【10月21日(木)3社共同ウェビナー開催】SNS運用成功の秘訣はコンテンツにあり!ファン獲得のための運用・改善ノウハウを大公開

株式会社パスチャー、株式会社ラビットクリエイティブ、朝日放送テレビ株式会社の3社にて無料セミナーを実施

​Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行う株式会社パスチャー(本社:東京都港区、代表取締役:甲斐 優理子、以下当社)は、株式会社ラビットクリエイティブ(本社:大阪府大阪市、代表取締役:長谷 和俊)と、朝日放送テレビ株式会社(本社:大阪市、代表取締役:山本 晋也)と共同で、2021年10月21日(木)16時〜17時に無料セミナー「SNS運用成功の秘訣はコンテンツにあり!ファン獲得のための運用・改善ノウハウを大公開」を開催いたします。
セミナー詳細・お申し込みページ:https://mas.ai/seminar/event-20211021

セミナー詳細・お申し込みページ:https://mas.ai/seminar/event-20211021
 
  • 本セミナーについて
市場の拡大に伴いSNS活用に注力される企業が増えてきています。中でも認知拡大から興味関心喚起、購買までをシームレスに引き起こせるInstagramやYouTubeでは、企業アカウントとしてのコンテンツ力がエンゲージメントを高める上で重要になってきています。
そこで、本セミナーでは、InstagramとYouTubeにおけるファン獲得のための運用・改善方法についてお伝えします。
第一部では、Instagramを中心にSNSマーケティング支援を行っている当社から、Instagramでエンゲージメントの高いコンテンツを作り、ファンを獲得するための運用ノウハウについてを解説。第二部では、「探偵!ナイトスクープ」 「アタック25」「M-1グランプリ」「こんなところに日本人」 など数多くのヒット番組を輩出している朝日放送テレビと、登録者数94万人超の有名インフルエンサーチャンネルを手がけたノウハウを持つラビットクリエイティブから、ビジネスとして継続的な売上につながるYouTubeのコンテンツ作りについて解説いたします。

【こんな方におすすめ】
・Instagram、YouTubeを運用しているが課題を感じている方
・エンゲージメントを高めるためのコンテンツづくりのコツについて知りたい方
・動画マーケティングに関心のある企業のマーケティング担当者
・InstagramやYouTube運用をこれから始めてみたい方
・ファンマーケティングに関心がある方
 
  • 当日のアジェンダ
【第一部】
エンゲージメントの高いコンテンツが鍵!ファン獲得に繋がるInstagram運用ノウハウ


SNSの中でもよりユーザーと近い距離でコミュニケーションがとれるInstagramは、商品やブランドのファンを作り、育てるツールとして期待されています。 しかしInstagramでロイヤリティの高いファンを作るためには、自社アカウントのインサイトを分析し、ユーザーから求められる投稿へと改善を繰り返すことが重要です。
そこで今回は、Instagramの中でも最も重要となるコンテンツに注目し、最新トレンドからエンゲージメントの高いコンテンツを作るためのコツについて解説します。また、 高いエンゲージメント獲得に期待できる漫画を活用した事例についても合わせてご紹介します。

<登壇者>



株式会社パスチャー
MASAI事業部 マーケティンググループ アカウントエグゼクティブ
吉岡 采音





2018年より、SIerにてソリューション営業として活躍。 クライアントの業務のヒアリングから課題の抽出、システム提案、顧客管理を行う。 2020年に株式会社パスチャーへ入社し、Instagram分析ツール「MASAI」のアカウントエグゼクティブとして携わる。前職でのコンサルティングの経験を活かし、MASAIを活用したデータ分析によるクライアントのアカウント改善を支援。また、SNSのトレンド最前線を幅広く調査しており、そのナレッジから数多くのセミナーに講師として登壇している。

【第二部】
ファンとつながる。継続的な売上につなげる。企業YouTubeマーケティング 〜ヒット番組を生み出す朝日放送テレビのノウハウを、SNSに活かす!〜


「探偵!ナイトスクープ」 「アタック25」「M-1グランプリ」「こんなところに日本人」 など数多くのヒット番組を輩出している朝日放送テレビ。今、そのコンテンツ作りのノウハウがYouTubeにも生かされています。それは、朝日放送テレビの番組の多くが「タレント力に頼らない、コンテンツ化」に長けているから。企業の魅力を引き出し、コンテンツに変える朝日放送の企画力、番組制作力と、登録者数94万人超の有名インフルエンサーチャンネルを手がけたノウハウを持つラビットクリエイティブが、YouTube運営に課題を感じる企業の担当者向けに「ビジネスとして継続的な売上につながるYouTubeのコンテンツ作りノウハウ」をお届けします。

<登壇者>

 



株式会社ラビットクリエイティブ
取締役CMO
樋口 陽大




創業期の株式会社i-plugに⼊社。新卒ダイレクトリクルーティング市場開拓のため、 法⼈セールス、法⼈マーケティング 部の⽴ち上げを経験。数社のスタートアップにて、 ⼤⼿クライアントからスタートアップまで、幅広くマーケティング 部の⽴ち上げ・ 運⽤⽀援を経験した後、2019年に株式会社ラビットクリエイティブに参画。 製品やサービスが、ECで 売れるところまでを設計するSNSマーケティング戦略設計〜運⽤をプロデュースするだけでなく、BX(ブランド体験)まで をデザインしている。

