lmessage導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化
株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」を開発・提供。整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。
株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。
エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。
■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。
■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
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兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
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【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
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"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う
■導入前の背景や課題
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リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
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ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
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サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった
■導入の決め手
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お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
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無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った
■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
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メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
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「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
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アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
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QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
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最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信
■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
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