「青パパイヤ」をテーマにインスタライブを9月22日(木)配信~ダイエットや美容にも効果的な青パパイヤで、生産者さんおすすめレシピを実践!~

 農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」(運営:レッドホースコーポレーション株式会社)は、これから旬を迎える青パパイヤをテーマに産直アウルの公式Instagramアカウントにて9月22日(木)12時15分からライブ配信を実施いたします。

  • ダイエットや美容にも効果的!?栄養の宝庫「青パパイヤ」についてレシピも用いて解説

 今回のインスタライブは、産直アウルで青パパイヤを出品している登録生産者「はゆっちFarm」、「パパイヤ王子」、「まこと農園」がレシピ本「青パパイヤのレシピ 酵素のパワーで元気になる!(池田書店)」に掲載されたことを記念して、「青パパイヤ」をテーマに配信いたします。
 青パパイヤは美容や健康にも効果が期待できるとされている野菜で、9月~11月に旬を迎えます。インスタライブでは青パパイヤの効果効能や、パパイヤと青パパイヤの違いについてを解説。ライブの後半では生産者がおすすめする青パパイヤレシピについて実際に調理をしながら紹介します。
 また、インスタライブ終了後には「#産直アウルと青パパイヤ」のハッシュタグイベントを実施します。ご自身で作った青パパイヤレシピと共にハッシュタグをつけて投稿いただくと、産直アウル公式Instagramにてご紹介します。
インスタライブで紹介するレシピは手軽に作れる内容となっていますので、ぜひご自宅の献立の参考にご視聴ください。
 

  • インスタライブ詳細

【配信日時】
2022年9月22日(木)12:15~13:00

【視聴方法】
産直アウル 公式Instagram(@owl_food_com)にてライブ配信
https://www.instagram.com/owl_food_com/

【テーマ】
・青パパイヤの栄養価と効果効能について
・青パパイヤ生産者「はゆっちFarm」「パパイヤ王子」「まこと農園」の紹介
・パパイヤと青パパイヤの違いについて
・生産者さんおすすめレシピ「青パパイヤの九州漬け」の紹介と「青パパイヤとレモングラスのスープ」を実践

【紹介するレシピの食材】
・青パパイヤの九州漬け
青パパイア・・・・・・・200g
塩  ・・・・・・・・・・少々
砂糖・・・・・・・・・・75g
しょうゆ・・・・・・・・1/2カップ
酢 ・・・・・・・・・・1/4カップ
輪切り赤唐辛子(お好み)1本分

・青パパイヤとレモングラスのスープ(4人分)
青パパイヤ・・・・200g
レモングラス・・・2,3束
鶏のヒザ軟骨・・・150g
ナンプラー・・・・大さじ3
水 ・・・・・・・4カップ
 

  • 青パパイヤ生産者プロフィール



はゆっちFarm(長崎県 東彼杵町)
子どもたちにとれたて新鮮野菜の美味しさを経験させたいという願いのもと、脱サラし農家を始めました。
はゆっちFarmは肥料にこだわりさまざまな「菌」を使い、農薬の使用を減らしていく努力をしております。
https://owl-food.com/sellers/319

 

 



パパイヤ王子(宮崎県 新富町)
~未来の身体づくりは今の食事から~
『酵素の王様・メディカルフルーツ・スーパーフード』
青パパイア / MIYAZAKI GREEN PAPAYA
自分自身の心と身体の健康を実現していく
あなたの日常に青パパイア
https://owl-food.com/sellers/1939

 
 


まこと農園(熊本県 玉名市)
孫に安心して食べさせたい野菜・果物づくりを心がけています!!
まこと農園では、こだわりのぼかし自然生態系耕土(シグマ菌×穀物)を使った土づくりをしています。ぼかしにより農薬不使用や農薬を減らし、化学肥料を使わない、熊本玉名の自然の中で元気に育った美味しい野菜たち。
ぜひ一度お試しください!
https://owl-food.com/sellers/2760

 
 

  • 【農林畜水産物の産直サービス「産直アウル」】

 生産者様がオンライン上で農林畜水産物を消費者に直接販売できるウェブサービス「産直アウル」は市場を通すことなく生産者様と購入者をダイレクトでつなぐ Web マーケットです。「自立自走可能な地方創生の実現」をビジョンに掲げ、生産者様が販売したい商品の内容量や値段を自由に決めることができ、“良いものを良いもの”として消費者にとどけることができる仕組み をつくることで “生産者様・地域産業者の原動力になりたい”と考えています。

■サービス概要:産直アウルは消費者と 生産者を繋げるプラットフォーム
採れたての食材を農家・漁師自身が発送して、直接顧客に届けます。直送だからこそ格別な味や新鮮さを楽しむことができます。また、生産者様と消費者がオンライン上で自由にやり取りできる”チャット機能” や生産者様がブログ感覚で情報発信ができる“ボード機能” があることで、購入を希望する消費者は知りたいことを聞いて、疑問を解消することができます。同時に、生産者様は自身が作った農林畜水産物の良さを直接アピールでき、双方にとってWin Win の関係になっています。
さらに、生産者様にとっては、産直アウルへのツール利用料も無料で、かつ、 自由に価格を設定できることで、従来の販売ルートよりも高い収益率を実現することも可能になります。

・サービス提供開始日:2019 年 12 月 23 日
・URL: https://owl-food.com/
・利用生産者数: 3,400軒以上
 

  • 【レッドホースコーポレーション株式会社】

本社:〒130-0015 東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING 2階
設立:1964 年 3 月
代表者:代表執行役グループCOO 宮本 隆温
事業内容:地域産業支援及び活性化事業、コンシューマー事業、エデュテインメント事業(eスポーツ)、ギフト事業
URL: https://www.redhorse.co.jp/
 

  • 【本リリースに関するお問い合わせ先】

担当:城所(じょうしょ)
e-mail:service-info@redhorse.co.jp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
https://www.redhorse.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都墨田区横網1-10-5 KOKUGIKAN FRONT BUILDING2階
電話番号
-
代表者名
山田健介
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1964年03月