BeeCruiseが、越境EC支援ウェビナーを開催
コロナ禍でも越境ECは成長 インバウンド需要はリアルからオンラインへシフト 注文件数が2.3倍になった事例も紹介
BEENOS株式会社(東証一部:3328、以下BEENOS)の連結子会社で、越境ECおよびジャパニーズコンテンツの海外進出をサポートするBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)は、越境EC支援ウェビナーを2月17日(水)に開催いたします。
コロナ禍の今、地域の特産品やマンガや映画などの日本カルチャー、日本のファッションや製品など、多くの日本の魅力を今だからこそ海外の人たちに知ってもらい買ってもらう、そんな動きが活発になっています。インバウンド需要が激減してしまい、新たな販路として海外市場を検討する企業は増え海外進出のニーズが高まっています。
本セミナーでは、越境ECをご検討中の企業様向けに、コロナ禍で成長する越境EC市場や海外で人気の高い商品ジャンルを販売データを元に紹介します。さらに、コロナ前と比較して越境ECの注文数を2.3倍に増やした事例を交えて、海外向け最新のプロモーション方法や流通の拡大方法もお伝えします。なお、海外進出におけるよくある課題である「決済」「配送」「カスタマーサポート」「各国法律対策」「集客」の解決策についても解説します。
- 開催概要
「失敗しない越境ECの始め方 ~流通拡大のための海外販売のノウハウをご紹介~」
日程:2021年2月17日(水)14:00~15:30
開催場所:Webセミナー(Google meet) ※お申込み後、URLをお送りします。
参加費用:無料
対象:小売、メーカーのインバウンドマーケティング部門・海外支援部門・販売促進部門・経営企画部門・広報部門ご担当者
(※同業者の方のご参加はご遠慮いただいております。)
申込みフォーム: https://forms.gle/G2RGHPe4Zp4CodqX6
※限定30社
▼こんな方におすすめ!
・越境ECに初めて挑戦したい方
・国内向けECを運営されていて越境ECを検討されている方
・越境ECを行っているがうまくいっていない方
・最新の海外プロモーショントレンドを知りたい方
プログラム
■第1部 14:00~14:30
コロナ禍における越境ECの変化、越境ECで成功している企業様事例
■第2部 14:30~15:00
海外進出におけるよくある課題の解決策
「決済」「配送」「カスタマーサポート」「各国法律対策」「集客面」
■質疑応答&アンケート回答 15:00~15:30
※プログラムの内容は都合により予告なく変更する場合があります。
- 講演者紹介
セールスチームマネージャー 岩本 夏鈴
大学卒業後、ITベンチャーに入社。入社直後は新規事業であったソーシャルモニタリングサービスにて営業開拓・広報・研修メニュー開発などを担当。その後法人向けSNSリスクモニタリングやソーシャルアプリ向けカスタマーサポートの多言語運用の立ち上げ、フィリピン拠点立ち上げなどを経験。海外法人向けサービス提供のため、サンフランシスコに単身駐在後、フィリピンにて海外セールス・マーケティングチームを立ち上げマネジメントなどを務める。その後ヘルスケアテクノロジーベンチャーにて法人サービス立ち上げなどに関わり、2018年に当社に入社し、2019年より現職。
BeeCruiseでは日本法人向け海外進出サービス事業の企画・国内セールス/海外セールスなどの統括を行い、年間約100案件のマーケティングやプロモーションなどの戦略策定や提案・支援を行っている。
【BeeCruise株式会社の概要】
「BeeCruise」は、BEENOSグループの「経験値」「ネットワーク」「データの蓄積」といった3つの強みと新たな「テクノロジー」を駆使し、主に既存事業の成長を加速化させるための取り組みと新規事業の開発を行っております。 2019年6月よりBEENOSグループの持つグローバルマーケティングノウハウを活かしたグローバルマーケティングの専門組織を設立、日本のコンテンツや商品、エンタメを世界に拡げるため、マーケティング・プロモーション領域において日本企業や自治体のサポートを実施。さらに日本をはじめとする世界の企業と消費者をつなぐ販売パートナーとしてEC出店展開の支援を行っています。
(1)社 名 : BeeCruise株式会社
(2)代 表 者 : 代表取締役社長 直井 聖太
(3)本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号
(4)設 立 年 月 : 2017年10月
(5)資 本 金 : 100百万円
以上
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