2020年バレンタイン★近鉄百貨店限定「カレルチャペック紅茶店」とのコラボレーションブランド登場
~2020年モロゾフのバレンタイン限定商品~
洋菓子メーカー、モロゾフ株式会社(神戸市東灘区)は、2020年のバレンタイン限定ブランドとして「カレルチャペック紅茶店」とのコラボレーションブランドを近鉄百貨店限定で発売いたします。モロゾフ株式会社は1932年、日本で初めてバレンタインにチョコレートを贈るスタイルを紹介した会社であり、毎年約20のバレンタイン限定ブランドを展開しております。
取扱店舗: 近鉄百貨店モロゾフ売場/バレンタイン催事場
展開期間: 2020年1月18日(土)~2月14日(金)
★カレルチャペック紅茶店★
1987年創業。東京・吉祥寺に本店をおき全国で7店舗展開。オーナーでティーテイスターの山田詩子さんが、旬の時期にスリランカの茶園で茶葉を選定し、鮮度の保持、フレーバリング、パッケージデザインまでを手がけています。
★商品ラインナップ★
★近鉄百貨店限定★
カレルチャペック紅茶チョコレート
本体価格:600円(92g)
モロゾフとカレルチャペックがコラボして生まれたチョコレートは、紅茶の香りとチョコレートの風味が相性抜群。包みを開けた瞬間から紅茶の香りがふんわり。紅茶も「カレルチャペック」が独占契約している「ルンビニ茶園」のルフナ茶を使用。上品な香りがチョコレートの美味しさを引き立てます。可愛らしいパッケージも魅力的です。
ミルクティープリン
本体価格:350円
「カレルチャペック紅茶店」こだわりの"ルフナ紅茶"を使用したミルクティープリン。"ルフナ紅茶"をプリン生地とソースの両方に使用し、相性がぴったりな生クリームや牛乳と合わせ、三層仕立てに仕上げました。天面のふたには「カレルチャペック」オリジナルのイラストが描かれています。
スリランカ南部に位置するルフナ地域で摘み取られた茶葉を使用した紅茶。ミルクと砂糖を入れるとまろやかな味わいになるのが特徴。
展開期間: 2020年1月18日(土)~2月14日(金)
★カレルチャペック紅茶店★
1987年創業。東京・吉祥寺に本店をおき全国で7店舗展開。オーナーでティーテイスターの山田詩子さんが、旬の時期にスリランカの茶園で茶葉を選定し、鮮度の保持、フレーバリング、パッケージデザインまでを手がけています。
★商品ラインナップ★
★近鉄百貨店限定★
カレルチャペック紅茶チョコレート
本体価格:600円(92g)
モロゾフとカレルチャペックがコラボして生まれたチョコレートは、紅茶の香りとチョコレートの風味が相性抜群。包みを開けた瞬間から紅茶の香りがふんわり。紅茶も「カレルチャペック」が独占契約している「ルンビニ茶園」のルフナ茶を使用。上品な香りがチョコレートの美味しさを引き立てます。可愛らしいパッケージも魅力的です。
★あべのハルカス近鉄本店限定★
ミルクティープリン
本体価格:350円
「カレルチャペック紅茶店」こだわりの"ルフナ紅茶"を使用したミルクティープリン。"ルフナ紅茶"をプリン生地とソースの両方に使用し、相性がぴったりな生クリームや牛乳と合わせ、三層仕立てに仕上げました。天面のふたには「カレルチャペック」オリジナルのイラストが描かれています。
★ルフナ紅茶とは★
スリランカ南部に位置するルフナ地域で摘み取られた茶葉を使用した紅茶。ミルクと砂糖を入れるとまろやかな味わいになるのが特徴。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像