2ヶ月で再生数760万回突破!「ナッジカード」公式TikTok、ショートドラマでZ世代に“はじめてのクレカ”を訴求
仲良しなカフェのバイト仲間のやりとりに「動画待っていた!」などのコメントも続々

Z世代向けの企画・エモマーケティングを手掛ける『僕と私と株式会社』は、株式会社ナッジが提供するクレジットカード「Nudge(ナッジ)」の公式TikTokアカウント「ちょっと背伸びな日々」の企画からキャスティング、動画制作・運用までを担当し、運用開始から2ヵ月(2025年9月5日~11月4日)でTikTok総再生数760万回を突破、新規フォロワー1.4万人を達成したことをお知らせいたします。
18歳から持てる、次世代クレジットカード「Nudge」

キャッシュレス決済が日常化したいま、Z世代の間でもクレジットカードの利用が広がっています。一方で、申込み手続きに時間がかかることや、使いすぎてしまう不安から、クレジットカードの利用をためらう学生も少なくありません。
そんななか誕生したのが、高校生を含む18歳以上から申し込めるクレジットカード「Nudge」です。タッチ決済機能を搭載し、カフェやコンビニ、サブスク、公共料金など、国内外のあらゆるシーンで利用可能。お申し込みは必要最小限の情報で完結し、発行までのスピード感も特長のひとつです。
また、300種類以上のカードデザインや、利用金額の一部を“推し”の活動費に自動還元できる仕組みなど、日常の決済を自分らしく楽しめる工夫が満載です。
なかでも「ナッジカード学生部」は、初めてクレジットカードを持つ学生世代に向けたラインとして注目されています。利用上限を自分で設定できる「使いすぎ防止機能」や、18歳から作れる手軽な申し込みプロセス、気分で選べる豊富なデザインなど、学生の生活シーンに寄り添った機能が揃っています。
総再生数760万回突破!TikTok「ちょっと背伸びな日々」で、Z世代に“はじめてのクレカ”をつくるきっかけを

今回、僕と私と株式会社は、「ナッジカード学生部」の魅力をより多くのZ世代に届けるべく、ナッジカードTikTok公式アカウント「ちょっと背伸びな日々」の企画からキャスティング、動画制作・運用までを2ヵ月間限定で担当いたしました。動画公開後は、総再生数760万回を突破。新規フォロワーも1.4万人を達成いたしました。(※2025年11月4日時点)
公式TikTokでは、学生たちの等身大の会話や日常を切り取ったショートドラマを通じて、自然にナッジカードの魅力を訴求しています。
そんな「ちょっと背伸びな日々」の主人公は、カフェのバイトで出会った3人の学生たち。面倒見がよい「めぐ」の家が、気づけばみんなの“たまり場”に。そんな設定のもと、「お皿割っちゃったから店長に怒られる」「最近はやっている恋愛タイプ診断した?」など、バイト仲間との何気ないやりとりを描いた動画を配信しています。
仲良しな3人の雰囲気に親しみを感じている声も多く、コメント欄には「動画待っていた!」「この3人の関係性が好き」など、配信を楽しみにする反応が寄せられました。
ナッジ公式TikTok:https://www.tiktok.com/@nudgelife1
【スタッフリスト】
Business Producer:Keisuke Fukunaga
Strategic Planner:Kota Takeda
Creative Director:SHUZO
Contents Producer:Emma Chikamatsu
次世代クレジットカード「Nudge(ナッジ)」について
ナッジカードは、高校生を含む18歳以上から申し込めるタッチ決済機能付きのクレジットカードです。
カフェ・コンビニ・サブスク・公共料金など、加盟店であれば日本国外問わず全ての店舗・オンラインショッピングでご利用いただけます。さらに、300以上のデザインや、利用額の一部が"推し"に還元されるなど、毎日のお買い物を楽しくする仕掛けが満載。初めての一枚でも使いやすい安心機能が充実しています。
サービスサイト:https://nudge.cards/
ナッジ株式会社について

ナッジは、「一人ひとりのアクションで、未来の金融体験を創造する」というミッションを掲げ、2020年に創業いたしました。クラウドネイティブなクレジットカードサービス基盤を強みに、国内で数少ない「認定包括信用購入あっせん業者」として次世代クレジットカード「Nudge(ナッジ)」を運営しています。創業以来「Work from anywhere」を実践し、個人の価値観を尊重する組織文化を大切にしながら、未来の金融体験の創造に取り組んでいます。
設立日:2020年2月12日
代表者:代表取締役 沖田 貴史
所在地:東京都千代田区大手町一丁目6番1号 大手町ビル4階 FINOLAB
資本金:約46億円(資金準備金等含む)
僕と私と株式会社について

僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・エモマーケティング会社です。また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
(1)企画・エモマーケティング®
Z世代に特化した心を動かす企画・マーケティングを専門としています。ハッピーな共感をフックに購買行動に繋げる「エモマーケティング®」をベースに、今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れた企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当しています。
(2)Z世代調査・ブレストサービス「Zview lab.®」
「餅は餅屋に、Z世代はZ世代に」をコンセプトに、Z世代の本音やインサイトを調査する事業です。Webアンケートなどからデータを取得・分析する定量調査と、インフルエンサーをはじめとするキーオピニオンリーダーへのインタビューやワークショップなどの定性調査を実施しています。
(3)ブランド事業
神泉にある大人のための隠れ家バー「8jikai(ハチジカイ)」や、韓国で話題の肌質管理をZ世代向けにアレンジしたスキンケアサロン「belle渋谷店」、名作ゲームをタイパ良く楽しめる令和のボードゲームブランド「タイパ至上主義®」など、さまざまな自社ブランドを展開しています。
■会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
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