見て!知って!養生できる! お疲れのビジネスパーソン向け体験型ポップアップストア 「養命酒 養生テラスSHIBUYA」6月末まで延長決定
養命酒製造株式会社(本店:東京都渋谷区 代表取締役社長 田中英雄)は、体験型ポップアップストア「養命酒 養生テラスSHIBUYA」の出店期間を6月末まで延長します。

特設ページ:https://www.yomeishu.co.jp/yomeishu-yojoterrace/
【テーマは“養生”そして“リトリート”】
ココロとカラダをととのえて、前向きな暮らしをおくる、養命酒製造が考える“養生”をテーマとしたポップアップストアです。仕事や家事育児で疲れを抱えながらも放置しがちなビジネスパーソンに、日常から離れて体の状態に目を向けることで、日々の生活の養生として養命酒等を取り入れるきっかけにしていただきたいという想いでオープンしました。
【人気のコンテンツ】
●疲労ストレス測定(疲労ストレス計MF100)
バイタルデータによる自律神経数値化とビッグデータの分析により、自律神経のバランスと偏差値を示し、客観的な評価が難しかった「疲労・ストレス度」を可視化します。「こんなに疲れているんだ」といったようなお声が多く、ご自身の体の状態を把握することにお役立ていただいております。なお、これまでの測定結果によると、以下の傾向が見られます。
・各年代、「疲労度合い・ストレス度合いがともに低い」正常エリアに分布する方が最も多い。
・40代と50代はお疲れ気味で、3人に1人が「疲労度合いが高い」エリアに分布。
・30代は、「疲労度合いは高くないがストレス度合が高い」エリアに分布する方が多い。
・疲労度合いが高い方は金曜日が一番多い。一方、ストレス度合いが高い方は月曜日に多い。

●オリジナルカプセルトイ(アクリルキーホルダー)
養生ショップでは、自社店舗限定販売の薬用養命酒300mLのほか、「養生」をテーマにセレクトした当社商品やオリジナルグッズを取り揃えております。2,000円(税込み)以上ご購入の方に差し上げているオリジナルカプセルトイ(アクリルキーホルダー)は大変ご好評いただいております。※完全キャッシュレス。現金はご使用いただけません。


【概要】
<営業時間>
月~金 10:00~18:00(祝日及び弊社指定休日を除く)
入場無料
<営業期間>
~2026年6月30日
<アクセス>
東京都渋谷区南平台町16₋25
養命酒ビル1階
■JR渋谷駅西口(南改札)から国道246号線三軒茶屋
方面へ徒歩約12分
■京王井の頭線 神泉駅南口から徒歩約6分

【「養命酒 養生テラスSHIBUYA」に込めた想い】
「テラス」という言葉には、開放感があり、明るくあたたかい場所で、喧騒から離れてほっ
と一息つき、ゆったりくつろげるというイメージがあります。そんな場所で、自分の体の状態
に光を当て、普段意識しない疲れや健康について目を向けて欲しいという意味も込めて、「養
命酒 養生テラスSHIBUYA」と名づけました。
現代のビジネスパーソンは、変化の激しい環境の中、パフォーマンスにも追われ、仕事や家
事育児で忙しく余裕のない毎日を過ごし、疲れや体の不調を放置してしまっている人も多いの
ではないでしょうか。しかし、何となく体がだるい、疲れやすいといった、病気とまではいか
ないけれど、体が健康な状態から少しずつ離れはじめている段階のことを東洋医学では「未病」
といい、早めにケアをすることが重要だと言われています。
仕事の合間に、お昼休みに、外出帰りに、ちょっと一息、養生しませんか。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
