アメリカ発のサステナブルなアウトドアブランド・Cotopaxi®が、新宿ルミネ1に期間限定POP-UP STOREをオープン!
2024/03/14(木) 〜 2024/03/31(日) ルミネ新宿1-2F 催事スペース
日本を代表するファッション、フード&カルチャーを体感することができる商業施設『新宿ルミネ1』に、Cotopaxi(コトパクシ)の期間限定POP-UP STOREをオープン。
ブランドのアイコンであるALLPA TRAVEL PACKはもちろん、バックパックやヒップパック、ポーチなどカラフルで楽しいアイテムが揃います。
Cotopaxi(コトパクシ)はB Corporation(ビーコーポレーション)認定企業であり、余剰生地や残材、透明性の高い経路から入手した素材を使用すること、生産者の生活を向上させること、デザインから製造工程までに責任を持つことでの社会貢献を目標としています。また1% for the Planetのメンバーとして、収益の1%を貧困への取り組みや地域開発サポートに向けています。同ブランドを代表するコレクション「Del Día(デルディア)」は、他ブランドの⾼品質な残材を再利用、工場の職⼈の裁量に任せ作られたコレクションであり、それは同時に世界にたった⼀つの製品である事を意味します。その工場はフィリピンに建てられ、SDGsのテーマでもある雇用創出の一翼を担っています。その他にもタウンユースからビジネスシーン、または登山やキャンプなどアウトドアでも活躍するアパレルや小物など、幅広いラインナップと豊かなカラーリングが魅力。
POP-UP STORE in 新宿ルミネ1
期間 : 2024/03/14(木) 〜 2024/03/31(日)
会場 : ルミネ新宿1-2F 催事スペース
住所 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目1−5
営業時間:11:00~21:00
Cotopaxi®(コトパクシ)
創業者のDavis Smith(デイビス・スミス)が南米で目の当たりにした貧困問題を背景に、ハイクオリティなアウトドアギアを通して【貧困に苦しむ人々を救う】という目的を持つアメリカンブランド。さまざまな成功をおさめながらも、世界を救うためにもっとやりたいことがある ― こう考えたデイビスは、自分の好きな旅と貧困問題の解決を融合させたビジネスモデルを創り上げることにしたのです。それは顧客が商品を購入することで、貧しい地域の人々に恩恵がもたらされる仕組みです。デイビスはこの会社をCotopaxiと名づけ、エクアドル時代に体験した冒険精神と強い決意を表現しました。2014年の創業以来、労働者を守ること・環境保全に努める事・発展途上国への支援を軸に、革新的なアウトドアギアと特別な体験を提供し続けています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像