麻雀界のカリスマ多井隆晴プロが、テレビ・SNSで話題沸騰の『タイパ至上主義®麻雀』に挑戦!
9月11日(木)より対戦動画を公開&サイン入り商品が当たるキャンペーンを実施!〜鈴木たろうプロ・土田浩翔プロとの対戦も実現~

Z世代向けの企画・エモマーケティング®を行う『僕と私と株式会社』は、デジタルネイティブ世代向けのアナログゲームメーカー株式会社TRYBEと共同開発した『タイパ至上主義®麻雀』と麻雀界のカリスマ多井隆晴プロらのスペシャルタイアップ動画を、2025年9月11日(木)より多井隆晴の公式YouTubeチャンネル「たかちゃんねる」にて公開いたします。
本企画では、Mリーグでも活躍し「最速最強」の異名を持つ麻雀日本代表リーダー多井隆晴プロ をはじめ、赤坂ドリブンズ所属の鈴木たろうプロ、最高位戦日本プロ麻雀協会の所属 土田浩翔プロとの夢の対戦が実現。白熱した勝負の模様をご覧ください。

動画URLはこちら : https://www.youtube.com/watch?v=XM6ZXPwcWR8
サイン入り商品が当たる!プレゼントキャンペーン実施

動画公開を記念し、出演プロの直筆サイン入り『タイパ至上主義®麻雀』が当たるプレゼントキャンペーンを9月12日(金)〜9月26日(金)の期間限定で開催いたします。
■キャンペーン概要
実施期間:2025年9月12日(金)~2025年9月26日(金)
賞品:出演プロ直筆サイン入り「タイパ至上主義®麻雀」
多井隆晴プロ:3名様、鈴木たろうプロ:3名様、土田浩翔プロ:3名様(合計9名様)
応募方法:
①タイパ至上主義®公式Xアカウントをフォロー
タイパ至上主義®公式X:https://x.com/taipa_games
② ご希望のプロの公式Xアカウントをフォロー
・多井隆晴プロ:https://x.com/takaharu_ooi
・鈴木たろうプロ:https://x.com/SuzukiTaro_npm
・土田浩翔プロ:https://x.com/tsuchidakosho
③該当のキャンペーン投稿をリポスト
抽選で合計9名様に、サイン入り商品をプレゼントいたします。
当選者には、タイパ至上主義®公式XアカウントよりDMにてご連絡いたします。
発表は2025年10月上旬予定、賞品は10月中旬以降順次発送いたします。
■注意事項
・非公開アカウント、または抽選時にフォローを外しているアカウントは応募対象外となります。
・応募は日本国内在住の方に限ります。
・当選連絡後、期日までにご返信いただけない場合は当選無効となります。
・お一人様1アカウントにつき1回限りの応募とさせていただきます。
■お問い合わせ窓口
公式X:@taipa_games
E-mail:h_yamaguchi@trybe.co.jp
プロ雀士・プロフィール
多井隆晴 プロ雀士/渋谷ABEMAS/RMU
「最速最強」の異名を持ち、タイトル獲得数は歴代最多を誇る麻雀界のトップランナー。Mリーグ渋谷ABEMASのドラフト1位選手として活躍し、2022-23シーズンにはチームを初優勝へ導く。一般社団法人「RMU」代表として後進育成にも尽力し、YouTube「たかちゃんねる」では麻雀プロ最多の登録者28万人超の人気を誇る。
土田浩翔 プロ雀士/Mリーグ公式解説者/最高位戦日本プロ麻雀協会
業界を牽引するレジェンド。1986年にプロ入り後、1992年に第2回プログランプリで初タイトル、1994年第11期鳳凰位獲得。1997年に第9期最強位、2000年に第26期王位を獲得。2005年には第22期鳳凰位と十段位を同時戴冠。七対子や四暗刻などを得意とし、数々のG1タイトルを駆け抜けた「トイツ王子」。
鈴木たろう プロ雀士/赤坂ドリブンズ所属/最高位戦日本プロ麻雀協会
「ゼウスの選択」で知られる業界屈指のタイトルコレクター。2003年に第15期最強位、2004年第4期愛翔位、2007年第10期BIG-1カップ優勝。2010年に第9期雀王を獲得し、2012〜2014年に同タイトル3連覇(計4回)という快挙を達成。Mリーグ創設年度の2018-19シーズンではチームを初優勝に導く。
「タイパ至上主義®シリーズ」とは

「タイパ至上主義®シリーズ」は、「タイパ(タイムパフォーマンス)」を徹底的に追求し、あらゆるゲームの本質を最短時間で最大限に楽しめる、新感覚ゲームブランドです。
第1弾の『タイパ至上主義®麻雀』では、牌の数を100枚カット。難しいルールは一切なく、全員あがれて、2人からでも遊べることから、SNS上で「たった5分で麻雀の醍醐味が味わえる!」と多くの反響を呼びました。

また、2025年5月19日には第2弾として『タイパ至上主義®花札』『タイパ至上主義®百人一首』を同時発売いたしました。『タイパ至上主義®花札』では、花札の緊張感あふれる「こいこい!」の駆け引きを、『タイパ至上主義®百人一首』では、百人一首の札を勢いよく弾き飛ばす爽快感を、どちらも“最短5分”で楽しめます。

タイパ至上主義®麻雀
価格:3,850円(税込)
プレイ時間:約5分
プレイ人数:2人〜4人
対象年齢:6歳以上
内容物:麻雀牌36枚

タイパ至上主義®花札
価格:1,980円(税込)
プレイ時間:約5分
対象年齢:6歳以上
プレイ人数:2人
内容物:花札48枚 / 小判札12枚

タイパ至上主義®百人一首
価格:1,980円(税込)
プレイ時間:約5分
対象年齢:6歳以上
プレイ人数:2人〜4人
内容物:札36枚
株式会社TRYBEについて

株式会社TRYBEは、デジタルネイティブ世代向けのアナログゲームメーカーです。スマホやSNSが主流となった時代における若者のコミュニケーションに違和感を抱き創業しました。現代的な視点から、様々なアナログゲームブランドを展開しています。
■ 会社概要
代表取締役:山口 ヒナタ
所在地:〒577-0027 大阪府東大阪市新家中町5-29
事業内容:アナログゲームの企画・開発・販売
■ お問い合わせ窓口
公式X:@taipa_games
E-mail:h_yamaguchi@trybe.co.jp
僕と私と株式会社について
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・エモマーケティング会社です。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
(1)企画・エモマーケティング®
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング®」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。
(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.®」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。
(3)ブランド事業
神泉にある大人のための隠れ家バー「8jikai(ハチジカイ)」や、韓国で話題の肌質管理をZ世代向けにアレンジしたスキンケアサロン「belle渋谷店」、名作ゲームをタイパ良く楽しめる令和のボードゲームブランド「タイパ至上主義」など、さまざまな自社ブランドを展開しています。
■会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像