ヘラルボニー、3月15日(水)から新宿高島屋ポップアップでオリジナル新商品を先行販売。29日(水)より大阪高島屋でもポップアップ出店決定
高島屋「Life+Design」のキービジュアルに鈴木広大氏の作品が起用
株式会社ヘラルボニー(以下、ヘラルボニー)が運営するアートライフスタイルブランド「HERALBONY」は、高島屋が全国で展開するコレクション「Life+Design」のメインビジュアルに、契約作家の鈴木広大氏による「抱負〜いざ勝負 新たなチャレンジ 年男」が起用されたことをお知らせいたします。それに伴い、3月15日(水)からは新宿高島屋にて、3月29日(水)からは大阪高島屋にてポップアップショップを出店いたします。新宿高島屋では、春らしい鮮やかなグリーンが特徴の本アートを落とし込んだワンピースやスカーフなどの新商品を先行販売いたします。
■基本情報
<新宿高島屋ポップアップ>
会期:2023年3月15日(水)~3月21日(火)
会場:新宿高島屋 2階 ザ・メインスクエア
<大阪高島屋ポップアップ>
会期:2023年3月29日(水)~4月4日(火)
会場:大阪高島屋 1階 グッドショックプレイス
そのほか、日本橋・新宿・玉川・横浜・高崎・大阪・京都の高島屋全国7店舗の「婦人洋品」売場でも一部商品を販売予定です。
■高島屋「Life+Design」メインビジュアル 起用作品・作家紹介
作品名:「抱負〜いざ勝負 新たなチャレンジ 年男」
作家:鈴木広大氏
在籍:のぞみの家(東京都)
始まりは、両手に絵の具をたくさん付けること。そしてキャンパスに向かって大きく指を広げて叩くように描いていく。音楽が大好きでリズム良く音楽が聞こえてくると、全身でのりながら描いている様子はまるでドラマーの様。出来上がった絵からは沢山の音が聞こえてきそうだ。
制作風景ムービー
https://youtu.be/mKOgTL2yN9M
■新宿高島屋 先行販売商品(一部紹介)
パフスリーブワンピース
華やかなアートが映え、羽織でも一枚でもサマになる一着。
商品価格:¥40,700
サイズ展開:フリー
ストール
インパクトのあるアートがスタイリングを華やかに演出してくれるアイテム。
商品価格:¥28,600
サイズ90cm×190cm
小物類
右上から時計回り
ハンカチ(¥3,300)、ブックカバー(下)(¥1,650)、ノートブック(上)(1,980)
マイクロバッグ(¥4,950)、ポーチ(¥4,620)、ペンケース(¥4,400)
※本シリーズは新宿高島屋POPUPでの先行販売アイテムです。
HERALBONYオンラインストアでの販売開始は、3月22日(水)10:00となります。
HERALBONY初の起用アーティストによるアイテムや新作バッグなどが登場
エコバッグやアートハンカチなどの定番アイテムに加えて、ショルダーバッグやトートバッグなどの新アイテムも多数取り揃えております。
バッグ類
右)2wayトートバッグ
商品価格:¥39,600
サイズ:W28×H25×D18
左)2wayミニトートバッグ
商品価格:¥24,200
サイズ:W20×H20×D12
キャンバスミニトートバッグ
商品価格:¥9,900
サイズ:W23×H22×D11
Tシャツ
HERALBONYでは初の起用となるアーティストmarina氏の描く唯一の文字「marina moji」をプリントしたアートTシャツ。リラックスしたシルエットかつシンプルなデザインでどんなコーディネートにも馴染み、幅広い着こなしで活躍する万能アイテム。
商品価格:¥7,700
サイズ展開:L、XL
※3月15日(水)10:00〜 HERALBONYオンラインストアでも販売いたします。
■新宿高島屋 イベント情報
ライブペイント、トークショー「HEARLBONYクルーズ」を開催!
いざ、異彩と出会う旅へ。作家・伊賀 敢男留氏によるライブペインティングのほか、会場を彩る感性豊かな作品やアートが落とし込まれたアイテムの数々をヘラルボニー代表の松田崇弥がご案内します。
日時:3月19日(日)13:00〜14:00
会場:2階 ザ・メインスクエア
■3月29日からは大阪高島屋にてポップアップショップを出店
新宿高島屋に続き、3月29日(水)より大阪高島屋にてポップアップショップを出店。ポップアップ初日にはヘラルボニー代表・松田崇弥のトークイベント「HERALBONYクルーズ」も予定しております。
■基本情報
会期:2023年3月29日(水)~4月4日(火)
会場:大阪高島屋1階 グッドショックプレイス
イベント|「HERALBONYクルーズ」(3月29日(水)12:00〜/15:00〜 ※各回約30分)
異彩と出会う旅へ。感性豊かなさまざまなアートを、株式会社ヘラルボニー代表の松田崇弥がご案内します。
【株式会社ヘラルボニー概要】
ヘラルボニーは「異彩を、 放て。」をミッションに掲げる、福祉実験ユニットです。
日本全国の主に知的な障害のある福祉施設、作家と契約を結び、2,000点を超える高解像度アートデータの著作権管理を軸とするライセンスビジネスをはじめ、作品をファッションやインテリアなどのプロダクトに落とし込む、アートライフスタイルブランド「HERALBONY」の運営や、建設現場の仮囲いに作品を転用する「全日本仮囲いアートミュージアム」など、福祉領域の拡張を見据えた多様な事業を展開しています。これらの社会実装を通じて「障害」のイメージ変容と、福祉を起点とした新たな文化の創造を目指します。社名である「ヘラルボニー」は、知的障害のある両代表の兄・松⽥翔太が7歳の頃⾃由帳に記した謎の⾔葉です。「⼀⾒意味がないと思われるものを世の中に新しい価値として創出したい」という意味を込めています。
会社名:株式会社ヘラルボニー / HERALBONY Co.,Ltd.
所在地:岩手県盛岡市開運橋通2-38
代表者:代表取締役社長 松田 崇弥、代表取締役副社長 松田 文登
公式サイト:
https://www.heralbony.jp
https://www.heralbony.com
【アートライフスタイルブランド「HERALBONY」概要】
株式会社ヘラルボニーが運営する自社ブランド「HERALBONY」は、国内外の主に知的な障害のある作家と共に、福祉のカルチャー化を目指す “アートライフスタイルブランド”です。強烈なアイデンティティの先に生まれたアートを、ファッションアイテムやインテリアのプロダクトデザインに落とし込み、人々のライフスタイルを彩ることで社会に新しい価値を創出します。2018年に岩手県盛岡市に常設店舗をオープン。ほか、ブランドECサイトをはじめ、全国各地の百貨店等でPOP-UP SHOPを期間限定で出店しています。
ECサイト(店舗情報はこちら):https://heralbony.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像