マドラスとのコラボレーションシューズ「MIZUNO SELECT M100」「MIZUNO SELECT M110」発売
ビジネスシーンとスポーツシーンの融合
ミズノは、創業100周年を迎える革靴メーカーのマドラス株式会社(愛知県名古屋市、代表取締役社長:岩田達七、以下マドラス)と共同開発したコラボレーションシューズ第3弾「MIZUNO SELECT M100(ミズノセレクトエムイチゼロゼロ)」「MIZUNO SELECT M110(セレクトエムイチイチゼロ)」を、4月10日から全国のミズノ直営店、ミズノ公式オンラインショップ、ミズノウォーキング品取扱店、全国の百貨店やマドラス直営店で販売します。
今シリーズは、2019年3月に紳士靴の本物の靴づくりとスポーツシーンで培ったテクノロジーを融合したコラボレーションシューズとして販売を開始しました。洗練されたフォルムとデザイン性に加えて、アッパー部にはマドラスの厳選された革を採用し、仕上げにもこだわった紳士靴ならではの高級感のある質感を追求しています。ソール部には、クッション性と安定性を両立したミズノ独自のテクノロジー『ミズノウエーブ』を採用し、歩きやすさを追求しています。100年近くにわたりビジネスシーンとスポーツシーンそれぞれで培った、モノづくりのノウハウを融合したシューズを提案します。
今回発売する「MIZUNO SELECT M100」「MIZUNO SELECT M110」は、昨今の厳しい夏の気象にあわせて、汗で蒸れやすい靴の中を快適にするため通気孔をアッパーに配置し、猛暑対策を意識したデザインになっています。また「MIZUNO SELECT M110」は、グッドデザインアワード2020を受賞しています。
ミズノ直営店、ミズノ公式オンラインショップ、ミズノウォーキング品取扱店での販売目標は国内で5,000足です。(発売から1年間)
¥23,100(本体価格¥21,000)
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
今回発売する「MIZUNO SELECT M100」「MIZUNO SELECT M110」は、昨今の厳しい夏の気象にあわせて、汗で蒸れやすい靴の中を快適にするため通気孔をアッパーに配置し、猛暑対策を意識したデザインになっています。また「MIZUNO SELECT M110」は、グッドデザインアワード2020を受賞しています。
ミズノ直営店、ミズノ公式オンラインショップ、ミズノウォーキング品取扱店での販売目標は国内で5,000足です。(発売から1年間)
¥23,100(本体価格¥21,000)
記
■2021年春夏コラボレーションシューズイメージキャラクターの俳優で気象予報士の片岡信和さん
(お客様のお問合せ先)ミズノお客様相談センター TEL:0120-320-799
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像