「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感が楽しめるタブレット『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 4月3日発売
「シン・仮面ライダー」タイアップ広告を展開
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感が楽しめる『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』を4月3日から発売します。今回、3月17日公開の映画「シン・仮面ライダー」とのタイアップによるデジタル広告販促を展開し、新商品の認知拡大とトライアル喚起を図ります。さらに、『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』『ミンティアブリーズ シャイニーピンク』の3品を4月3日からリニューアル発売します。
■『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 商品特長
・冷感を伴う“強い清涼感”が特長の大粒タイプの強ミントタブレットです。
・メントールカプセル配合により、口内に広がる清涼感と鼻抜け感を実現しました。
・うま味の強いミントフレーバーをベースに、味の深みを醸し出すアクセントフレーバーを効果的に使用し、「甘さを抑えたドライな味わい」と“ボリューム感のあるうま味”を両立させました。
・パッケージデザインは、一番の特長である「ミンティアブリーズ」史上最強ミントの清涼感を放射状に伸びた光で表現しており、色とりどりの小さな粒は味を支えるアクセントフレーバーをイメージしています。
■『ミンティアブリーズ ウルトラブラック』 シン・仮面ライダー タイアップについて
「ミンティアブリーズ」史上最強の清涼感を伝えるべく、3月17日公開の映画「シン・仮面ライダー」とタイアップしたデジタル広告「シン・最強ミント」篇を4月3日から展開します。新商品への期待を感じさせるティザー広告のような映像表現を採用しており、これまでのミンティアの世界観とは一線を画するクールな映像が、「シン・最強ミント」のコピーをさらに力強く際立たせています。
<参考:シン・仮面ライダーとは>
仮面ライダー生誕50周年企画作品として脚本・監督を庵野秀明氏により描かれる本作は、50年前に放送された「仮面ライダー」をベースに作られる完全新作のオリジナル映像作品です。庵野監督が実写映画でメガホンを取るのは、2016年に公開され大ヒットを記録した「シン・ゴジラ」以来となりその点にも注目が集まっています。
■「ミンティアブリーズ」ミント系3品 リニューアルについて
・「ミンティアブリーズ」ミント系商品の特長であり、お客さまが重視している「心地よい清涼感の持続」を想起させる「スーーッと長持ち!」をキーワードに採用し、パッケージデザインに配置しています。それぞれの清涼感の特長を外側フィルムに明記することでお客様が選びやすい仕様にしています。
・『ミンティアブリーズ リフレッシュブルー』『ミンティアブリーズ クリスタルシルバー』の2品は後半に清涼感を感じられるクーリング原料を追加配合し、清涼感の持続を強化します。
■「ミンティア」ブランドについて
錠菓市場売上金額No.1※の「ミンティア」ブランドは、タブレット菓子としてのおいしさや、食感、パッケージに至るまで全てにこだわった多彩な商品ラインアップを展開してきました。
2023年は、ブランドの本質的価値であるリフレッシュへの対応を強化し、「ミンティア」喫食によるリフレッシュを通じて心の健やかさに貢献し、継続的な需要喚起を図ることで、160億円(前年比108%)の売上を目指します。さらに、「ミンティア」発売以来初となる容器の薄肉化に取り組み、環境に配慮した商品開発・展開を推進します。
※インテージSRI+/キャンディ(錠菓)市場 2021.12~2022.11 累計販売金額
【商品概要】
商品名:ミンティアブリーズ ウルトラブラック
ミンティアブリーズ リフレッシュブルー
ミンティアブリーズ クリスタルシルバー
ミンティアブリーズ シャイニーピンク
内容量:30粒(22g)
発売日:4月3日
発売地域:全国
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像