 能和(まきの よしかず) フリー/コミュニケーション戦略プランナー
1961年 生まれ/静岡市出身、広島大学教育学部心理学科 卒
新卒入社以来 一貫して 総合広告会社 数社でマーケティングプランナーとして、多くのクライアント業務における リサーチ~戦略プランニング提案実務の他、
『日経MJ』 『宣伝会議』等への寄稿、マーケティングセミナー講演等で実績後、
2018年から独立(屋号:マーケ戦略 発想所)、現在に至る。
*主義信条 : 「人の縁」こそ、“Pricelessな資産”として大切に
- ウェビナー・オンラインサロンのお知らせ
https://nrc.lmsg.jp/p/fP5v3X
- ビジネスコーチングのお知らせ
ブランド構築、スポーツを通じた企業のイメージアップ、NPSデータ活用、海外事業展開など様々なご内容の講習を展開しております。詳細は下記URLからご覧ください。
https://www.nrc.co.jp/news/220201.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ経営・コンサルティング
- ダウンロード