「A MAN of ULTRA」×「LOVELESS」&「GUILD PRIME」 のコラボが実現

12月16日(土)よりニットやスウェットなどコラボアイテム14種を発売!

三陽商会が展開するセレクトショップ「ラブレス」と「ギルドプライム」は、「A MAN of ULTRA」とコラボレーションしたニットやスウェットなど計14種のアイテムを各直営店にて12月16日(土)より発売いたします。

  • 商品開発の背景
「ラブレス」と「ギルドプライム」は主に20代〜30代のファッション感度の高い男女から支持されていますが、ウルトラマンに憧れて育ってきた大人に向け、1966年(昭和41年)のデビュー以来、世代を超えて愛され、「ウルトラマン」の生みの親、円谷プロダクションとフィールズが共同で展開するコンセプチュアルブランド、「A MAN of ULTRA」とのコラボレーション商品を企画しました。商品開発にあたり、今シーズン幅広い年齢層から人気の高いニットやスウェットなどのアイテムを厳選し、「ウルトラな男」をイメージした限定商品を発売いたします。
  • 「A MAN of ULTRA」× 「LOVELESS」コラボ商品について
1, ピュアカシミヤVネックセーター
胸元にコンセプチュアルなワッペンをデザインした上質なピュアカシミヤのニットプルオーバー。「DADA」ワッペンのピンクのニットは「ウルトラマン」に登場する三面怪人「ダダ」の目と唇の色をイメージ。コーディネートの主役となる一着です。








商品名: A MAN of ULTRAステッカー ピュアカシミヤニット
¥33,000+tax
※ラブレス6店舗限定販売

2, モヘアクルーネックセーター
肌触りのよいモヘア混のクルーネックプルオーバーニット。今シーズンのトレンドカラーであるシルバー×レッドはウルトラマンを彷彿とさせるカラーリング。胸には「shuwatch★」の刺繍が入っています。









商品名: A MAN of ULTRA シュワッチ☆プルオーバー
¥22,000+tax

コラボ商品は全8型。上記2型以外にウルトラマンの得意技「ウルトラスラッシュ」モチーフのワッペンを施したレザーライダースジャケット、首元にウルトラセブンをイメージした数字の「7」を赤のラインストーンで配したダウンジャケット、「DADA DADA DADA」の刺繍を施したモヘアクルーネックセーター、右フロント部に「ウルトラスラッシュ」モチーフをクリスタルでデザインしたスウェットジョガーパンツ、人気アートディレクター千原徹也氏がLOVELESSのために描き下ろした「ウルトラセブン変身イラスト」がプリントされたオリジナルデザインのモバイルバッテリーがあります。
  • 「A MAN of ULTRA」× 「GUILD PRIME」コラボ商品について1, 
1, スウェットフーディー
ボディのサイドにジップのついたスウェット素材のフーデッドパーカー。カラーはグレーとブラックの2色展開です。3つの顔を持つダダの特徴を3色のラインストーンで「DADA DADA DADA」の文字で表現。






商品名:サイドジップ
DADAパーカー
¥16,000+tax
※ギルドプライム船橋店限定販売

2, アイウェアケース
今シーズンのトレンドカラーであるレッドが目をひくアイウェアケース。ウルトラセブンの武器である「アイスラッガー」モチーフと「A MAN of ULTRA」、「GUILD PRIME」のダブルネームが刻まれ、裏面にはスター柄のパンチングが施されています。






商品名:パンチングスター 7アイウェアケース
¥5,500+tax
※ギルドプライム5店舗限定販売

コラボ商品は全6型。上記2型以外にウルトラマンとバルタン星人をイメージした配色のハイゲージリブマフラー、ラインストーンで「DADA」の3連ロゴをあしらったTシャツ、「ULTRA」と「DADA」のロゴが刺しゅうされたベースボールキャップがあります。
  • 販売店舗
全国の「ラブレス」「ギルドプライム」ショップ
ラブレス:青山/代官山/名古屋/心斎橋/京都/天神 計6店舗
ギルドプライム:渋谷/船橋/梅田/神戸/仙台 計5店舗
※一部店舗によってお取扱いのない商品があります。
  • ギルドプライム船橋店イベントについて
今回のコラボレーションを記念し、12/17(日)にギルドプライム船橋店で1日限りのウルトラヒーロー来店イベントの開催が決定。当日はウルトラセブンが来店し、特設フォトブースでの写真撮影会を行います。
   1, 写真撮影会は13:00~、15:00~、17:00~の計3回(各回30分程)行います。
   2, 撮影順につきましては各回開始の15分前より、ギルドプライム船橋店の店頭で整理券を配布いたし
    ます。開始時刻になりましたら順番に番号をお呼びし撮影していただけます。
   3, 番号をお呼びした際不在の場合は順番が前後する場合がございますので、開始時刻になりましたら
    店内をご覧になってお待ちください。
   4, 各回先着50名様とさせていただきます。50名を越えた場合は、ご参加を制限させて頂く場合がござい
    ます。
  • 「A MAN of ULTRA」について
株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランド。
  • 「A MAN of ULTRA」公式サイト
https://aman-u.jp/
  • 「LOVELESS(ラブレス)」について
対象:メンズ・レディスコンセプト:国内外の優れたクリエイティブブランドに、ラブレスだけのエクスクルーシブアイテムやオリジナル商品を展開する、直営のセレクトショップ。
  • 「GUILD PRIME(ギルドプライム)」について
対象:メンズ・レディス
LOVELESSの姉妹店として、モードとカジュアルを融合させた、オリジナル商品を含む直営のセレクトショップ。
  • 「ラブレス」「ギルドプライム」 公式WEBサイト
https://www.loveless-shop.jp/
 
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社三陽商会 >
  3. 「A MAN of ULTRA」×「LOVELESS」&「GUILD PRIME」 のコラボが実現