プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

食材と一緒に楽しむワイン2ブランドを新発売!

肉料理に合うワイン『リブ・シャック・レッド』1アイテム 鶏料理に合うワイン『フレンチ・ルーツ』3アイテム

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、南アフリカ/ダグラス・グリーン・ベリンガム社の『リブ・シャック・レッド』と、フランス/ジネステ社の『フレンチ・ルーツ』3アイテムを2017年3月28日(火)より全国で新発売します。

リブ・シャック・レッドリブ・シャック・レッド



『リブ・シャック・レッド』は肉料理におすすめの果実味豊かで重厚な味わいの赤ワインです。南アフリカのワイナリーであるダグラス・グリーン・ベリンガム社が製造しています。南アフリカ特有のぶどう品種であるピノタージュ60%とシラーズ40%をブレンドしており、プラムやベリーのような果実の華やかな香りと樽熟成による味わい深さ、スパイシーな風味が特長です。

ネーミングにはスペアリブの“リブ”と、凝縮感のあるしっかりとした味わいの赤ワインであることを強調するため“レッド”を使用しています。ラベルは、アメリカで販売されているバーベキューソースをイメージしたデザインです。スペアリブ、ステーキ、ラム、焼肉などのグリルした肉料理と一緒に楽しむことで、料理とワインそれぞれの味わいが最も引き立つことを訴求します。
 

フレンチ・ルーツフレンチ・ルーツ

 『フレンチ・ルーツ』は鶏料理におすすめのフルーティーでバランスのよいワインです。フランス・ボルドー地区の名門ネゴシアンであるジネステ社が製造しており、<メルロー> <カベルネ・ソーヴィニヨン> <ソーヴィニヨン・ブラン>の3アイテムを発売します。
ネーミングの“ルーツ”は“起源”という意味で、フランスの象徴である“ルースター(雄鶏)”に由来しています。ラベルとスクリューキャップにはフランス国旗のトリコロールを配しています。<メルロー>はタレ味の焼鳥や唐揚げ、<カベルネ・ソーヴィニヨン>はしょうゆ味の焼鳥、鶏の煮物、<ソーヴィニヨン・ブラン>は塩味の焼鳥や水炊きなどの鶏料理と一緒に楽しむことで料理とワインそれぞれの味わいが最も引き立つことを訴求します。

 食との相性を訴求するワインとして、飲食店では肉料理店や鶏料理店をターゲットとして拡販し、量販店では季節や催事に合わせてそれぞれ食材に合うワインとして、店頭で訴求していきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahiwine.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード