MERRELLのアイコン「JUNGLE MOC」が誕生から25周年 2023年9月1日(金)より「JUNGLE MOC 25th Anniversary」キャンペーンを開催
「edenworks」によるスペシャルなキービジュアルや23FW最新作「JUNGLE MOC SNUG」が数量限定で登場!
「JUNGLE MOC 25th Anniversary」特設サイト&ムービー URL: https://merrell.jp/pages/lp_junglemoc-25th
JUNGLE MOC 25th Anniversaryを祝して、特設サイト&ムービー“MY LIFE with JUNGLE MOC”を公開!
「JUNGLE MOC」は誕生から25年の間、姿・かたちを一切変えずにその唯一無二の履き心地で多くのファンを魅了してきたMERRELLのブランドアイコンです。また、ジェンダーレスでボーダーレスなアフタースポーツシューズとして、今も尚、時代の流れに寄り添い新たなユーザーとの出会いを大切にしながら、さまざまな環境で活躍し続けているMERRELL屈指のロングセラーアイテムです。
この度MERRELLでは「JUNGLE MOC」の誕生から25年の歳月が経った2023年秋冬のセレブレーションキャンペーンとして、「JUNGLE MOC」とユーザーの皆さまとの信頼関係や結びつきの1シーンを切りぬいた25周年スペシャルムービー “MY LIFE with JUNGLE MOC”とその特設サイトを2023年9月1日(金)より公開致します。それぞれが多様なライフスタイルを営むエイジレスな「JUNGLE MOC」ユーザーのリアルな声をお届けします。
日常の足元の”当たり前な存在”としてお付き合い頂いている「JUNGLE MOC」ですが、今後もパートナーとして末長くご愛用頂くために、是非一度思い返すキッカケとして多くの皆様にご閲覧頂ければ幸いです!
【 JUNGLE MOC 25th Anniversary 】~ My Life with JUNGLE MOC ~
ダイジェスト編: https://youtu.be/cNItPhqT5KM
. 出演:中村 麻矢 編 (猟師) https://youtu.be/AGcBiO6Bz7Y
. 出演:猪野 健太 編 (ブッシュクラフター) https://youtu.be/52CeVByfgiQ
. 出演:“KIM” YUIKO KIMURA 編 (フリーランスPR) https://youtu.be/moR4CL0ounA
. 出演:小渕 晶男 編 (鍵盤楽器製作家) https://youtu.be/5-o8R8aig6I
また、“JUNGLE MOC 25th Anniversary”キャンペーンを盛大なセレブレーションで盛り上げてくれるキービジュアルは、「花を棄てずに未来に繋げる」を理念に掲げ、独自の感性で花の可能性を引き出し、花のロスを最大限に無くすデザイン・クリエイションをする「edenworks」様により、「JUNGLE MOC」に生花のスペシャルアレンジメントを施して頂きました。日本各地のMERRELL販売店にて掲出いたしますので、美しい作品を是非ご覧ください!
edenworks 概要
篠崎恵美が主宰する花や植物を扱うクリエイティブスタジオ。
「花を棄てずに未来に繋げる」を理念に掲げ、独自の感性で花の可能性を引き出し、花のロスを最大限に無くすクリエイションをする。
店内装飾からウィンドウ装花、雑誌、広告、CM、MVなど、花にまつわる創作を広く行っている。週末限定のフラワーショップ「edenworks bedroom」、ドライフラワーショップ「EW.Pharmacy」、植物のコンセプトショップ「conservatory by edenworks」、花と人を繋ぐフラワーショップ「ew.note」など様々なショップを展開している。また、2017年にイタリア ミラノで紙の花プロジェクト「PAPER EDEN」を発表。ブランドとのコラボレーションやインスタレーションなど、アーティストとしても国内外で活動中。https://edenworks.jp/
COZY&WARMTHでウィンターカモフラージュ柄をあしらった特別なJUNGLE MOCが登場!
25周年だからこそ、スペシャルな「JUNGLE MOC」をユーザーの皆様にお届けすべく、FW23の最新作「JUNGLE MOC SNUG」をMERRELL直営店、MERRELL公式オンラインショップ、及び一部MERRELL販売店にて2023年9月8日(金)より数量限定にて発売致します。
当製品は、秋冬の足元を暖かく包み込むリサイクルシェルパフリースを施したアッパーが特徴で、ブランド独自にデザインしたウィンターカモフラージュがユニークなスタイルを演出します。また、フィット感を高めるアッパーのダブルゴアやウェビング、ライニング、フットベッドカバーにも100%リサイクル素材を活用しています。更にミッドソールには10%、アウトソールには15%のコーヒーグラウンド(コーヒーかす)を配合し、靴全体でサステナブルを体現した1足となります。
MERRELLは、次の25年もブランドの哲学である”LET’S GET OUTSIDE(もっと自然を楽しもう)”を、多くのアウトドアファンや、「JUNGLE MOC」ユーザーの皆様と共に実現すべく、邁進してまいります!
製品概要
名称:JUNGLE MOC(ジャングル モック) ※オリジナルカラーのみ
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 – 28.0, 29.0, 30.0cm ・ MIDNIGHT, GUNSMOKE, PEWTER, CLASSIC TAUPE
[WOMENS] 22.5 – 25.0cm ・ MIDNIGHT, GUNSMOKE, PEWTER, CLASSIC TAUPE
●販売価格:¥15,400 (税込)
●販売場所:MERRELL直営店、MERRELL公式オンラインショップ、その他MERRELL取り扱い販売店
名称:JUNGLE MOC SNUG(ジャングル モック スナッグ)
●サイズ ・ カラー:
[MENS] 25.0 – 28.0, 29.0, 30.0cm ・ BELUGA
[WOMENS] 22.5 – 25.0cm ・ BELUGA
●販売価格:¥15,400 (税込)
●販売場所:MERRELL直営店、MERRELL公式オンラインショップ、その他一部MERRELL取り扱い販売店
MERRELL(メレル)とは
世界160ヵ国で愛され続けるアメリカ発祥のアウトドアブランド。1981年に、カスタムメイドのカウボーイブーツの職人ランディ・メレルが職人としての腕を試すため、ハイキングブーツを作ったことからMERRELLの歴史は始まりました。MERRELLは創業から常にこれまでにない「新しさ」を追求し続け、ハイキングブーツやトレイルランニングシューズ、スポーツサンダルなど、アウトドアからライフスタイルまで、多彩なシューズを展開しています。世界中のバックパッカーから定評のある「モアブ」シリーズや、1998年の登場以来、累計販売1,700万足を超える「ジャングルモック」シリーズ、アウトドアシーンからタウンユースまで幅広い用途で人気の「カメレオン」シリーズはMERRELLの代表作とも言えます。2021年にブランド誕生から40周年を迎えたMERRELLは、次の40年もあらゆる人と自然を楽しみ、自然を大切にしていきたい。そんな思いを抱きながら歩み続けます。
MERRELL公式ウェブサイト:https://merrell.jp/
MERRELL HISTORY:https://merrell.jp/pages/about_merrell
MERRELL YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC13E10yckCdRU8vCAhe1I-Q
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像