「美しさを共に奏でる」シーボンは2026年1月24日に創業60周年を迎えます

株式会社シーボン

株式会社シーボン(本社:東京都港区、代表取締役社長:崎山一弘、証券コード:4926)は、2026年1月24日(土)に創業60周年を迎えます。

ロゴの策定、記念製品の発売や企画を通じて、これまでの歴史に感謝し、これからも美の感動を未来へ紡いでまいります。

60年の感謝の気持ちを込めて

シーボンは、「最高の製品をお届けしたい」という創業当時の精神を受け継ぎながら、「美を創造し、演出する」という企業理念のもと、誠実な製品づくりと丁寧なアフターサービスをお届けし、お客様を美しく輝かせるお手伝いをしてまいりました。

60周年を迎えるにあたり、2023年に「60th Anniversaryプロジェクト」を始動。大切にしてきた企業理念はそのままに、『Orchestrate the Beauty』という新たな解釈を加えました。

一人ひとりが、企業理念を実現するためにそれぞれの役割を全うし、オーケストラの協奏のように作品を美しく奏でる(創り上げる)。さらに、お客様に寄り添い、肌のリズムに向き合うことで、お客様と共奏し、美しいハーモニーを創り上げていきたいという意味が込められています。

60周年のテーマは「美しさを共に奏でる」

これまでの歴史に感謝し、お客様と共に美しさを創造し、これからも共に歩んでまいります。

キーカラー「赤」に込めた想い

創業60周年を記念する特別な年に、キーカラーとして「赤」を選びました。古来より、生命力や再生、そして魔を退ける力を持つとされており、「赤」に二つの大切な意味を込めました。

新たな始まり

還暦に「赤子に戻る」という言葉があるように、これまでの歴史を大切にしつつ、初心に立ち返り、次の時代に向けて再出発するという強い決意を表しています。

守り、育む力

厄除けや魔よけの意味が示すように、お客様一人ひとりの美しさを育み守り続けるというシーボンが果たすべき役割を象徴しています。

このキーカラーには、60周年の歴史に感謝しながら、これからもお客様に寄り添い、共に新しい未来を創造していきたいという私たちの願いが込められています。

60周年記念デザイン製品

60周年のキーカラー「赤」を纏った記念デザイン。

2025年10月から2026年10月までの13ヵ月間に渡り、記念デザイン製品を順次発売してまいります。

2025年10月1日発売

シーボン AC Vリフトセラム<美容液>

2026年1月1日発売

シーボン AC エッセンスローションa<化粧水>

シーボン AC バイタルセラムa<美容液>

シーボン AC モイスチャークリームa

<クリーム>

*画像左から順に記載*すべて医薬部外品

2026年1月1日発売

フェイシャリスト トリートメントマセa

<クレンジング&マッサージクリーム>

ブレッシングローズブーケの香り

シーボンについて

シーボンは、1966年の創業以来約60年に渡り、研究・開発、製造、販売までを一貫して行う日本の化粧品メーカーです。

全国97店舗(会員制/直営94店舗、代理店3店舗)のサロンを通して、化粧品販売とアフターサービスを提供しています。

毎日の正しいスキンケアと、サロンでの定期的な肌カウンセリング&フェイシャルトリートメント。

この繰り返しが、日々変化する素肌を健やかに育む。これが永年培ってきたシーボン独自のビューティ・プログラムです。

シーボンは、唯一無二のビューティ・プログラムで、美肌を適えるブランドとしてこれからも展開してまいります。

【シーボン公式ホームページ】 https://www.cbon.co.jp/net/

【シーボン  ビューティージャーナル配信中】 https://www.cbon.co.jp/journal/interview/

【60周年特設サイト】 https://www.cbon.co.jp/net/cbon/60th_anniversary.aspx

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社シーボン

8フォロワー

RSS
URL
http://www.cbon.co.jp/net/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区六本木七丁目18番12号
電話番号
03-6771-7408
代表者名
崎山一弘
上場
東証1部
資本金
4億8393万円
設立
1966年01月