ニッポンレンタカーが統合型IT運用管理「AssetView CLOUD」を導入
「統合管理」「クラウド化」により、システム運用の業務効率が大幅に向上
■導入の背景
ニッポンレンタカーは、法人・個人のお客さま向けのレンタカーを中心とするモビリティ事業を展開しています。「所有から利用へ」というライフスタイルの変化で、クルマに関わるニーズが多様化する中、マーケットやお客さまのニーズに応え、伝統とDXを融合したサービスのバージョンアップと、マニュアルにはないお客さま想いの臨機応変な対応やサービスに取り組むことで、モビリティサービスのベストパートナーを目指しています。
ニッポンレンタカーは、オンプレミス型の3製品を組み合わせて、IT資産管理、PC更新管理、セキュリティ対策を行っていましたが、3製品の利用による管理の煩雑さやWSUSを利用したPC更新管理の業務負荷が大きな課題でした。業務ごとに別々の管理になっている機能の統合管理、PC更新管理業務の簡素化を検討した結果、AssetViewの導入に至りました。
■選択の理由と期待する効果
1.統合管理による業務効率化を実現
3製品を組み合わせて業務ごとに別々に管理していた各機能を統合管理することで、シームレスなシステム運用を実現。業務効率化およびコストの最適化が期待できます。
2.オンプレミスをすべてクラウド化し、運用負担が最小限
これまでオンプレミスで行っていたシステム管理をすべてクラウド化したことで、サーバーの撤廃が可能。サーバーのハードウェアメンテナンス、保守管理、定期処理などのメンテナンスも不要となり担当者の運用負担を大幅に軽減します。
3.運用負荷の高かったPC更新管理の業務工数を大幅に削減
Windows Updateの制御や社内PCの状態の可視化、更新プログラム配信時のネット負荷分散などにより、WSUSを利用したPC更新管理に比べ、業務工数を大幅に削減。生産性向上に寄与します。
■ニッポンレンタカーについて
https://www.nipponrentacar.co.jp/
■「AssetView(アセットビュー)」製品詳細
AssetViewは、PCの資産管理や情報漏洩対策を強化する法人向けの統合型IT運用管理ソフトです。
「単機能からオーダーメイド感覚ではじめられる」点を特長として、2000年のリリース以降、全国の企業・官公庁・団体様にご利用頂いております。製品ラインナップとして、クラウド版、オンプレミス版を用意しており法人が抱える情報セキュリティ、IT管理課題を解決します。
公式サイト :https://www.hammock.jp/assetview/
株式会社ハンモックについて
ハンモックは、法人向けソフトウェアメーカーです。「組織を強くするIT環境をすべての人へ」をミッションに顧客の課題、ニーズ、困りごとをITで解決するため、今まで世の中になかった機能を実現し、必要な機能を高品質で、スピーディーにかつ適切な価格で提供することを目指しております。
社 名:株式会社ハンモック
所在地 : 東京都新宿区大久保1-3-21 ルーシッドスクエア新宿イースト3F
代表者 : 代表取締役社長 若山 大典
設 立 : 1994年4月1日
資本金 : 3,648万円
URL : https://www.hammock.jp/
製品・サービス
・統合型IT運用管理『AssetView(アセットビュー)』https://www.hammock.jp/assetview/
・名刺管理、営業支援ツール『ホットプロファイル』https://www.hammock.jp/hpr/
・新規開拓 フォーム営業ツール『ホットアプローチ』https://www.hammock.jp/hap/
・帳票データ化ソフト『AnyForm OCR』https://www.hammock.jp/anyform/
・データ入力サービス『WOZE(ウォーゼ)』https://www.hammock.jp/defact/woze/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像