プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

「アサヒSlat(すらっと)」 リニューアル

よりみずみずしく、色鮮やかなパッケージに

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」の基幹6フレーバーのリニューアルをし、2017年3月上旬より、順次切り替えにて全国で発売します。



 「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの機能価値に加え、果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」による、みずみずしい果実感が同時に楽しめます。

今回のリニューアルで、「レモンスカッシュサワー」と「シャルドネサワー」は、従来レモン果肉を使用していましたが、より果肉の食感が楽しめるよう、同シリーズの他3品(アロエ&ホワイトサワーを除く)で使用しているグレープフルーツ果肉へ変更します。
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」を缶体中央に記載し、機能価値をわかりやすく訴求します。また、「つぶつぶ果肉入り」を目立たせ、果実のイラストを大きく配することで、果実のみずみずしさやおいしさを表現します。ベースカラーは各フレーバーカラーで統一することで、色鮮やかに仕上げました。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドのリニューアルにより、メインユーザーである30~50代女性の満足度をさらに高め、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/products/sour/slat/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

206フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード