【採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー】AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?
「クロワッサン」活用によるエンゲージメント設計と、AIでは代替できないオールインの戦略立案力に迫る

株式会社on the bakery(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:井戸裕哉)は、2025年8月21日(木)に、採用マーケティングをテーマとした無料オンラインセミナー「AIでは生まれない「共感と選ばれる理由」とは?採用ブランディング×クリエイティブ無料ウェビナー」を開催いたします。
本ウェビナーは二部構成で、前半は当社代表・井戸より、ノーコードツール「クロワッサン」を活用した診断・ガチャによる採用ブランディング施策をご紹介。後半では、HR領域と映画制作の双方で活躍するオールイン株式会社 代表取締役・前田優一氏をお招きし、AIでは再現できない「人の感情に届く採用クリエイティブ」について語っていただきます。
セミナー概要
セミナー名: 【人材採用編】AIではできないこと
開催日時: 2025年8月21日(木)11:00〜12:00(オンライン開催/参加無料)
開催形式: 下記フォームより事前申込(定員制)
👉[お申し込みはこちら]
対象者:人事・採用広報担当者/求人広告・人材紹介企業の営業/ブランド戦略・コンテンツ企画担当者 など
このような方におすすめです
-
採用広報において他社と差別化された表現・導線設計を模索している
-
応募前の候補者と自然に接点をつくる方法を探している
-
診断・ガチャなど、エンタメ性のある採用施策に興味がある
-
採用における「AIの限界」を感じている
-
企業の世界観やストーリーで「選ばれる理由」を設計したい
-
数値だけでなく「感覚」に訴える採用ブランドを築きたい
セミナー内容
第1部|「採用もエンタメ化」診断・ガチャでつくる新しいエンゲージメント
登壇:株式会社on the bakery 代表取締役 井戸 裕哉
-
採用ブランディングで「コンテンツ体験」が必要とされる背景
-
ノーコードツール「クロワッサン」の採用施策活用事例
-
LINE登録・説明会参加などへ自然につなげる導線設計
-
人材紹介・企業人事での具体事例と成果
第2部|「AIではできない」採用ブランディングとは? 感情を動かす言語化と表現
登壇:オールイン株式会社 代表取締役 前田 優一 氏
-
営業・映画・HR支援の知見を融合した独自のブランディング論
-
「この会社、なんかいい」AIにはつくれない「感覚的価値」の設計
-
世界的アワード受賞企業にも通じた、感情に訴えるストーリー構築法
-
採用における「目に見えない情報」をどうデザインするか
登壇者プロフィール

前田 優一 氏(オールイン株式会社 代表取締役)
19歳で営業デビュー後、映画製作会社で助監督も経験。
22歳でリクルート代理店にて最年少で年間最優秀営業賞・新規王・グランドスラム賞を総なめにし、リクルートギネス記録を樹立。
23歳でHR特化型戦略コンサルティング会社「ALL-IN」を設立。取引社数150社以上、世界的アワード受賞企業のブランディングも支援。
近年は和製ホラー映画の製作にも携わり、HRと映像を掛け合わせた新事業にも挑戦中。2024年には第一子も誕生。

井戸 裕哉(株式会社on the bakery 代表取締役)
野村證券での営業経験を経て、YouTubeデータ分析ツール「kamui tracker」などに従事。
2021年に株式会社on the bakeryを創業。ノーコードで診断・ガチャを作成できるマーケティングツール「クロワッサン」を開発。
地方自治体や大手企業などで導入数を急拡大中。マーケター視点とプロダクト思考を融合した「遊びながら成果を出す」設計に定評あり。
主催企業
株式会社on the bakery
ノーコード診断・ガチャ作成ツール「クロワッサン」を提供。
https://www.onthebakery.co.jp/
参加方法・詳細
開催形式:Zoomウェビナー(事前申込制)
参加費用:無料
申込ページ:[https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_MELkXhFiRce2QPv_qqb1Bw]
クロワッサンの効果と特徴

「クロワッサン」は、企業向けにオンラインガチャ・診断コンテンツを作成できるツールです。
ガチャやアンケートをオンライン上で行うことでユーザーの本音を獲得し、Webマーケティングの「率と量」を向上します。
「クロワッサン」の特徴を4つご紹介
1.3つのコンテンツを自社仕様にカスタマイズ可能!

「クロワッサン」では、質問に答えて楽しめる「オリジナル診断」、確率や演出を自由に設定できる「オリジナルガチャ」、自社仕様にカスタマイズ可能な「アンケートコンテンツ」の3タイプのコンテンツを1つのアカウントで作成可能です。
必要に応じて月ごとにコンテンツを変更したり、公開枠を増やして複数のコンテンツを同時展開したりするなど、効果的に運用できます。
2.マーケティング施策と連動したリード獲得を実現

「クロワッサン」を公式LINEと連携したり、X・Instagramのフォローを促す導線を設定したりすることで、SNS上の接点を拡大できます。さらに、診断・ガチャの利用前に独自設定のフォームを用意して、ユーザー情報を取得することもできます。
マーケティング施策と連動したリード獲得を、自然な導線で実現できるのが「クロワッサン」の強みです。
3.ユーザーの利用状況がひと目でわかるレポート機能

ガチャや診断コンテンツの利用者など、ユーザーデータをレポートで閲覧できます。
「診断・ガチャの利用者」「公式LINEの友達追加数」「SNSフォローページへの遷移数」「各結果・設問の分布数」などさまざまなデータを毎日抽出できます。
4.最短1日で公開可能。スピーディに施策を実行

「クロワッサン」の各種コンテンツは、わずか3ステップで作成・公開が可能です。
アプリの種類を選択
デザインテンプレートを選択
コンテンツを設定して公開
最短1日でリリースできるため、タイムリーなキャンペーンやプロモーションにも柔軟に対応。スピード感を持ったマーケティング施策の実行を支援します。
「クロワッサン」の年間費用は約47万円ほど。
月額にすると4万円弱からというリーズナブルな価格設定です。
コスト面でもご安心いただけます。
株式会社on the bakeryについて

当社は、「世の中のマーケティングをワクワクするものに」をビジョンに「クロワッサン」を開発・提供しております。
オンラインガチャ・診断アプリが誰でも簡単に作れる「クロワッサン」は2026年度までに1,000社の導入を目指しております。
<会社情報>
会社名 :株式会社on the bakery(株式会社オンザベーカリー)
代表者 :代表取締役 井戸 裕哉(イド ヒロヤ)
所在地 :神奈川県横浜市中区常盤町3丁目30番1 SOLACUBE横濱関内3・4階
事業内容:独自のマーケティングツール開発・提供とSNSマーケティング支援
URL :https://www.onthebakery.co.jp/
<本件に関するお問い合わせ>
株式会社on the bakery
カスタマーサポート:佐藤 奈々(サトウ ナナ)
お問い合わせ先 : satou@onthebakery.co.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像