【博報堂マーケティングスクール】新講座「家族マーケティングシフト」で探る、「家族30年変化」と、いまどき”こそだて家族”のニーズ。

「家族」の変化を把握しターゲットの捉え直しをしたい方、いまどきの「家族」や「子育て」のトレンドを知りたい方におすすめ!

株式会社博報堂

少子高齢化に伴う晩婚化と晩産化、夫婦の共働き化、夫や祖父母の育児参加など、
家族を取り巻く環境は、確実に変化しています。
今回ご案内する生活者研究講座「家族マーケティングシフト」では、そんな、家族生活の変遷を俯瞰しながら、いまどきの“こそだて家族”の実態と、そこから生まれる新しい暮らし方とニーズを読み解きます。
生活者発想を企業フィロソフィーとして掲げてきた博報堂ならではの豊富なデータと併せて、
家族マーケティングの新しいキーワードが発見できる、今回のプログラム。
次の打ち手を探る上で、マーケター必見の内容が盛りだくさんです。

  • 当日のプログラム
    ●セッション1
    「1988年~2018年時系列調査にみる家族30年変化 “家族はいま、プロジェクトへ。”」
    1.家族を取り巻く環境認識 (マクロな社会環境からの発見)
    2.家族30年変化 5つの潮流 (時系列調査結果からの発見)
    3.プロジェクト家族の暮らしぶり (家庭訪問調査からの発見)
    4.これからの家族と企業の向き合い方

    ●セッション2
    「いまどき“こそだて家族”の変化をとらえる 新たな家族マーケティングの可能性を探る」
    1.ミレニアル家族が変える家族消費 ~身の幸(さち)家族のフレキシ消費~
    2.いまどき“こそだて家族”の価値観変化が生む新たな家族消費 ~いまどきママの新常識~


▼詳細・お申込みはこちら▼
https://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/53797?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201902&utm_content=hms_362
 

  • 概要
    開催日時:        3月19日(火) 15:30~17:30 (受付開始15:00)
    申込締切:        3月14日(木)
    会場:              博報堂ラーニングスタジオ(東京都港区赤坂)
    http://www.hakuhodo.co.jp/business/consulaction/learningstudio/
    定員:   80名
    費用:   3,000円(税別)
     
  • 講師
    内濱 大輔 (うちはま だいすけ)
    博報堂生活総合研究所 上席研究員

    十河 瑠璃 (そごう るり)
    博報堂生活総合研究所 研究員

    亀田 知代子 (かめだ ちよこ)
    博報堂こそだて家族研究所 上席研究員
​※競合企業の方、学生の方は、お申込の際に、ご連絡をさせていただく場合がございます。ご了承ください。
※プログラムの内容は事情により変更となる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

すべての画像


会社概要

株式会社博報堂

117フォロワー

RSS
URL
http://www.hakuhodo.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂5-3-1 赤坂Bizタワー
電話番号
03-6441-8111
代表者名
水島 正幸
上場
東証1部
資本金
358億4800万円
設立
-