クロレッツ初!特許成分 ロング・クーリング新配合で、ガムとフリーブレスタブレットをリニューアル!
メントールやクーリング原料による辛さを抑えながら、スッキリ清涼感のみを改良!
モンデリーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 / 代表取締役社長:福本千秋)は、息スッキリの「クロレッツ」ブランドのガムの2フレーバー「オリジナルミント」と「クリアミント」、フリーブレスタブレットの2フレーバー「フレッシュミント」と「コールドミント」に、クロレッツで初めて、特許成分である「ロング・クーリング成分*」を配合。メントールやクーリング原料による辛さは抑えつつもスッキリ清涼感が長続きする製品にリニューアルしました。特許成分配合のリニューアル版のフリーブレスタブレットは2022年9月5日(月)から、ガムは9月12日(月)から順次発売開始します。
ロング・クーリング特許成分*新配合!やる気を出すきっかけにクロレッツを!
新型コロナウイルス感染症拡大の影響でリモートワークが浸透し、働き方は、ますますフレキシブルに。一方で、オンとオフの境目が曖昧になったことで、「気分転換」や「モチベーション維持」の方法に悩む人も。「息スッキリ30分長続き**」のクロレッツは、「まずは30分!」と決めてやる気を出すきっかけにと、クロレッツの定番ガムフレーバーである「オリジナルミント」と「クリアミント」と、フリーブレスタブレットの2フレーバー「フレッシュミント」と「コールドミント」を改良!通常、清涼感を強くしようとすると、メントールやクーリング原料を多く使わなければならないため、辛味が出てしまいがち。そこでクロレッツは今回初めて、特許成分「ロング・クーリング*」を配合。味はそのままに、スッキリ感、清涼感が続く製品に仕上げました。ガムフレーバー特徴
【オリジナルミント】
定番ミント味で幅広い層におすすめ!
「スッキリ長続き=辛いガム」の常識を打ち破るため、サブフレーバーをシトラス系に改良。マイルドに長続きするスッキリ感へと進化
【クリアミント】
突き抜ける清涼感の大人向けミント味
特徴的な清涼感を持つウィンターグリーンで噛み初めから続くクリアなスッキリ感が特徴
* 特許第5990526号
** ガム:2022年当社調べ。「オリジナルミント」については調査対象の83%、「クリアミント」については同82%が、製品を30分間噛んだ時点において「息がスッキリ感じる」と回答。調査人数:オリジナルミント100名/クリアミント100名。調査対象者:3か月以内に、ミント味ガムを自購入消費した18~59歳の男女(「クロレッツガムは購入したくない」人は除外)フリーブレスタブレット:2022年当社調べ。「フレッシュミント」については調査対象の86%、「コールドミント」については同89%が、製品1粒を口に含み、「舐め終わったら、次の粒を含む」を繰り返し、3粒目を舐め終わった後、30分経過した時点に置いて、「息がスッキリ感じる」と回答。調査人数:フレッシュミント100名/コールドミント/100名。調査対象者:3ヵ月以内に、自らミント味の錠菓を購入消費した16~59歳の男女(「クロレッツ製品を喫食したくない人」は除く。)
*** 健康増進目的ではありません
<モンデリーズ・ジャパンについて>
モンデリーズ・ジャパンは約150カ国で親しまれるお菓子会社であるモンデリーズ・インターナショナルの一員です。日本では1960年に事業をスタートし、「クロレッツ」「リカルデント」「ホールズ」「オレオ」「リッツ」等、日本の市場で愛されるブランドを送りだしてきました。ガム事業においては国内第2位のポジションを占めています。
【製品に関するお問い合わせ】
モンデリーズ・ジャパン お客様相談室 0120-199561 午前9:00~午後5:00(土、日、祝日、会社休日除く)
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像