暮らしのお困りごとを解決!「eo×生活110番」提供開始
~提供範囲を「eo電気」から「eo」全体へ拡大~
1.背景と目的
シェアテクは、全国3,700社以上の加盟店ネットワークを活かし、暮らしのお困りごとを抱えた全国のユーザーにサービス提供する総合プラットフォーム「生活110番」を運営しており、2019年4月よりオプテージ社と業務提携のうえ、電力小売サービス「eo電気」ご契約者さま(当時、約10万件)を対象に「eo電気×生活110番」の提供を開始しました。
このたび両社は、サービス提供範囲を「eo電気」から「eo」サービスご契約者さま約164万件(2019年9月時点)に拡大し、サービス名も「eo×生活110番」へとリニューアルすることといたしました。また、対応可能なサービス数を39種類から50種類へと拡充いたします(※1)。
2.「eo×生活110番」サービス概要(https://eonet.jp/seikatsu110/)
提供開始日 : 2019年12月2日(月)
対象 : 「eo」サービスご契約さま
月額料金 : 無料(別途、材料費や作業費が必要となります)
申し込み方法 : 申込不要
対応エリア : 「eo」サービス提供エリアと同様(※2)
サービス内容 : ① 24時間365日対応の暮らしに関するお困りごと無料ご相談・お問い合わせ窓口
② 鍵・水・ガラスなど緊急トラブルやその他生活に関するトラブルにおける全50種類(※1)の駆けつけサービスの提供
3.「eo×生活110番」サービスの特長
◆暮らしのお困りごとに関する豊富な駆けつけサービス
日常生活で発生する鍵・水・ガラスのトラブルなど、緊急に対応してほしい駆けつけサービスの他、日常的に発生する暮らしのお困りごとを解決する豊富なサービス(全50種類)を提供いたします。
また、緊急駆けつけサービスについては、30分以内の一次対応作業費を無料で提供(※3)いたします。
◆24時間365日対応 専用コールセンターを設置
暮らしに関するお困りごとがあった際にご連絡いただく「eo」サービスご契約者さま専用のコールセンター(通話料無料)を設置。24時間365日、年中無休のコールセンターにて専任のスタッフが迅速丁寧に受付対応いたします。
◆利用特典としてご利用料金の10%をキャッシュバック
「eo」サービスご契約者さまの特典として、「eo×生活110番」をご利用いただいた方に、実際のサービスご利用時にかかる材料費や作業費などの10%をキャッシュバック(最大5万円)いたします(※4)。
(※1) 別紙参照
(※2)「eo」サービスご契約済みでお住まいが「eo」提供エリア外の対応方についても「eo×生活110番」コールセンターとの相談で対応可能な場合があります。
(※3) 資材および特殊器具を利用した作業は別途費用が発生する場合があります。
(※4) サービス利用月の翌々月末までに、キャッシュバック申請書を送付いただく必要があります。
■「生活110番」について
暮らしのお困りごとに関する140以上のジャンルを取り扱い、ユーザーにとって最適な専門提供者を全国3,700社以上の中からマッチングする総合プラットフォームサイトです。
サービスサイト:https://www.seikatsu110.jp/
■オプテージ 会社概要
会社名 :株式会社オプテージ
所在地 :〒540-8622 大阪府大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
代表取締役社長 :荒木 誠
設 立 :1988年4月2日
資本金 :330億円(関西電力100%出資)
コーポレートサイト:https://optage.co.jp/
■シェアリングテクノロジー 会社概要
会社名 :シェアリングテクノロジー株式会社
所在地 :〒450-6319 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋19F
代表取締役 共同経営者: 篠 昌義・森吉 寛裕
設 立 :2006年11月24日
資本金 :6億7,468万円(払込資本13億1,437万円) ※2019年10月末現在
コーポレートサイト:https://www.sharing-tech.jp/
<別紙>
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