~EC事業者様必見!~【ソウルドアウト・Amazon共催】初めてのAmazon出品!90分でEC未経験者でも分かる販売からAmazonスポンサー広告で売上UPを目指す方法

ソウルドアウト株式会社

 地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長支援をデジタルマーケティング領域で展開するソウルドアウト株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役会長CGO:荻原猛、以下ソウルドアウト)は、2021年5月27日(木)にオンラインセミナー『【ソウルドアウト・Amazon共催】初めてのAmazon出品!90分でEC未経験者でも分かる販売からAmazonスポンサー広告で売上UPを目指す方法』を開催いたします。


■セミナー開催の背景
 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、EC(電子商取引)が改めて注目されています。2014年から2019年の6年間で日本国内のBtoC電子商取引市場規模は1.5倍の19兆3,609億円に成長(※1)しています。さらに、小売市場におけるB2C EC市場は2025年には27.8兆円規模になると予測されています(※2)。そうしたなか、オンラインショッピングにおけるAmazonの月間利用者数は5,253万人(※3)と推計されています。こうした背景から、ECへの取り組みにおいてAmazonに商品を出品し、販売することの重要性が高まっていると言えます。
 一方で、Amazonに商品を出品し販売を始めるための設定作業や、販売開始後の自社での対応において、お悩みをお持ちの企業様も少なくありません。

 本セミナーでは、Amazonへの出品方法がわからない方、出品後の対応に課題を感じている方、これからAmazonへ出品し、さらに売り上げを伸ばしていきたい方を対象としています。当日は、アマゾンジャパンのセラーサービス事業本部 プログラムマネージャー 徳永様にご登壇いただき、Amazon出品サービスについてご紹介するとともに、弊社のご支援事例を基にした出品後の販売状況と、売上拡大を目指すためのAmazonスポンサー広告の活用方法について、徹底解説いたします。

▶お申し込みはこちら:
https://attendee.gotowebinar.com/register/5648094889367913488?source=as-SPN-PR

EC未経験の方でもご理解いただける内容になっておりますので、これからAmazonへの出品を始めたい方から出品・販売等で課題をお持ちの方まで、ぜひご参加くださいませ。


※1 経済産業省「令和元年度内外一体の経済成長戦略構築にかかる国際経済調査事業(電子商取引に関する市場調査)」
https://www.meti.go.jp/policy/it_policy/statistics/outlook/200722_new_kohyoshiryo.pdf
※2 株式会社野村総合研究所「ITナビゲーター2020年版」
https://www.nri.com/-/media/Corporate/jp/Files/PDF/knowledge/report/cc/mediaforum/2019/forum285.pdf
※3 ニールセン「デジタルコンテンツ視聴率のMonthly Totalレポート」
https://www.netratings.co.jp/news_release/2020/07/Newsrelease20200707.html

■ウェビナープログラム
第1部(20分):Amazon出品サービスのご紹介
講師 アマゾンジャパン セラーサービス事業本部 プログラムマネージャー 徳永 唯希

第2部(25分):▼食品企業様限定▼自社で完結するAmazonでの販売に向けた6ヶ月間
※お取引企業様として株式会社金虎 寺尾仁快様がゲスト登壇
講師 ソウルドアウト株式会社 アライアンス本部 山本 太一

第3部(25分):売上UPを目指す Amazonスポンサー広告の活用方法
講師 ソウルドアウト株式会社 ビジネス開発本部 Amazonグループ 長谷川 太一

第4部(20分):QAセッション

■講師プロフィール

 

徳永 唯希
アマゾンジャパン Amazon セラーサービス事業本部 プログラムマネージャー。
2018年4月、アマゾンジャパンに入社。 国内のAmazonマーケットプレイスのアカウントマネージャー(販促提案営業)を経て、2020年3月より越境EC販売を支援するAmazonグローバルセリングに所属。その後、2021年3月より、現職である中小企業様向けの支援を行うプログラムマネージャーに着任。日本の中小規模の販売事業者様がAmazonで売上を拡大されるために必要となる販売支援サービスを提供。
 

山本 太一
ソウルドアウト株式会社 アライアンス本部
ソウルドアウト株式会社に入社後、メーカー様の日本および中国への販売展開をご支援。戦略設計・商品企画・プロモーション等の多岐にわたる業務に従事。培ったデジタルマーケティングのノウハウを活かし、現在は日本国内をメインに食品企業様のAmazonでの出品開始を支援中。
 

長谷川 太一
ソウルドアウト株式会社 ビジネス開発本部 Amazonグループ
ソウルドアウト株式会社に入社後、主にAmazonなどのECを中心に出稿される様々な企業の広告運用担当・戦略設計担当として従事。家具家電・オフィス・ジュエリーなど幅広い業界のAmazonスポンサー広告の活用支援を行う。Amazon Advertisingスポンサー広告認定取得。

■ゲスト

お取引企業様(ゲスト登壇)
寺尾 仁快
株式会社金虎
1913年創業。静岡県焼津市の鰹節やペットフードの製造・販売を行う株式会社金虎にて、
自社ECやAmazonでの販売統括を行う。次期幹部候補。

■セミナー概要
タイトル
【ソウルドアウト・Amazon共催】初めてのAmazon出品!90分でEC未経験者でも分かる販売からAmazonスポンサー広告で売上UPを目指す方法
開催日
2021年5月27日(木)16時00分~17時30分 (アクセス開始:15時45分~)
会場
Go to Webinarによるオンラインウェビナー
対象
Amazonへのご出品をご検討されている事業者様
販売事業者様限定
※同業他社様の参加はお断りいたします。
参加費
無料
定員
なし
※セミナー申込者多数の場合、先着順になる可能性がございます。
お申込み
https://attendee.gotowebinar.com/register/5648094889367913488?source=as-SPN-PR

※入力された情報(個人情報を含む)は、セミナーの円滑な運営を目的として、その目的の達成に必要な範囲で、アマゾンジャパンの定めた安全な手段で、参加者様に代わって、登壇者の所属する企業にも提供されます。
※提供された個人情報は、登壇者の所属する企業及びその関連会社の商品、サービスの情報またはマーケティング活動(イベント、改善提案など)に関する情報の連絡の目的で利用され、当該各企業から参加者様への情報提供として、セミナー後、個別に当該企業から連絡をさせていただく場合がございます。

※ソウルドアウトとは
ソウルドアウトグループは、地方を含む日本全国の中小・ベンチャー企業の成長をデジタルマーケティング、ソフトウェア、メディア制作・運営、DXの領域で支援しています。全国16営業所を拠点に、対面営業を重視する地域密着型で、地方中小企業の課題やその独自性を理解し、それぞれにマッチしたソリューションを提供。事業のスタートアップから既存事業のアクセラレートまで、テクノロジーを活用し、顧客の成長ステージに合わせた提案によって、日本全国の中小・ベンチャー企業が秘めている潜在能力を引き出し、寄り添うスタンスで共に挑戦しています。

※会社概要
■会社名:ソウルドアウト株式会社
■本社:〒112-0004 東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
■代表者:代表取締役会長CGO 荻原猛
■ホームページ:https://www.sold-out.co.jp/

※AmazonおよびAmazonマーケットプレイスは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ソウルドアウト株式会社

26フォロワー

RSS
URL
http://www.sold-out.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル19F
電話番号
-
代表者名
荒波修
上場
未上場
資本金
-
設立
2009年12月