フィリップス 電動シェーバーの新アンバサダーに賀来賢人さんを起用 新製品「フィリップスi9000プレステージ ウルトラ」の新CMで夢の実現に向かって突き進む姿を体現
「夢が近づく、肌であれ。」篇を2025年6月11日(水)より放映開始
株式会社フィリップス・ジャパン(本社:東京都港区、 代表取締役社長:ジャスパー・アスエラス・ウェステリンク、 以下 フィリップス)は、フィリップス電動シェーバーの新アンバサダーとして俳優・プロデューサーの賀来賢人さんを起用し、新製品「フィリップスi9000プレステージ ウルトラ」の発売に合わせて、新CM「夢が近づく、肌であれ。」篇を2025年6月11日(水)より関東エリアにて放映開始します。

電動シェーバーブランドで世界シェア1位を獲得してきた[1]フィリップスは、最上位モデル「フィリップスi9000プレステージ ウルトラ」を含めた新モデル2種の6月11日(水)発売開始に際して、賀来賢人さんを新アンバサダーに起用し、新CMを発表いたします。
● 新アンバサダー起用の背景
俳優としてだけでなく、プロデューサーとしても活躍の場を広げている賀来賢人さん。限界を恐れず突き進み、新たな挑戦を続ける姿は、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指すために研究開発を続け、画期的なイノベーションを次々と生み出してきたフィリップスの企業精神と共感する部分があり、今回のアンバサダー起用に至りました。
フィリップスの電動シェーバーは、世界123か国で展開し、80年以上の歴史がある世界シェアNo.1[1]ブランドで、2025年6月11日(水)より販売を開始する新製品「フィリップスi9000プレステージ ウルトラ」は肌下₋0.08mmという、いまだかつてない深剃り体験を提供するフィリップス電動シェーバーの最高峰[2]モデルです。新CMのメインメッセージである「夢が近づく、肌であれ。」を誰かの真似ではなく、自分の信じる道をまっすぐに進み続ける賀来賢人さんとともに、夢に向かって生きるすべての方に届けていきます。
● 新TVCMの見どころ
新CM「夢が近づく、肌であれ。」篇は、賀来賢人さんが「現状に満足することなく、次の自分へと進む」姿を通して、フィリップス電動シェーバー「フィリップスi9000プレステージ ウルトラ」の持つ“進化の象徴”としての価値を描いています。
本CMでは、賀来さんのナレーションが静かに語りかけるように始まり、「この肌がきっと、連れて行ってくれるはず。次の自分へ。」という印象的なセリフが、ブランドメッセージとリンク。
肌下₋0.08mmというフィリップス電動シェーバー史上最高[2]の深剃りと、肌へのやさしさ、剃りにくい部分にも密着する360-Dフレックスヘッドなどの機能が、ダイナミックかつ洗練されたビジュアルで紹介されます。
最後には、「そう、もっと大胆に。」という言葉とともに、さらなる高みを目指す人に向けた力強いメッセージを発信。“肌から夢を近づける”という新製品のコンセプトを、賀来さんの姿とともに象徴的に描いた作品となっています。
● 新CM概要
タイトル : 「夢が近づく、肌であれ。」篇 (15秒・30秒)
放映開始日 : 2025年6月11日(水)
放送エリア : 関東エリア ※TV放映は15秒バージョンのみとなります。
公式YouTube : 15秒バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=O9Gj9A13UHo
30秒バージョン
https://www.youtube.com/watch?v=tvNeg1RptQA






[1]ユーロモニターインターナショナル調べ 小売販売額 ボディシェーバーカテゴリーの定義 2023年データ 2023年11月と12月中に実施された調査による
[2] フィリップスシェーバー内の比較
● 出演者情報
賀来賢人 (かく けんと)
1989年7月3日生まれ。俳優。
2007年、映画『神童』で俳優デビュー。
近年の主な出演作は、映画『今日から俺は!!劇場版』
ドラマ『半沢直樹』映画『劇場版 TOKYO MER~走る緊急救命室~』
Amazon Originalドラマ『龍が如く~Beyond the Game~』など。
Netflixシリーズ『忍びの家House of Ninjas』では、原案・主演・プロデューサーを務め、映像制作会社である「SIGNAL181」を設立。
● 新製品概要



フィリップス・ジャパンについて
株式会社フィリップス・ジャパンは、ロイヤル フィリップスの日本法人として1953年に創業し、医療機器の開発・提供をはじめとするヘルスケアテクノロジーのリーディングカンパニーとして、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指しています。主な事業領域は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、睡眠・呼吸治療、医療機器および電動シェーバーや電動歯ブラシなどのパーソナルヘルスと多岐に渡ります。超高齢化が進む日本の医療・健康課題の解決に貢献し、人々のより良い健康と生活の向上を目指しています。
日本の従業員数は約2,000人、約70拠点でビジネスを展開しています。
ロイヤル フィリップスについて
ロイヤル フィリップス(NYSE:PHG, AEX:PHI)は、革新的な技術を通じ、人々のより良い健康と満ち足りた生活の実現を目指す、ヘルステクノロジーのリーディングカンパニーです。
フィリップスの革新的技術は人々を中心に設計されています。先進的技術と医療従事者および消費者のインサイトを活用し、消費者にはパーソナルヘルスソリューションを、医療従事者とその患者様には病院や家庭でのプロフェッショナルヘルスソリューションを提供しています。
オランダに本社を置く当社は、画像診断、超音波診断、イメージガイド下治療、生体情報モニタ、ヘルスインフォマティクス、およびパーソナルヘルスの分野で世界をリードしています。フィリップスの2024年の売上高は180億ユーロ、全世界に約69,700人の従業員を擁し、世界100か国以上でビジネスを展開しています。フィリップスに関するニュースはこちらからご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像