テレワーク時の社員のマネジメント課題を解決できる「あしたのクラウド™HR」を無償開放!

〜新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、テレワークを推進している企業様向け〜

 人事評価サービスを提供する株式会社あしたのチーム(本社:東京都中央区、代表取締役社長:髙橋恭介、以下あしたのチーム)は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大による企業のテレワーク社員のマネジメントツールとして、目標のAI添削や面談履歴、評価者のモニタリングが可能な人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」を、2020年3月12日(木)から4月末までの申込で3か月間無償で開放いたします。

 
  • 無償開放の背景
 新型コロナウイルス感染症拡大を防ぐため、テレワークや時差出勤を導入している企業が増えています。はじめてテレワークを導入する企業も多く、セキュリティーの問題、コミュニケーションの問題など、実際に行ってみてたくさんの課題が表面化しています。
 そこで当社では、テレワーク時の社員のマネジメントの課題に貢献するべく、人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」を、4月末までの申込で3か月間無償で開放いたします。
 
  • テレワーク時の人事評価もお任せ「あしたのクラウド™HR」
 人事評価においては個人の直近での目標と成果の評価だけでなく、過去の評価や全体予算とのバランスなど、様々な情報を加味しながら行われるため、公正に評価しようとするほどに時間も労力もかかるものです。特にテレワーク時の労働時間や内容は把握しづらく、評価も難しいとお考えの企業様も多いのではないでしょうか? 「あしたのクラウド™HR」なら「AI目標添削機能」や「面談履歴」「評価者のモニタリング」などの充実した機能に加え、ご利用いただくお客さまへ「おせっかい」なほどの人事評価構築・運用支援も実施しています。システム導入後、人事評価制度の課題を解決できた企業は約89%(※)にのぼります。

※:株式会社ネオマーケティング調べ。調査時期/2017年3月10日(金)~2017年3 月14日(火)。調査対象者/従業員数300人未満の企業で働く会社員(経営者、役員除く)。サンプル数400名。
 
  • <主な機能>
■評価ワークフロー機能
クラウド上ですべてのワークフローを管理。

■AI目標添削
評価者に代わってAIが目標設定の問題点を指摘。

<AI目標添削機能 イメージ><AI目標添削機能 イメージ>


■面談履歴
評価者と被評価者の面談履歴を管理。

■給与・賞与シミュレーション機能
報酬と評価の連動で、納得の人事評価制度を実現。

■リマインドメール・通知書発行機能
面倒なやり取りはゼロ。ペーパーレスで業務を完結。

■評価・目標・甘辛分析
全社員の評価をグラフで可視化。比較分析で正しい評価を実現。さらに、評価のバラつきを可視化。適切な評価と目標設定が可能。

■評価者モニタリング
評価者が部下の目標設定や、評価を正しく行うことができているかを見える化し、評価者育成を実現。

<評価者モニタリング機能 イメージ><評価者モニタリング機能 イメージ>

 
  • 人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」無償開放概要
・対象:新型コロナウイルス感染症の拡大対策に伴い、テレワークを導入している全国の企業様
・申込期間:2020年3月12日(木)〜2020年4月30日(木)
・提供サービス:人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」を無償でお使いいただけます。
・問い合わせフォーム:https://www.ashita-team.com/ashita-cloud/
 ※上記問い合わせフォームに必要事項をご記入ください。当社より追ってご連絡差し上げます。

 
  • 株式会社あしたのチーム会社概要
代表者      :代表取締役社長 髙橋 恭介(https://www.ashita-team.com/
本社所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX11F
事業内容   :・報酬連動型人財育成プログラム「ゼッタイ!評価®」
      ・人事評価クラウド「あしたのクラウド™HR」
                  ・人事評価制度を無料で構築するプラン「ゼッタイ!評価®ZERO」
資本金  :5億4,510万円(資本準備金含む)
設立   :2008年9月25日
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