「いい生活賃貸/売買クラウド 営業支援」AIメッセージ生成機能を正式リリース

AIによるメッセージ自動生成機能が正式版へ 営業活動の生産性向上に貢献

いい生活

不動産業務を網羅するバーティカルSaaSと業務効率を推進するBPaaS(※1)で不動産市場のDXを推進する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役社長 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、「いい生活賃貸クラウド 営業支援」「いい生活売買クラウド 営業支援」において、「AIメッセージ生成機能」を正式リリースしたことをお知らせいたします。

■概要

 不動産賃貸仲介・売買仲介の現場において、お客様に対するレスポンスの速さと質の高いメールコミュニケーションは成約率へ直接的に関わってきます。一方で、物件紹介や追客、重要事項に関する日々膨大な量のメール作成作業が、営業担当者のコア業務を圧迫しています。

 そこで、先行して実施していた概念実証(PoC)を経て、この度、本機能を「いい生活賃貸クラウド 営業支援」「いい生活売買クラウド 営業支援」にて正式リリースいたしました。

 本機能は、顧客の問い合わせ内容や過去のやり取りなどの情報を基に、AIが最適なメール文面を自動で生成します。これにより、メール作成にかかる工数が最小限に抑えられ、営業担当者は本来注力すべき、対面での商談や顧客への深度あるフォローアップに集中できるようになります。

※1 BPaaS:Business Process as a Serviceの略でクラウド上で業務プロセスをアウトソーシングすること

•いい生活賃貸クラウド 営業支援 https://www.es-service.net/service/sales-support/

不動産仲介業務に最適化された営業支援・追客システムです。スマホやタブレットなど各種デバイスに対応しているほか、メールやLINE、ウェブチャットなどのやりとりを1つの画面上で管理できます。また、追客状況に応じた一覧表示や反響数のグラフ表示、権限制御により、多店舗の利用においても視認性が高く、店舗をまたいだ全体管理が可能です。

•いい生活売買クラウド 営業支援 https://www.es-service.net/service/sale-sales-support/

不動産の売買業務において発生するお客様からの問い合わせや反響、追客業務、来店対応などの業務を効率的に行うためのシステムです。自動返信メールや一元管理された顧客情報などを活用して、顧客との迅速かつ正確な対応を可能にし、顧客満足度の向上に貢献しています。 また、来店予約の調整や来店記録の共有などもシステムで一元管理されるため、不動産業務の生産性向上にも寄与しています。

•株式会社いい生活 会社概要 https://www.e-seikatsu.info/

いい生活は「テクノロジーと心で、たくさんのいい生活を」ミッションに掲げ、不動産業務クラウドサービス、不動産プラットフォームサービスを提供する不動産テック企業です。不動産市場の法改正やIT化に迅速柔軟に対応し、不動産業務を網羅するフルラインナップのSaaSで不動産市場のDXを推進しています。いい生活は、不動産市場に関連する企業はもちろん日本各地のエリアに寄り添ったソリューションで、「心地いいくらしが循環する、社会のしくみをつくる」ビジョン実現を目指します。

  • 商号: 株式会社いい生活

  • 所在地: 東京都港区南麻布五丁目2番32号 興和広尾ビル3F

  • 設立: 2000年1月21日

  • 資本金: 628,411,540円(2025年3月末現在)

  • 事業内容 :  不動産市場向けSaaSの開発・提供

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社いい生活 マーケティング本部 広報部

TEL:03-5423-7836(平日9時~18時)  E-Mail:contact.pr@e-seikatsu.co.jp

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会社概要

株式会社 いい生活

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URL
https://www.e-seikatsu.info/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
電話番号
03-5423-7820
代表者名
前野 善一
上場
東証スタンダード
資本金
6億2841万円
設立
2000年01月