【ホントにやってみた!】EC差別化のための”最終兵器”となるか!?
おすすめマーケティング記事
株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において調査記事「【ECサイト運営者必読!】通販差別化のための”最終兵器”とは!? 」を公開しましたのでお知らせいたします。また、関連調査として集計データとしてまとめた全41ページの「『ネットショッピング実態調査』【配送編】」調査結果レポートを無料でダウンロード提供しています。
【調査記事概要】
本記事では、ECの「差別化のための最終兵器」として「商品の受け取り体験」を縦軸に、横軸にMRCでおこなった調査を交えながら考察を行っています。また、実際に自信で楽天の「はこぽす」を使ってみた体験談も紹介しながら「商品の受け取り体験」を最適化することによる消費者へのメリットを考えてみました。調査では意外な消費者のニーズが明らかになっています。
■調査記事詳細
https://marketing-rc.com/article/20160610.html
【参考トピックス】
・20代男性の3割超が「配送日時の指定や、指定日時に受け取る意識が薄い」
・ネットショッピング利用者の3人に1人が注文品を店頭で受け取った経験あり
■調査記事詳細
https://marketing-rc.com/article/20160610.html
【Marketing Research Camp(https://marketing-rc.com/)】について
旬なマーケティング情報を「リサーチ」という独自の切り口から紹介する情報サイトです。これまでの200件以上におよぶ、Fastask自主調査結果レポートもすべて無料でご覧いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 調査レポート
- ビジネスカテゴリ
- マーケティング・リサーチ
- ダウンロード