【ホントにやってみた!】EC差別化のための”最終兵器”となるか!?

おすすめマーケティング記事

株式会社ジャストシステムは、マーケティングリサーチに関する情報サイト「Marketing Research Camp(マーケティング・リサーチ・キャンプ)」において調査記事「【ECサイト運営者必読!】通販差別化のための”最終兵器”とは!? 」を公開しましたのでお知らせいたします。また、関連調査として集計データとしてまとめた全41ページの「『ネットショッピング実態調査』【配送編】」調査結果レポートを無料でダウンロード提供しています。



【調査記事概要】

本記事では、ECの「差別化のための最終兵器」として「商品の受け取り体験」を縦軸に、横軸にMRCでおこなった調査を交えながら考察を行っています。また、実際に自信で楽天の「はこぽす」を使ってみた体験談も紹介しながら「商品の受け取り体験」を最適化することによる消費者へのメリットを考えてみました。調査では意外な消費者のニーズが明らかになっています。


■調査記事詳細
https://marketing-rc.com/article/20160610.html


【参考トピックス】

・20代男性の3割超が「配送日時の指定や、指定日時に受け取る意識が薄い」
 


・ネットショッピング利用者の3人に1人が注文品を店頭で受け取った経験あり
 


■調査記事詳細
https://marketing-rc.com/article/20160610.html


【Marketing Research Camp(https://marketing-rc.com/)】について
 



旬なマーケティング情報を「リサーチ」という独自の切り口から紹介する情報サイトです。これまでの200件以上におよぶ、Fastask自主調査結果レポートもすべて無料でご覧いただけます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ジャストシステム >
  3. 【ホントにやってみた!】EC差別化のための”最終兵器”となるか!?