【平和堂】<期間・数量限定で今年もお届けします!>こだわりブランドE-WA! 彦根梨のサイダー&彦根梨のチューハイ
滋賀県産「彦根梨」果汁をたっぷり使った期間・数量限定販売!フードロスにも貢献するサステナブル商品! E-WA!ブランドサイトhttps://e-wa.heiwado.jp/
今年3年目となる「彦根梨のサイダー」は、みずみずしく爽やかな甘さの彦根梨果汁に炭酸を加え、すっきりと仕上げました。
「彦根梨のチューハイ」は、高糖度が自慢の彦根梨を、みずみずしく香り豊かに仕上げたており、今年で6年目となり、毎年、大変好評をいただいております。
どちらの商品も、出荷に向かない規格外の彦根梨も果汁として有効活用しているので、フードロス削減にも貢献するサステナブルな商品です。
自然の恵みをたっぷりとつめこんだ「彦根梨のサイダー」と「彦根梨のチューハイ」は、数量・期間限定商品です。甘くてみずみずしい滋賀県産「彦根梨」をぜひお楽しみください。
今年もお待たせしました!
地元の彦根梨シリーズ!
サステナブルな商品です!
【地域特産品として人気の「彦根梨」】
彦根梨は、平和堂の地元滋賀県彦根市の曽根沼干拓地で栽培されている特産品で、樹上で完熟させてから収穫するため、糖度が高くみずみずしいのが特徴です。
自然の恵みをたっぷり詰め込んだ、甘くて美味しい滋賀県産の梨を使用したE-WA!のこだわり商品をこの機会にぜひお試しください。
【商品概要】
■商品名:E-WA! 彦根梨のサイダー
■規格:500ml/本、果汁1%
■販売価格:本体価格108円(参考税込価格117円)
※販売価格はチラシ・販促・エリア・期間等により変更する場合があります。
■発売日:2023年7月1日(土)
※取扱開始日は、店舗により一部異なる場
合があります。
■取扱店舗:平和堂グループ 全156店舗
・平和堂 全154店舗(アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)
・エール 全2店舗
※店舗数は2023年6月28日現在の店舗数。
■販売目標:<数量限定>約17万本
※在庫がなくなり次第、販売終了となります。
■商品特徴:
・幸水・豊水をブレンドしたなし果汁は、希少価値の高い滋賀県産「彦根梨」のみを使用し、生産地とタックを組んだ平和堂限定商品。
・すっきりとした飲み口と果汁感のバランスが絶妙な味わい。
・甘味料、保存料、着色料、全て不使用。
・「おいしがうれしが」を取得し、地産地消に取り組んでいます。
・彦根梨の規格外品も有効活用しているので、フードロス削減にも貢献するサステナブル商品。
※写真はイメージです。商品デザインは実際の仕様と異なる場合があります。
■商品名:E-WA! 彦根梨のチューハイ
■規格:350ml/本、果汁4%、アルコール度数5%
■販売価格:本体価格148円(参考税込価格163円)
※販売価格はチラシ・販促・エリア・期間
等により変更する場合があります。
■発売日:2023年7月1日(土)
※取扱開始日は、店舗により一部異なる場合があります。
■取扱店舗:平和堂グループ 全156店舗
・平和堂 全154店舗(アル・プラザ、平和堂、フレンドマート、スーパーフレンド)
・エール 全2店舗
※店舗数は、2023年6月28日現在の店舗数。
■販売目標:<数量限定>約12万本
※在庫がなくなり次第、販売終了となります。
■商品特徴:
・なし果汁は滋賀県産「彦根梨」のみを使用、生産地とタックを組んだ平和堂限定のプレミアムチューハイ。
・梨の香り・みずみずしさが生きる果汁4%。
・「おいしがうれしが」を取得し、地産地消に取り組んでいます。
・彦根梨の規格外品も有効活用しているので、フードロス削減にも貢献するサステナブル商品。
※写真はイメージです。商品デザインは実際の仕様と異なる場合があります。
【7月1日「びわ湖の日」について】
1980年7月1日、滋賀県は全国に先駆けて、びわ湖の富栄養化の原因となる窒素、りんの排出規制等を定めた「滋賀県琵琶湖の富栄養化の防止に関する条例」(琵琶湖条例)を施行しました。その翌年の1981年(昭和56年)、琵琶湖条例の施行1周年を記念して、7月1日を「びわ湖の日」と決定しました。
その後、1996年7月に施行された滋賀県環境基本条例で、県民および事業者の間に広く環境の保全についての理解と認識を深めるとともに、環境の保全に関する活動への参加意欲を高めるため、7月1日を「びわ湖の日」と定めています。 (出典:滋賀県ホームページ)
https://www.pref.shiga.lg.jp/ippan/kankyoshizen/biwako/11316.html
【平和堂こだわりブランドE-WA!】
ブランドサイト https://e-wa.heiwado.jp/
2014年4月より食品の加工食品・日配品を中心にE-WA!を展開しており、お客様には平和堂ブランドとして認知していただいておりました。さらなるブランド力の強化を目指し、平和堂が最もおすすめするこだわった商品をE-WA!ブランドへ刷新し、2021年6月25日より「新E-WA! はじまる。」として新たな生鮮食品を、同年8月28日より衣料品・くらしの品の展開を開始しました。
・キーフレーズ こだわる暮らしをカタチに。
・メインメッセージ お客様の「こんな商品あったらい~わ!」のご要望にお応えする平和堂こだわりブランドです。
各地から厳選して取り寄せた商品や、独自に開発した商品で、お客様の生活を応援いたします!!
平和堂こだわりブランドE-WA!
環境配慮型商品エコE-WA!
【当リリースに関する注意事項】
・記載されている内容は、全てリリース時点での情報に基づきます。
・使⽤しているパース、イラスト、写真、ロゴ、サイン、地図等はイメージですので、実際とは異なる場合があります。
・都合により予告なく内容やスケジュールを変更する場合がありますので、予めご了承ください。
以上
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