恵比寿駅前のコワーキングスペース「いいオフィス恵比寿」が利用者増加により1フロア増床!
省人化システム導入で高収益を生むワークスペースの売上を大公開
全国47都道府県に約900拠点のワークスペースを展開する株式会社いいオフィス(本社:東京都港区、代表取締役:龍﨑 宏 以下、「いいオフィス」)は、恵比寿駅前に展開する直営店「いいオフィス恵比寿」の利用者増加に伴い、フロア増床したことをお知らせいたします。
1フロア増床により、人気の完全個室が増えてさらに便利に
周りを気にせずに、集中できる完全個室が充実
「いいオフィス恵比寿」は、2022年7月に直営店としてリニューアルオープン。テレワークやweb会議、打ち合わせ、シェアオフィスなど、あらゆるニーズに対応可能なワークスペースとして、多くの方にご利用いただいております。
特に完全個室は人気が高く、オープンから日が経つにつれて満席になる頻度が増加している状況でした。
そこで今回、1フロアを増床して1名用完全個室を14室、2名用完全個室を2室、4名用会議室を1室を新たにご提供開始します。
予約専用だから確実に席を確保できる
今回、増床する4階は全室予約制のため、「集中してテレワークできる場所を確実に確保したい」、「周りを気にせずにweb会議できる場所を事前に確保したい」という方には、特にオススメです。
ご利用料金は、多様な働き方に合わせたプランをご用意。予約制ドロップイン330分440円、お得な月額プラン、いいオフィス全店使い放題のプレミアムパスポートなど、アプリから簡単にお申し込みいただけます。
4名用会議室には、32インチの4Kモニターとホワイトボード完備。1時間1,320円という低価格でご利用いただけます。
法人登記や住所利用可能なバーチャルオフィスプランもご用意。ポスト付きプランや郵便転送プランなど、ご希望に合わせてお選びいただけます。
既存施設の5階は完全個室、半個室、オープンスペースが30分330円で利用可能、予約不要なため、移動の合間に仕事したいときにも最適です。
詳細は店舗ページをご覧ください。
https://e-office.space/spaces/kanto/tokyo/shibuyaku/ebisu-by-iio
完全個室、会議室の予約方法
専用アプリ「いいアプリ」から空き状況を確認の上、ご予約ください。
「いいアプリ」のダウンロードはこちらから:https://e-office.space/
「いいオフィス恵比寿」店舗概要施設情報
店舗名称:いいオフィス恵比寿
住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目10-6 清園ビル4皆、5階
TEL: 03-4550-0196
アクセス:JR「恵比寿駅」東口より徒歩10秒
HP:https://e-office.space/spaces/kanto/tokyo/shibuyaku/ebisu-by-iio
各種サービス
Wi-Fi完備、フリードリンク、テレカンOK、会議室、1〜3名用完全個室、法人登記OK(ポストあり)
ご利用方法
アプリをダウンロード&会員登録いただき、ご利用ください。
リニューアル前の10倍を達成した「いいオフィス恵比寿」の売上大公開!
「いいオフィス恵比寿」は、2022年7月にリニューアルオープンして、売上は順調に右肩上がりで推移。直近の売上は、リニューアル前と比較して、10倍以上を達成しています。ここでは、収益性が高いワークスペースづくりのポイントをご紹介します。
※リニューアルのポイントはこちらをご覧ください。https://e-office.inc/journal/3498/
ポイント①:完全個室を中心としたレイアウト
テレワークが一般的になり、「集中して仕事したい」「周りを気にせずにweb会議したい」というニーズから人気が高まっている完全個室。
自分だけの空間で周囲を気にせずに、仕事や勉強に打ち込める完全個室を中心とした空間をご提供しています。
ポイント②:完全無人で運営
店舗運営は、アプリ、スマートロック、監視カメラ、予約機能、管理画面が連動したシステムを導入することで、無人運営を実現。
24時間365日営業とすることで、あらゆるニーズを取り込んで売上を伸ばすとともに、固定費を削減して高い収益を生み出しています。
ポイント③:他社の集客サービスと連携した予約管理
個室や会議室の予約管理は、Googleカレンダーと連携した汎用性が高い仕組みで開発。これにより、インスタベースやスペースマーケットなど、他社サービスのご利用者様とダブルブッキングすることなく、予約管理を自動化することに成功しました。
他社の集客サービスと連携することで、高い稼働率を実現しています。
ポイント④:地域や店舗の特性を考慮した料金プラン
「いいオフィス恵比寿」は駅前という立地環境や個室中心の店舗特性を考慮して、ドロップイン利用や時間帯別月額プラン、会議室や個室の予約を中心に料金体系を構築。
店舗使いたい放題のプランを設定せずに、稼働率と回転率を高めることで、より多くの方にご利用いただく仕組みを作っています。
ポイント⑤:痒いところに手が届くオプションプラン
当店では、いいオフィスのオプションプランとして、清掃代行サービスを導入しています。いいオフィスでは、店舗の状況や課題に合わせて、経営や運営をサポートする様々なオプションプランをご用意。
早朝夜間の時間帯に行う遠隔対応や週に1回から対応可能な清掃代行、利用促進に効果的なリスティング広告の運用代行など、最適なプランをご提案しています。
いいオフィス加盟店募集〜省人化システムを低価格で利用可能〜
当社が掲げる「どこでもいい世界」の実現に向けて、一緒に事業を進めていただけるフランチャイズオーナー様を募集しております。
「いいオフィス」 にご加盟いただくことで、コワーキングスペースやシェアオフィス運営に必要な管理システムや省人化システム、運営にかかる基本的な業務フローなど、事業を行う上で必要となるシステムやノウハウをすべてご提供いたします。
詳細はお問い合わせください。https://e-office.inc/contact/
建売型のワークスペースオーナー募集中
当社は直営店を含めて全国47都道府県と海外で約900拠点を展開しており、現在も提携拠点は増え続けています。「ワークスペースを開設する」と言っても、やるべきことは多岐に渡ります。そして、物件探しや家賃交渉、内装工事、料金設計など、開設前の準備が店舗経営の成否を分けるといっても過言ではありません。
私たちはワークスペース経営に興味をお持ちの方に、建売型のワークスペースを販売しています。約900拠点を超えるワークスペースを展開する私たちの知見を生かし、より収益性の高く、より良い立地(家賃のバランスの良い)の店舗を自ら作って販売。ワークスペースの経営に興味があるけど「よい物件が見当たらない」や「事前準備はプロに任せたい」という方は是非、お問い合わせください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像