サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」、アダストリアのサステナブルなライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」主催のポップアップストアに初展開
クリスマス限定セットの販売やカスタムジュエリーのオーダーを実施 2022年12月15日(木)~28日(水) 玉川高島屋S・C
日本最大級のリユースデパートを運営する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)とテクノロジーを活用したメディア事業を運営する株式会社スマートメディアが展開する、天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせたサステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」が、12月15日(木)~28(水)の14日間限定で、玉川高島屋S・Cにて行われるライフスタイルブランド「O0u(オー・ゼロ・ユー)」主催のポップアップストアにて販売します。
通常のラインナップに加え、12月1日(木)よりmi luna公式オンラインストア( https://shop.miluna.tokyo/ )にて先行販売していたクリスマス限定セットが実際に手にとってご覧いただけるほか、5日間限定で「カスタムジュエリー」のオーダー受付も実施します。
通常のラインナップに加え、12月1日(木)よりmi luna公式オンラインストア( https://shop.miluna.tokyo/ )にて先行販売していたクリスマス限定セットが実際に手にとってご覧いただけるほか、5日間限定で「カスタムジュエリー」のオーダー受付も実施します。
- ライフスタイルブランド「O0u」ポップアップストア展開の背景
今回の「O0u」ポップアップストアでの展開は、mi lunaの一度輝いた天然石やパールをアップサイクルして、新しい姿へと生まれ変わらせることで環境負荷や労働問題を軽減することが出来るサステナブルな取り組みに共感いただき、実現しました。会期中は、定番アイテムはもちろん、天然石やパールアイテムなどを組み合わせた「クリスマス限定セット」3種やお好きな天然石やアイテムを選んで世界に一つだけのジュエリーをつくることができる「カスタムジュエリー」のオーダーも承ります。
1年間がんばった自分へのご褒美や大切な誰かへの贈り物として、2つのサステナブルブランドからクリスマスシーズンを彩るアイテムをお届けします。
- 「O0u」ポップアップストア概要
営業時間 : 10:00~20:00
場所:玉川高島屋S・C南館1F POPUPSQUARE 「O0u」ポップアップストア内
カスタムジュエリーオーダー受付:12月15、17、18、24、25日
- ポップアップストア展開商品の紹介
12月1日(木)からmi luna公式オンラインストアで先行販売していたクリスマス限定セット3種類が、店頭で初登場します。
大ぶりな天然石が気分を高めるドロップリングや顔周り全体をラグジュアリーな雰囲気で纏ってくれるパールピアスなど、2種のジュエリーをセットにしたお得な商品です。
※数量限定、なくなり次第終了となります。
展開期間:2022年12月15日(木)~26日(月)
A: K10 アメジスト ドロップリング(オーバル)+ K10 アコヤパールゴールドバーピアス ¥79,200(税込)
B: K10 シトリン ドロップリング(オーバル)+ ボックスチェーンネックレス(ゴールド) ¥55,440(税込)
C: K10 アコヤパールリング + K10 1dot アコヤパールピアス ¥61,380(税込)
2.)【5日間限定】世界に一つだけの「カスタムジュエリー」オーダー
会期中の5日間限定で、お好きなルース(天然石)と、アイテム(ピアス、リング、ネックレス)をそれぞれお選びいただき、世界に一つだけのジュエリーが作れる「カスタムジュエリー」のオーダーを承ります。
日 程:12月15日(木) 10:00~15:00
17日(土) 12:00~15:00
18日(日) 12:00~15:00
24日(土) 11:00~13:00
25日(日) 11:00~13:00
素 材:K10イエローゴールド
金 額:ピアス ¥44,000(税込)~
リング ¥77,000(税込)~
ネックレス ¥55,000(税込)~
納品予定:ポップアップストア終了から約2か月後
3).その他の商品ラインナップ
さまざまな着こなしを楽しめる「O0u」のシンプルに洗練されたアイテムに合わせ、色とりどりの良質な天然石やパールをセレクトしました。また、素材もK10のイエローゴールドやシルバー925素材などを使っているため安心して長く使っていただけます。
- サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOがテクノロジーを活用したメディア事業を展開する株式会社スマートメディアと2019年にスタートしたジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせています。
公式Instagram :https://www.instagram.com/miluna_jewelry
- 株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、 リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。 専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、 商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。 オフラインとオンラインのシームレスな購買体験を目指し、お客様や社会の「好奇心」をうみだすことで、 リユース市場全体のスタンダード向上と、サステナブルな社会を実現していきます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像