タレントが気になるモヤモヤをスッキリ解説専門誌「Web Designing」にて弊社佐藤による『MOYAMOYA BUSTERS』を連載開始
本コーナーは、タレントが気になるさまざまなモヤモヤを、ノウンズ株式会社(https://knowns.co.jp/)が運営する消費者データ分析サービス「Knowns Biz」の協力により、佐藤が実査を行うとともにスッキリと解説していくものです。いわば「タレントお悩み解決相談」を行う連載記事ですが、モヤモヤを投げかけるタレントの皆さまはもちろんのこと、それらのお悩み解説を通じて、読者の皆さまと消費者のインサイトを捉えていくことを目的としています。
6月18日(火)発売号では、第1回に先がけたプレ調査として、当社佐藤による挨拶を兼ねたモヤモヤ、「実際どのくらいの人たちがSNS投稿をしているの?」をテーマに掘り下げます。
■本連載からの調査データ抜粋
質問1. XやInstagram、TikTokなどのSNSをどのくらいの頻度で見ていますか?
質問2. Xや Instagram、TikTokなどの SNS に 自ら投稿をしていますか?
SNSを毎日3回以上見る方が全体の6割を超え、週に1回以上見ると回答した方は全体の93%にのぼります。また、実際に投稿している人は約半数という結果になりました。SNS経由で受け取る情報はフォローしている人、SNS自身のアルゴリズムに影響を受けますが、一部のユーザーによる情報を受け取っていると意識することも大切かもしれません。
「Web Designing」のサイト(https://webdesigning.book.mynavi.jp/)では、全調査データをご覧いただけますので、ぜひご参照ください。
※実査:2024年5月、オンラインアンケートによるパネル調査(n=505)、調査機関 Knowns Biz
FIREBUGは、引き続き、キャスティングやコンテンツ企画などを通じて、ウェブCMを含めたさまざまなクライアントの課題解決につながるソリューションを提供し、エンターテインメントを企業と共創していきます。
▼本プレスリリースに関するお問合せ先はこちら
pr@firebug.jp
担当:佐藤
■会社概要
FIREBUGは、「タレント」を軸としたエンターテインメントを企業と共創する会社です
「エンターテインメントで人を豊かにする」をミッションに掲げ、100社を超えるタレント事務所やインフルエンサー企業とのパートナーシップをもとに、企業とタレント・インフルエンサーをつなぎ、キャスティングやコンテンツの企画、メディアプランなどを駆使した課題解決のためのソリューションを提供しています
社名 :株式会社FIREBUG
所在地:東京都渋谷区代々木1-32-11 Kビル3F
代表者:代表取締役CEO 佐藤詳悟
設立 :2016年02月24日
事業内容:マーケティングコンサル事業、マーケティングソリューション事業、マネジメントサービス事業、タレントパートナー事業
コーポレートサイト:https://firebug.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像