「MEN’S CLUB」12月号『十人十色のトラッドアウター』10月24日(土)に発売!
大人のための“好印象”なアウターをオケージョンごとに提案
1954年の創刊以来、日本のビジネスマンから圧倒的な支持を得ている「MEN'S CLUB(メンズクラブ)」(発行:株式会社ハースト婦人画報社 本社:東京都港区、代表取締役社長:二コラ・フロケ)は、1 2月号『十人十色のトラッドアウター』を10月24日(土)に発売します。
■オケージョンごとに選ぶ“好印象”なトラッドアウター
コロナ禍の影響による働き方の多様化にともない、「生き方」にも大きな変化が現れました。生活の中心である衣食住の一つ、服選びも自分自身のライフスタイルに合わせることでより心地よく日常を過ごすことができるとメンズクラブは考えます。そこで本号では、秋冬シーズンのアウターをさまざまなシーンごとに“好印象”でトラッドなアイテムを厳選しました。
スーツにはロングかつルーズなウールコート、公園での散歩にはナイロンアウター、愛車でのドライブにはショートブルゾン、家でくつろぐ時間にはニットアウターなど、生活のさまざまなオケージョンを想定して提案。テーマごとに幅広い価格帯とデザインのアイテムを掲載した充実の内容でお届けする全36ページの特集です。
■インナーにはニットウエアが最適
アウターに合わせる最適なインナーとして、メンズクラブが提案するのはニットウエア。快適な着心地と、秋冬ならではの起毛素材を生かした品のある見た目で、ソフトで優しげな印象を与えてくれます。休日の着用はもちろん、働き方の変化により、ビジネスシーンでもタイドアップやシャツだけの選択ではなくなった今、仕事着としても着用できます。編みの密度やケーブルニットなどのデザインを変えることでさまざまなオケージョンや装いにフィットさせることができる秋冬の万能アイテムを、TPOごとに選びとこなし方をまとめました。
■特派員が実践!秋冬トレンドの使い方
ファッション誌を彩るさまざまなトレンドも、着こなし方がよくわからない、という方も少なくないのでは?そこで、一般読者から選出されたメンクラ特派員が、街で浮かないトレンドアイテムの取り入れ方をスタイリストの鈴木肇さんからレクチャーを受けます。今回は「コーデュロイ」、「ワイドパンツ」、「ブーツ」、「ルーズフィットコート」の4アイテムのリアルな着こなしを解説とともにご紹介します。
■『Men’s CLUB』12月号 その他のコンテンツ
そのほかにも、ニューノーマル時代の新しいゴルフ様式を踏まえウエアとギアを提案する特集や、ヴァージル・アブローとNIGO®へのインタビュー、大坂なおみさんによる人種差別根絶のための活動に迫った特集など、読み応えのある1冊です。
メンズクラブ 12月号
【販売価格】 900円 (税込)
【販売書店】全国の書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLE SHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/304900241201/
■「スーツセレクト」のセーターと定期購読の限定セット
ニットウエアを特集した本号にぴったりな定期購読セットが発売決定。「スーツセレクト」のセーターは、イタリアの名門「ゼニアバルファ」社によるオーストラリア産エクストラファインメリノウールを使用した上質な一着です。首元が詰まったモックネックと黒の色味で、よりドレッシーな印象に。300セットの数量限定販売なので、お見逃しなく!
【販売価格】8,100円
【セット内容】『メンズクラブ』(1年・10冊)+「スーツセレクト」のセーター(サイズMまたはL)
【販売サイト】https://subscribe.hearst.co.jp/subscribe/mc_suit-select(10月24日0時公開)
■MEN‘S CLUBについて
1954年に創刊した日本で最古参、世界で2番目に古い男性ファッション雑誌。アメカジ、アイビー、クラシコと、その長い歴史の中で数多くのトレンドを提案してきました。ただ創刊から変わらないのは、「トラッド=トラディショナル」であること。服に限らず、何ごとにおいても、「基本=トラッド」を知らずして応用はないという信念のもと、ブランドの背景や意味、そして日本人には何が似合うかを独自の視点で紹介しています。35歳の大人の男性が本当に使えるファッション誌として支持を集めています。
URL: https://www.esquire.com/jp/mensclub/
インスタグラム:https://www.instagram.com/mensclub.snap/
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、テレビ、新聞、雑誌、情報サービスなどを展開する、アメリカで最大級のメディアグループ、ハーストの一員です。1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『エル ジャポン』、『25ans』、『ハーパーズ バザー』、『メンズクラブ』などを中心に、雑誌の発行と多数のデジタルメディアの運営を手掛けています。近年は、「エル・ショップ」などのEコマースの運営、クライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする「ハーストメイド」 のサービス提供、データに基づきクライアントブランドのマーケティングを支援する専門組織「ハースト データ スタジオ」を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルの知見とデータを融合した企業活動を展開しています。
URL:https://www.hearst.co.jp
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