参加申込受付中!2月10日(金)開催、自治体さま向けセミナー「最新事例から学ぶ!AI音声自動応答による住民サービス拡充とは?」
The SupportTech Companyとして顧客サポート支援のソリューションを開発・提供するモビルス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:石井智宏)は、2023年2月10日(金)に自治体さま向けセミナー「最新事例から学ぶ!AI音声自動応答による住民サービス拡充とは?」を開催します。
本セミナーでは最新の袋井市さまの事例を交え、電話の自動応答の活用について分かりやすく解説します。基本的な活用方法から、外部システムとの連携など応用的な使い方まで、一連の知識を理解いただける内容となっております。ただいま参加申込受付中ですので、この機会をぜひご活用ください。
本セミナーでは最新の袋井市さまの事例を交え、電話の自動応答の活用について分かりやすく解説します。基本的な活用方法から、外部システムとの連携など応用的な使い方まで、一連の知識を理解いただける内容となっております。ただいま参加申込受付中ですので、この機会をぜひご活用ください。
■開催概要
テーマ
「最新事例から学ぶ!AI音声自動応答による住民サービス拡充とは?」
AI音声自動応答という言葉を耳にしたことはあっても、具体的にどのようなシステムで、何に活用できるのか分からない方は多いのではないでしょうか?
AI音声自動応答とはボイスボットとも呼ばれ、テキストから音声を作成する技術と人が話した音声をテキスト化する技術をもちいた、電話の自動応答の仕組みです。最近ではこのAI音声自動応答を活用し、住民サービスを充実させている自治体が増えてきています。これまで平日日中しか対応できなかった問い合わせに自動で24時間対応することで住民の利便性を向上したり、職員の業務の負荷削減まで、叶えている自治体もいらっしゃいます。
本セミナーでは最新の袋井市さまをはじめとした電話の自動応答の活用方法の事例を紹介しながら、分かりやすく解説します。
基本的な活用方法から、外部システムとの連携など応用的な使い方まで、一連の知識を理解いただける内容となっております。
プログラム
・AI音声自動応答ソリューション「MOBI VOICE」のご紹介
・わずか3ステップで運用開始! IT知識は不要で簡単に操作できるデモンストレーションの実施
・実務の置き換えによって工数削減できる様々な使い方のご提案
・静岡県袋井市様の事例と、一部実施データをご紹介
など。
※セミナーの内容に関しましては、予告なく変更となる場合がありますので予めご了承ください。
講師
モビルス株式会社 GovtechビジネスUnit 今川英幸
実施日時
2023年2月10日(金)15:30~16:30
セミナー申込
下記申込ページより必要事項をご入力のうえ、お申込みください。
https://mobilus.co.jp/seminar/20230210
定員
※基本的に定員はありませんが、申込み数が100名を超える多数の場合、先着順で早めに締め切らせていただく場合があります。
※本セミナーは事前申し込み制で参加費は無料です。
※お申込みは、恐れ入りますが1名様ずつのご登録をお願いします。
※1社複数名参加の場合も、必ず全員分お申込みください。
受講方法について
※セミナーの参加リンクはお申し込みいただいた方に前日16時までに送付いたします。セミナー前日の16時を過ぎても届かない方は、メール返信にてお問い合わせ下さい。
※Zoomアプリケーションのインストールが難しい場合もブラウザでご視聴できます。
ただし、ブラウザで「...zoom. us」となるURLの閲覧について貴社内にて閲覧制限の設定がされている場合は、個別のスマホやタブレットでご受講ください。
主催
モビルス株式会社
備考
一部の企業様(同業他社など)のお申込みは、弊社の判断によりお断りさせていただくことがあります。
予め、ご了承ください。
【モビルス株式会社について】
モビルスは、テクノロジーでサポートを新しくするThe SupportTech Companyです。企業のコンタクトセンターや自治体向けに、AIチャットボット(自動応答)と有人応答によるシームレスなチャットサポートを実現するチャットシステム「MOBI AGENT(モビエージェント)」や、チャットボット「MOBI BOT(モビボット)」、AI電話自答応答システム「MOBI VOICE(モビボイス)」、LINE公式アカウントに対応したセグメント情報配信システム「MOBI CAST(モビキャスト)」、問い合わせ導線を一元化しガイダンスとフローをビジュアル化する「Visual IVR」をはじめとした、カスタマーサポート支援のソリューション開発を行っています。モビシリーズは400社以上に導入実績があり(2022年2月時点)、5年連続でチャットボット市場売上シェア1位※を獲得しました。
