プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス
会社概要

「お父さんが父の日に食べたい寿司ネタ」1位:中トロ 2位:ウニ 父の日にお父さんが食べたい寿司ネタだけで作った寿司桶『ありがとう』

6月10日(月)~16日(日)まで期間限定販売

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役社長:江見 朗)は、グループ企業が展開する、宅配寿司「銀のさら」において、「銀のさら」WEB会員25,544名に対して今年の父の日について調査を行いました。その内8,029名のお父さんから「父の日に食べたい寿司ネタ」を聞いて完成した

特別商品『ありがとう』(1~5人前)を、2024年6月10日(月)~6月16日(日)の期間限定販売いたします。

※販売特設ページ:https://www.ginsara.jp/campaign/father_arigato/ (※2024/6/10~公開予定)

■8,029名のお父さんの声から生まれたお父さんのための寿司桶『ありがとう』

父の日シーズンの特別商品『ありがとう』(1~5人前)は、「銀のさら」WEB会員であるお父さん8,029名に調査した父の日に食べたいネタだけで作った寿司桶で、「銀のさら」公式サイト( https://www.ginsara.jp/ )限定の商品です。※店舗により取り扱いの無い場合があります。

【お父さんに人気の寿司ネタ(ランキング順)】

1位:中トロ 2位:ウニ 3位:富山白エビ 4位:マグロ

5位:イクラ 6位:エンガワ 7位:ツブ貝 8位:生エビ

9位:トロサーモン 10位:真イカ


いつもがんばっているお父さんへの感謝の気持ちを一緒に届けられるよう、『ありがとう』という寿司桶名にしました。

父の日に心を込めて『ありがとう』を贈りませんか。

父の日シーズン限定『ありがとう』(10貫+切玉子)

■お父さんが父の日に欲しいものは「自分の好きな食事」(32.3%)が1位

アンケートに回答いただいた「銀のさら」WEB会員25,544名のうち、8,029名の「お父さん」を対象に、【父の日に欲しいもの】について質問しました。

n=8,029

その結果、1位は「自分の好きな食事」で32.3%、2位は「プレゼントはいらない」で24.6%、3位は「お酒」で22.3%という結果になりました。(複数回答可)

この結果から、父の日にプレゼントをもらえるなら、“おいしい食事や、家での時間を充実させるお酒などを求めている”お父さんが多いということが分かりました。


■約7割が父の日に何を贈るか迷っている

アンケートに回答いただいた25,544名のうち、父の日にプレゼントを「贈る」もしくは「迷っている」と回答した10,108名の「お父さん以外の方」(子どものいない男性、女性)を対象に、【父の日に贈りたいもの】について質問しました。

n=10,108

その結果、1位は「お父さんの好きな食事」で58.0%、2位は「お酒」で33.8%、3位は「食事・お花・お酒以外のプレゼント」で29.8%という結果になりました。(複数回答可)


また、【父の日に贈るプレゼントの予算】について質問しました。

n=10,108
n=10,108

父の日に贈るプレゼントの予算は「3,001円~5,000円」という回答が最も多く36.6%、次いで「5,001円~10,000円」という結果になりました。年代を重ねるごとに、プレゼントの予算が高くなっていることも分かりました。

また、プレゼントは「何を贈るか迷う」と回答した方が63.7%、「未定」と回答した方が5.8%となり、約7割の方が父の日の贈り物について迷っていることが分かりました。

■母の日と父の日でお祝いに差が! 父の日に「なにもしない」が10ポイント以上高い結果に

n=17,515
n=17,515

また、「お父さん以外の方」(子どものいない男性、女性)17,515名を対象に、【母の日と父の日に、いつも行っていること】について質問した結果、「なにもしない」の回答が、父の日(31.5%)は母の日(21.7%)に比べて約10ポイント高く、母の日のお母さんほど、父の日に祝ってもらえないお父さんが多いことがうかがえました。


1年に一度の父の日。何を贈ろうか悩んでいるなら、ネットで簡単に注文できる「銀のさら」で、『ありがとう』の感謝の気持ちを伝えてみませんか。


≪調査概要≫

調査テーマ:宅配寿司「銀のさら」父の日の特別商品 に関するアンケート

調査方法:インターネット調査(「銀のさら」会員向けメールマガジン)

調査時期:2024年2月28日(水)~3月26日(火)

調査対象:「銀のさら」会員 25,544名(10代0.2%/20代3.4%/30代12.3%/40代19%/50名32.4%/60代25%/70代以上7.7%)

【商品概要】

■商品名:『ありがとう』 1~5人前

■価格:1人前 3,218円(税込)/2人前 6,436円(税込)/3人前 9,655円(税込)

/4人前 12,873円(税込)/5人前 16,092円(税込)

■ネタ:中トロ、ウニ、富山白エビ、マグロ、イクラ、エンガワ、

ツブ貝、生エビ、トロサーモン、真イカ、切玉子

お届け期間:2024年6月10日(月)~6月16日(日)

☆「銀のさら」公式サイト( https://www.ginsara.jp/ )上のみでの販売となります。

※店舗により取り扱いの無い場合があります。

※数量が無くなり次第、期間中であっても販売を終了させて頂きます。

※地域により商品内容・販売価格が異なります。

「販売特設ページ」:https://www.ginsara.jp/campaign/father_arigato/ (※2024/6/10~公開予定)

商品についてのお問い合わせ先:ライドオンエクスプレスお客様相談室 0120-594-096

【「銀のさら」について】

宅配寿司市場においてシェアNo.1※ブランド。

本格的なお寿司をご自宅で楽しんでいただけるよう、厳選をかさねた自慢のネタを、ふんわり炊いたすし飯とともに、一貫一貫、ご注文をいただいてからお作りしています。

お子様からご年配の方まで、「おいしいお寿司をもっと身近に」をコンセプトに、商品力・サービス力に徹底的にこだわっています。

※株式会社富士経済(外食産業マーケティング便覧2023No.1<宅配ずしチェーン・2022年実績>)

「銀のさら」公式サイト:https://www.ginsara.jp/


【株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス 概要】

法人名:株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス

代表:代表取締役社長 江見 朗

所在地:〒108-6317東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館17階

電話:03-5444-3611

設立:2001年7月31日

事業内容:フードデリバリーチェーンの経営管理業務

ホームページ:http://www.rideonexpresshd.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
中食・宅配農林・水産
関連リンク
https://www.ginsara.jp/campaign/father_arigato/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライドオンエクスプレスホールディングス

16フォロワー

RSS
URL
http://www.rideonexpresshd.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館17階
電話番号
-
代表者名
江見 朗
上場
東証1部
資本金
9億5043万円
設立
-
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード