プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒビール株式会社
会社概要

期間限定 ニッカ シードル「紅玉リンゴ」発売!

国産リンゴ100%のスパークリングワイン。糖類・香料・着色料無添加。

アサヒビール株式会社

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、国産リンゴ100%のスパークリングワイン『ニッカ シードル紅玉リンゴ』(びん720ml・200ml)を、2017年4月4日(火)から6月末まで、全国において期間限定で発売します。


製造はニッカウヰスキー株式会社弘前工場(青森県弘前市)で行います。
 『ニッカ シードル紅玉リンゴ』は、国産リンゴの品種で、鮮やかな赤い果皮をもつ「紅玉リンゴ」を丸ごと丁寧に搾った果汁からつくったスパークリングワインです。「紅玉リンゴ」特有の酸味とフレッシュな香りを生かした、さわやかで甘酸っぱい味わいが楽しめる一品です。また、アルコール分は3%と、飲みやすく仕上げています。
パッケージデザインは、ラベル中央に真っ赤な「紅玉リンゴ」のイラストを大きく配し、下部には「国産リンゴ100%スパークリングワイン」、「糖類・香料・着色料無添加」と記載しました。
 「ニッカ シードル」は、朝日麦酒(現アサヒビール㈱)の支援により1954年に設立された朝日シードル㈱にその起源をもちます。その後、リンゴ加工に造詣の深かったニッカウヰスキー㈱に引き継がれ、今ではニッカウヰスキー㈱を代表するブランドの一つとなっています。

 アサヒビール㈱は、昨年発売60周年を迎えた「ニッカ シードル」の基幹商品である、スイート、ドライを4月にリニューアルし、2016年の販売数量は前年比111%と伸長しています。
今回は期間限定商品の発売により、メインユーザーである30~50代女性を中心とした需要の拡大、並びに製法や原料の品質を重視されるアルコールユーザー層の話題を喚起し、RTD(※)市場、ワイン市場の活性化を目指します。
 (※)「Ready to Drink」の略。購入後、そのまま飲用可能な缶チューハイなどを指します。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.asahibeer.co.jp/cidre/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒビール株式会社

204フォロワー

RSS
URL
http://www.asahibeer.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1
電話番号
0570-00-5112
代表者名
松山一雄
上場
未上場
資本金
200億円
設立
1949年09月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード