営業管理/MAツール「ネクストSFA」がGoogle 広告との自動データ連携を開始、フォーム機能との接続で広告効果の可視化を実現
効率的な定期アクションで見込み顧客の休眠防止に
※SFA(Sales Force Automation)とは
個人の勘、経験、根性に頼る旧来的な営業活動を、科学的な観点で自動化、改善、管理できるシステムです。
Google 広告との接続で本質的な広告効果がわかる
クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」にオプション搭載された「MA機能」で作成したフォームとGoogle 広告が接続できるようになりました。
これにより広告の成果地点を、従来から一般的な「問い合わせ」、「資料請求」、「見積もり依頼」、「予約」などではなく、企業業績に直結する「受注獲得」、「売上計上」とし広告効果をダイレクトに可視化できるようになります。
Google 広告を経由して獲得したオンラインリード(受注の可能性がある見込み顧客のこと)を「ネクストSFA」にインポートすることで、どのオンラインリードが「受注」、「売上」に貢献したかがわかるだけでなく、受注や売上に至らなかった見込み顧客に対して、シナリオメール(特定の条件を満たしたユーザーにメール送信する機能)の配信も可能です。また、トラッキング情報(サイトを訪れたユーザーの行動記録)を基にした営業活動までできるようになるため、見込み顧客を休眠させないような定期アクションが効果的・効率的に行えるようになります。
ネクストSFAの需要増と今後の展望
10月13日発表の2024年2月期第2四半期決算では、ネクストSFAの売上高が前年同四半期比+63.7%と大幅に伸びています。
今後は、メール作成機能など生成AIと連携した機能の更なるバージョンアップを進めていき、営業担当者の1日の営業活動を生成AIで取りまとめるような「日報アシスト機能」などの開発も検討しています。当社では生成AIを積極的に活用することで「ネクストSFA」の利用体験や導入価値の向上につなげていきたいと考えており、今後も引き続き、ChatGPTやそれに類するAIサービスを活用した新機能・新サービスの拡充を検討し、開発、リリースにつなげていく予定でいます。
クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」について
「ネクストSFA」は、”使いやすさ”と”見やすさ”を徹底追求し、営業活動を効率化、改善する営業管理ツールです。MA(マーケティングオートメーション)機能も搭載しており、見込み顧客の獲得、育成から受注までのマーケティング活動&営業活動をこのツール1つで管理できます。導入から設定、運用まで充実の無料サポートによる高い継続率も特徴です。また、以下のようなツールと連携可能なため、様々なビジネスシーンで相乗効果を発揮できます。
● クラウド会計ソフト freee(freee株式会社)
● Sansan(Sansan株式会社)
● マネーフォワード クラウド請求書(株式会社マネーフォワード)
● LINE WORKS(ワークスモバイルジャパン株式会社)
● Chatwork(Chatwork株式会社)
● Google 広告(Google合同会社)
● Yahoo!広告(ヤフー株式会社)
● INNOVERA(株式会社プロディライト)
「ネクストSFA」サービスサイト:https://next-sfa.jp/
株式会社ジオコードについて
ジオコードは、SEO対策とWebサイト制作を融合・発展させた「オーガニックマーケティング」やWeb広告運用などのサービスを提供するWebマーケティング事業と、クラウド営業管理/MAツール「ネクストSFA」などを活用したクラウドセールステック事業を展開。
Webマーケティング&営業DXで、集客から、受注までの全てを一社完結で支援し販売拡大に貢献するとともに、DX推進にも寄与するサービスを提供し、顧客の経営を攻守両面から支援しています。
社 名:株式会社ジオコード(東証スタンダード:7357)
代表者:代表取締役 原口 大輔
所在地:東京都新宿区新宿4-1-6 JR新宿ミライナタワー 10F
設 立:2005年2月14日
資本金:3億5,857万円(2023年2月末現在)
事 業:Webマーケティング事業、クラウドセールステック事業
H P:https://www.geo-code.co.jp/
■ お問い合わせ先
<サービスについて>
株式会社ジオコード
クラウドCS課
メール:info@geo-code.co.jp
電 話:03-6274-8081
すべての画像