【提供開始3ヶ月で200社突破】企業の会計処理を効率化する BPaaS「OneVoicePalette」、経理DXニーズを背景に急拡大

株式会社インボイス

 

 株式会社インボイス(代表取締役:仁多見 斎 本社:東京都千代田区)は、当社が提供するBPaaSサービス「OneVoicePalette」が、提供開始から3ヶ月で導入社数200社※を突破したことをお知らせいたします。

※2026年3月6日時点

■ プロダクトマネージャーのコメント

マーケティング推進部 田嶌 健

OneVoicePaletteは、多拠点企業や上場企業の経理部門が抱えている「自社固有の会計ルールへの対応」という課題を解決することを目的に開発しました。
多くの企業では、請求書の内訳から仕訳を作成したり、部門ごとの細かな按分処理を行ったりと、企業独自のルールに合わせた会計処理が必要になります。

しかし、そのルールに合わせてマスタを加工したり、会計ソフトやERPへ個別に入力したりする作業が大きな業務負荷となっていました。
OneVoicePaletteでは、企業ごとの複雑な会計ルールをシンプルに再現できる仕組みを提供し、さらに各社が保有しているマスタを加工することなくそのまま活用できる設計としました。

これにより、会計ソフトやERPシステムへそのままインポートできるデータを生成できる点を、多くの企業様から評価いただいています。
リリースからわずか3ヶ月で200社を超える企業に導入いただけたことは、大変ありがたく感じております。ご利用いただいている皆様に心より感謝申し上げます。今後も経理業務の実務に寄り添いながら、より価値の高いプロダクトへと進化させていきたいと考えています。

■ 今後の展望

今後は、より多くの企業の経理業務に対応できるよう、機能拡張を進めてまいります。
具体的には、
・部門按分処理機能
・利用者ごとの閲覧権限管理

などの機能実装を予定しています。
これにより、大企業や多拠点企業における実務要件への対応力をさらに高め、経理部門が抱えるデータ処理や仕訳作業の負担軽減を実現していきます。

OneVoicePaletteについて

サービス詳細はこちらをご覧ください

【サービスのお問い合わせはこちら】

URL:https://palette.invoice.ne.jp/contact.html

■ 本件に関するお問い合わせ

株式会社インボイス

営業推進部:伊藤 恵一

TEL:03-5275-7241

URL:https://www.invoice.ne.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社インボイス

10フォロワー

RSS
URL
https://www.invoice.ne.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区麹町5-1-1 住友不動産麹町ガーデンタワー
電話番号
03-5275-7211
代表者名
仁多見 斎
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1992年12月