 



朝日放送テレビ株式会社
コンテンツビジネス部
佐々木 匡哉





2002年入社。テレビ制作部にて多くのバラエティ番組を制作。現職ではコンテンツのデジタル領域も並行して担当。M-1GPのデジタル施策などを手掛ける。探偵!ナイトスクープ/アタック25/世界の村で発見!こんなところに日本人/ABCお笑いグランプリ 等。
 
  •  開催概要
開催日時 2021年10月21日(木)16:00〜17:00
開催場所 Zoomにてオンライン配信
※お申し込みいただいたメールアドレス宛に、
後日参加用URLをご案内いたします。
参加費用 無料
主催 株式会社パスチャー、株式会社ラビットクリエイティブ、朝日放送テレビ株式会社
セミナー詳細・お申し込みページ https://mas.ai/seminar/event-20211021

※競合他社様の受講は原則お断りいたします。
※本ウェビナーは企業様向けです。個人でのご参加はお断りすることがございます。


<お問い合わせ先>
本セミナーに関するお問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
https://mas.ai/#contact
 
  • 企業YouTube支援「TUBE STARTER」
YouTubeはSNSの中でも最も運用工程が多いSNSの一つ。
「最終的にどう売上に繋げるか」というマネタイズプラン、戦略設計から 企画~運用まで、少人数かつ知識を持たずにやると多くの時間がかかってしまいます。
TUBE STARTERでは、動画コンテンツのプロである朝日放送テレビと、立ち上げ・運用・分析のプロであるラビットクリエイティブが、それぞれの強みを活かし、最短距離で成果に結びつく「ビジネスYouTube運用」をサポートいたします。
■サービスページ https://rabbitc.co.jp/tubestarter/

 


<株式会社ラビットクリエイティブ>
本社:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-13-22  WeWork御堂筋フロンティア 5F
代表者:長谷和俊 設立:2010年6月(登記:2015年12月)
URL:https://rabbitc.co.jp/
メールアドレス:info@rabbitc.co.jp(広報部)
事業内容:
ブランド開発事業
動画マーケティング事業(制作・運用)
YouTubeメディア事業
オンライン化支援(DX)事業
EC/ダイレクトマーケティング事業
 
  • 株式会社パスチャー サービス概要
Instagram分析ツール「MASAI」
ファンとのコミュニケーションを可視化し、Instagramアカウントの運⽤をサポートする分析ツールです。
ファンの属性や⾏動を可視化し、効果的な運⽤を⽬指すことができます。
ベンチマークアカウントやUGCの分析環境も整っており、次に繋がる施策⽴案をサポート。
Instagramのアプリ上でしか確認できなかったインサイト情報が、PC上でデータ管理・分析が可能です。


Instagram分析ツール「MASAI」
https://mas.ai/

媒体資料のダウンロードはこちら
https://mas.ai/material

無料トライアルのお申し込みはこちら
https://mas.ai/trial

​Instagramアカウント運用支援サービス



感覚的な部分だけに頼らず、データにのっとったInstagramアカウントの運用を行います。 

Instagramアカウント運用支援サービス
https://corp.pasture.biz/plans/am/




流行先取りメディア「Petrel」
10代〜20代のトレンドに敏感な女性をターゲットにした流行先取りメディアです。
編集部公式ライターが執筆したトレンド情報の記事と、Instagramで投稿されたハッシュタグの40万ワードから弊社システムによって抽出された急上昇しているワードをかけ合わせ、今後の流行予測情報を発信しています。
公式Instagramアカウントでは、フォロワー数23.2万人(2021年10月現在)を抱えており、トレンドに敏感なユーザーとコミュニケーションを密に取りながら運用を行っています。
Petrelでは他にもタイアップ広告など様々なプランをご提供しております。
若年層に向けてプロモーションを行いたいという企業様はお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせ:https://corp.pasture.biz/plans/am/#contact


Petrel公式Webサイト:https://petrel.jp/
Petrel公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/petrel_jp/
Petrel公式Twitter:https://twitter.com/petrel_jp
Petrel公式Facebook:https://www.facebook.com/petrel.jp/
Petrel公式note: https://note.com/petrel

 
  • 会社概要

株式会社パスチャー
本社:〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目-4-2 虎ノ門東洋ビル6F
代表者:代表取締役 甲斐 優理子
設立:2016年6月7日
URL:https://corp.pasture.biz/
電話番号:03-6426-5229
メールアドレス: info@pasture.biz 
事業内容:
・Twitter、Instagram、Pinterest、TikTok、LINE等のSNSにおけるアカウント代理運用やコンサルティング業務
・オウンドメディア運用支援
・ファンとのコミュニケーションを可視化し、次の⼀⼿をリードするInstagram分析ツール「MASAI(https://mas.ai/)」の提供
・流⾏先取りメディア「Petrel(https://www.instagram.com/petrel_jp/)」の運営

※Instagramは米国およびその他の国におけるInstagram, LLCの商標です。
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