【12/4オンラインセミナー開催】繁忙期の成約率と業務効率を上げる!SMS × アプリ不要なビデオ通話が切り拓く ~ 年500時間以上「重説」をオンライン化 !スマホ時代の顧客コミュニケーション~

いい生活

不動産業務を網羅するバーティカルSaaSと業務効率を推進するBPaaS(※1)で不動産市場のDXを推進する株式会社いい生活(東京都港区、代表取締役社長 CEO:前野 善一、東証スタンダード:3796、以下:いい生活)は、12月4日(木)16時から無料セミナー「繁忙期の成約率と業務効率を上げる!SMS × アプリ不要なビデオ通話が切り拓く ~年500時間以上「重説」をオンライン化 !スマホ時代の顧客コミュニケーション~」を開催いたします。

■開催概要

  • 開催日時:2025年12月4日(木)16:00~17:00 

  • 開催方法:オンライン会場のみでの開催 

  • 参加費用:無料 

  • 参加方法:専用フォームからお申込みください(https://www.es-service.net/es-seminar/20251204/)

  • 締切:2025年12月2日(火)18:00

■セミナー開催の背景

 不動産業界の繁忙期において、「売上最大化」と「業務効率化」の両立は最も重要な経営課題です。

 スマートフォンが全ての顧客接点の中心となった今、「メール」「SMS」「LINE」「チャット」「オンライン会議」など多様化するニーズに対し、「どのチャネルを使えば、最も確実に顧客と繋がるのか?」 「IT重説や遠隔接客を、もっと簡単・スムーズに実現できないか?」といった課題を抱えていらっしゃるのではないでしょうか。

 本セミナーでは、それらの疑問にお答えするため、NTTコムオンラインといい生活それぞれの専門分野から、スマホ時代の新しい顧客コミュニケーション戦略を徹底解説します。

第1部:NTTコムオンライン

NTTコムオンラインが提供する『空電プッシュ』(SMS)と『ビデオトーク』(アプリ不要のビデオ通話)で実現した、確実な顧客接点戦略を成功事例とともに解説します。

第2部:いい生活

繁忙期の成約率と業務効率を上げるためには、最適なITツールの選定が欠かせません。

いかに業務効率化や売上向上に貢献したのか、成功事例とツールデモンストレーションを交えて解説します。

■講演内容と講演者ご紹介

講演名

講演者

特別講演

繁忙期の成約率と業務効率を上げる!SMS × アプリ不要なビデオ通話が切り拓く

~年500時間以上「重説」をオンライン化 !スマホ時代の顧客コミュニケーション~

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社 

営業部 パートナーセールス担当

石橋 香菜氏

※1 BPaaS:Business Process as a Serviceの略でクラウド上で業務プロセスをアウトソーシングすること

•株式会社いい生活 会社概要 https://www.e-seikatsu.info/

いい生活は「テクノロジーと心で、たくさんのいい生活を」ミッションに掲げ、不動産業務クラウドサービス、不動産プラットフォームサービスを提供する不動産テック企業です。不動産市場の法改正やIT化に迅速柔軟に対応し、不動産業務を網羅するフルラインナップのSaaSで不動産市場のDXを推進しています。いい生活は、不動産市場に関連する企業はもちろん日本各地のエリアに寄り添ったソリューションで、「心地いいくらしが循環する、社会のしくみをつくる」ビジョン実現を目指します。

  • 商号: 株式会社いい生活

  • 所在地: 東京都港区南麻布五丁目2番32号 興和広尾ビル3F

  • 設立: 2000年1月21日

  • 資本金: 628,411,540円(2025年3月末現在)

  • 事業内容 :  不動産市場向けSaaSの開発・提供

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社いい生活 マーケティング本部 広報部

TEL:03-5423-7836(平日9時~18時)  E-Mail:contact.pr@e-seikatsu.co.jp

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会社概要

株式会社 いい生活

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URL
https://www.e-seikatsu.info/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南麻布5丁目2番32号 興和広尾ビル3F
電話番号
03-5423-7820
代表者名
前野 善一
上場
東証スタンダード
資本金
6億2841万円
設立
2000年01月