また、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された「LINE Biz Partner Program」において、「Technology Partner」、「Planning Partner」「Govtech Partner」に認定、「Customer Care」のバッジを取得しています。
※「ITR Market View:ビジネスチャット市場2022」
■モビルスの自治体向けソリューション
2022年7月、モビルスはLINEの「Govtech Partner」に認定されました。「Govtech Partner」制度は、LINEが国や自治体におけるLINE公式アカウント活用の技術支援に長けたパートナー企業を認定し、国や自治体の行政DX推進をサポートするための制度です。「Govtech Partner」は、「Technology Partner」の中から、国や自治体のLINE公式アカウント活用の技術支援に長けていて、セキュリティに関する外部認証を取得していることなど一定の基準を満たした企業が認定されます。
【自治体向けソリューション 製品サイト】
https://mobilus.co.jp/solution/gov
【導入実績(一部抜粋)】
●仙台市のLINE公式アカウントに、モビルスの自治体向けソリューション 「情報配信サービス」「Mail to LINE」を提供
2023年1月30日 https://mobilus.co.jp/press-release/33908
●宇都宮市のLINE公式アカウントに、モビルスの自治体向けソリューション 「情報配信サービス」「SCHOOL CAST」を提供
2023年1月18日 https://mobilus.co.jp/press-release/33782
●福岡市LINE公式アカウントの 【チャットボット機能による「税金」情報案内】を開発
2022年12月2日 https://mobilus.co.jp/press-release/33372
●袋井市の「問い合わせ電話へのAI音声案内テスト運用トライアル」に MOBI VOICEを提供!
2022年12月1日 https://mobilus.co.jp/press-release/33341
●新規開設の流山市LINE公式アカウントに モビルスの「自治体ソリューション」が採用!9月1日(木)よりサービス開始
2022年9月1日 https://mobilus.co.jp/press-release/32024
●7月21日よりサービス開始 中央区のLINE公式アカウントにモビルスの「自治体向けソリューション」導入
2022年7月21日 https://mobilus.co.jp/press-release/31672
●千代田区のひきこもりに関するチャット相談受付に、有人チャットシステム「MOBI AGENT」を提供
2022年3月7日 https://mobilus.co.jp/press-release/30159
●石川県の妊娠相談LINE公式アカウントに有人チャットシステム 「MOBI AGENT」を導入
2022年2月25日 https://mobilus.co.jp/press-release/30069
■Mobilus SupportTech Labについて
モビルスが、顧客サポートを進化させるテクノロジー「SupportTech(サポートテック)」の調査や普及を目的として設立したラボです。「Mobilus SupportTech Lab」では、テクノロジーによる顧客サポート現場の課題解決、変革を促すための活動に取り組んでいきます。具体的には、調査レポートやカオスマップの発表、オウンドメディアにおける情報発信、セミナーの主催・共催、登壇、実証実験を通した研究開発などを実施しています。
<プレスリリース>https://mobilus.co.jp/press-release/24252
<オウンドメディア>https://mobilus.co.jp/lab/
会社名:モビルス株式会社
代表者:石井智宏
所在地:東京都港区芝浦一丁目1番1号 浜松町ビルディング15階
設立:2011年9月
上場市場:東京証券取引所 グロース(証券コード:4370)
事業内容:コンタクトセンター向けSaaSプロダクト(モビシリーズ)などのCXソリューションの提供
公式HP:https://mobilus.co.jp/
IR情報:https://mobilus.co.jp/ir
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