主原料※において動物性原料不使用の「ディアナチュラ」3商品。4月10日からAmazon、楽天、LOHACO限定でテスト販売開始
アップサイクル素材の酵母細胞壁も配合
アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、「ディアナチュラ」シリーズから、主原料※において動物性由来の原料不使用の『ディアナチュラ MINERAL』『ディアナチュラ 48PLANTS』『ディアナチュラ OMEGA3』を4月10日からECサイトのAmazon、楽天、LOHACOでテスト販売を開始します。紙パッケージを使用することで環境に対する意識の高まりにこたえる商品です。
※商品名として訴求している原料を指します。
※商品名として訴求している原料を指します。
■商品特長
・『ディアナチュラ MINERAL』は、藻由来で動物性原料を使っていないミネラルと、アップサイクル素材の酵母細胞壁を配合したサプリメントです。
配合成分(動物性原料不使用の成分):藻由来ミネラル(カルシウム、マグネシウム)、酵母細胞壁
・『ディアナチュラ 48PLANTS』は、8種の野菜、23種の果実、7種の穀物、5種の海藻、5種の豆や種子の計48種の動物性原料を使っていない発酵素材と植物由来の乳酸菌、アップサイクル素材の酵母細胞壁を配合したサプリメントです。
配合成分(動物性原料不使用の成分):植物発酵エキス、植物由来の乳酸菌、酵母細胞壁
・『ディアナチュラ OMEGA3』は、藻由来のDHAなど動物性原料を使っていないオメガ3系脂肪酸とアップサイクル素材の酵母細胞壁を配合したサプリメントです。
配合成分(動物性原料不使用の成分):藻由来DHA、エゴマオイル、アマニオイル、酵母細胞壁
・酵母細胞壁は、酵母エキスの製造過程で得られる副産物です。酵母細胞壁に含まれる成分に着目し、新たな価値を見いだしサプリメントとして活用しました。
・プラスチック使用量低減のため、紙パッケージを採用しています。「ディアナチュラスタイル」の同サイズ商品と比較してプラスチック使用量は48%削減となります。
■「ディアナチュラ」ブランドについて
「ディアナチュラ」ブランドは“まいにちの質を上げよう。”をキーメッセージに、お客さまが求めるさまざまな健康に対するニーズを網羅的にカバーするサプリメントとしてボトルタイプなどの「ディアナチュラ」、パウチタイプの「ディアナチュラスタイル」、機能性表示食品の「ディアナチュラゴールド」、プロテインパウダーの「ディアナチュラアクティブ」の4シリーズで展開し高まるセルフケアニーズを支援しています。近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”というセルフケアの考えの浸透とともに堅調に推移しています。2022年の「ディアナチュラ」ブランドの売上金額は前年比106%と伸長し、ブランドの展開をスタートした2007年以来15年連続の売上増を達成しました。2023年も高まる健康意識に対し、お客さまの心とからだの健やかさに貢献します。
■商品概要
商品名 | ディアナチュラ MINERAL |
ディアナチュラ 48PLANTS |
ディアナチュラ OMEGA3 |
内容量 | 20日分(60粒) | 20日分(60粒) | 20日分(20粒) |
価格 |
1,900円(税別) 2,052円(税込) |
2,200円(税別) 2,376円(税込) |
2,600円(税別) 2,808円(税込) |
発売日 | 4月10日 | 4月10日 | 4月10日 |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像