「アサヒSlat(すらっと)」 リニューアル
よりみずみずしく、色鮮やかなパッケージに
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、RTD(※3)ブランド「アサヒSlat(すらっと)」の基幹6フレーバーのリニューアルをし、2017年3月上旬より、順次切り替えにて全国で発売します。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの機能価値に加え、果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」による、みずみずしい果実感が同時に楽しめます。
今回のリニューアルで、「レモンスカッシュサワー」と「シャルドネサワー」は、従来レモン果肉を使用していましたが、より果肉の食感が楽しめるよう、同シリーズの他3品(アロエ&ホワイトサワーを除く)で使用しているグレープフルーツ果肉へ変更します。
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」を缶体中央に記載し、機能価値をわかりやすく訴求します。また、「つぶつぶ果肉入り」を目立たせ、果実のイラストを大きく配することで、果実のみずみずしさやおいしさを表現します。ベースカラーは各フレーバーカラーで統一することで、色鮮やかに仕上げました。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドのリニューアルにより、メインユーザーである30~50代女性の満足度をさらに高め、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
「アサヒ Slat(すらっと)」は、30代~50代女性を中心に高い支持をいただいている缶チューハイブランドです。「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」という2つの機能価値に加え、果肉やアロエなどの「つぶつぶ感」による、みずみずしい果実感が同時に楽しめます。
今回のリニューアルで、「レモンスカッシュサワー」と「シャルドネサワー」は、従来レモン果肉を使用していましたが、より果肉の食感が楽しめるよう、同シリーズの他3品(アロエ&ホワイトサワーを除く)で使用しているグレープフルーツ果肉へ変更します。
パッケージデザインは、商品特長である「カロリー60%オフ(※1)」「糖類0(※2)」を缶体中央に記載し、機能価値をわかりやすく訴求します。また、「つぶつぶ果肉入り」を目立たせ、果実のイラストを大きく配することで、果実のみずみずしさやおいしさを表現します。ベースカラーは各フレーバーカラーで統一することで、色鮮やかに仕上げました。
アサヒビール㈱は、「アサヒSlat(すらっと)」ブランドのリニューアルにより、メインユーザーである30~50代女性の満足度をさらに高め、ブランドの需要拡大をはかります。
(※1)当社主要フルーツチューハイ平均値比
(※2)栄養表示基準に基づき、100ml当たり糖類0.5g未満を「糖類0」としています。
(※3)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。
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