四街道市が証明書のコンビニ交付をスタート

四街道市では、コンビニでマイナンバー(個人番号)カードを利用して、住民票の写しなどの証明書が取得できるサービスを開始します。
コンビニ交付の実施により、市民の負担軽減、利便性の向上及びマイナンバー(個人番号)カードの普及を促進します。

■開始日時
令和元年12月12日(木)午前6時30分から

■交付時間
毎日午前6時30分から午後11時まで
(戸籍の全部・個人事項証明書、戸籍の附票の写し(全部・一部)は平日午前9時から午後5時まで)
※年末年始を除く

■交付場所
全国のマルチコピー機が設置されているコンビニエンスストア等

■取得可能証明書
住民票の写し
印鑑登録証明書
戸籍の全部・個人事項証明書
戸籍の附票の写し(全部・一部)
市県民税所得等証明書(最新年度分)
 
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