SNKRDUNK x COOK x atmos JAPAN TOUR Art Direction by PROPS management 開催決定!
グラフィティアーティスト“COOK”がスニーカー×アートをテーマに日本各地を横断!
この度、株式会社テクストトレーディングカンパニーが展開するスニーカーセレクトショップ「atmos」より、トリプルコラボレーション企画「SNKRDUNK x COOK x atmos JAPAN TOUR Art Direction by PROPS management」を開催致します。
更に今回なんと【各会場でご当地デザインを在廊期間でペイントし描きあげる】という、本来ライブペイントをしないCOOKの各会場での制作過程が観れるというライブ感満載のスペシャルイベントです。大阪、東京会場にて大盛況のなか幕を閉じた前回開催の「COOK × SNKRDUNK × atmos Special Collaboration Art Exhibition 2021」。今回は日本を舞台に全国各地を駆け巡ります。
また「スニーカー買うならスニダン」でお馴染みの「SNKRDUNK」も同時参加となっており、アートとスニーカーの融合を実現したスペシャルコラボレーションとなっております。本企画は広島を皮切りに福岡、札幌、名古屋と日本を横断するエキシビションとなっており、会場限定でコラボレーションTシャツを販売致します。それぞれの会場限定デザインにご注目ください。他にもスニーカーケアブランド「Avic」による「atmos × SNKRDUNK」のコラボレーションソックス、レインカバーなども展開致します。
またお買い上げ頂いた方限定でSNKRDUNKによるスペシャル企画もご予定しております。是非この機会にお越し下さいませ。JAPAN TOURとしての第一回目となる広島会場は、2021年8月6日(金)から8月8日(日) の期間限定開催となります。
【ABOUT atmos / Official URL : https://www.atmos-tokyo.com/ 】
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
【ABOUT COOK / Graffiti Artist / PROPS management Creative Advisor / Instagram URL : https://www.instagram.com/cookdissizit/】
大阪出身のグラフィティ・アーティスト。20歳から単身LAに渡り、グラフィティ・ライターとしての腕を磨いた。LAを拠点とするヒップホップレーベルとしては名門中の名門といえる「Delicious Vinyl」のデザイナーとしての活動も行っており、本番アメリカにおいて高い評価を得ている。国内外のストリートで培った経験とセンスが大胆に活かされた作品の数々を見れば、その事実にも納得がいくだろう。今を表現するアーバンコンテンポラリーアーティストとしてビジュアライズできるその洞察と思考は実に稀有でユニーク。常に最先端であり唯一無二の存在である。
【ABOUT SNKRDUNK / Official URL : https://snkrdunk.com/】
月間300万人以上が利用する国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」。マーケットプレイスだけでなく、人気スニーカーの新作やリーク・発売情報を配信するメディア、スニーカーを中心としたコーディネート写真やリストック情報など毎月数万件以上が投稿されるコミュニティを提供。鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界唯一のダブル真贋鑑定を実現。2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の2部門を受賞。2020年9月には三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎とGENERATIONSの関口メンディーを起用した初となるTVCMを行った。また、「ゲストとスニーカーの関係性を紐解く連載企画"THE SNKR"」ではatmosのディレクター・小島奉文氏や、スニーカー芸人として知られるRG氏、アントニー氏など現代のスニーカーシーンを牽引する著名人が多数出演。事業的には、フリマ機能をリリースしてから1年数ヶ月ほどしか経過していないが、2020年9月に全国でTVCMを放映するなど、ここ数年で前例をあまり見ないスピードで急成長している。
【ABOUT PROPS management / Instagram URL : https://www.instagram.com/props_management_art/】
各々が触れてきたカルチャーや、音楽、スタイルを独自の解釈で表現する唯一無二のオリジナルなアーティストにフォーカスし、日本のストリートカルチャーシーンから世界レベルのプロダクト・アートイベントを発信するクリエイティブチーム。「FRONT OF WALL」「STILL RUNNING」という他では見ることの出来ない継続的なアートイベントや異なるテーマ・コンセプトを掲げたアートイベントを不定期にatmos千駄ヶ谷などで開催しており、アートとファッション・スニーカーカルチャーをクロスオーバーさせアーティストとのスペシャルコラボレーションプロダクトを生み出している。curator:AKIRA HATTORI, director:Tomonari Yamaguchi
読者様 問い合わせ先
欧文:atmos▲customer/和文:アトモス▲カスタマー
TEL:03-6629-5075
URL : https://www.atmos-tokyo.com
PROPS managementのディレクションの元、大阪のグラフィティアーティスト「COOK」によるエキシビションが再び実現。COOKが打ち出すCOOKちゃんシリーズとスニーカーショップとのコラボを記念してスニーカーの要素を取り入れ表現したコラボ作品。様々な表情と思い入れのあるスニーカーをインスパイアしたアートワークをお楽しみください。
更に今回なんと【各会場でご当地デザインを在廊期間でペイントし描きあげる】という、本来ライブペイントをしないCOOKの各会場での制作過程が観れるというライブ感満載のスペシャルイベントです。大阪、東京会場にて大盛況のなか幕を閉じた前回開催の「COOK × SNKRDUNK × atmos Special Collaboration Art Exhibition 2021」。今回は日本を舞台に全国各地を駆け巡ります。
また「スニーカー買うならスニダン」でお馴染みの「SNKRDUNK」も同時参加となっており、アートとスニーカーの融合を実現したスペシャルコラボレーションとなっております。本企画は広島を皮切りに福岡、札幌、名古屋と日本を横断するエキシビションとなっており、会場限定でコラボレーションTシャツを販売致します。それぞれの会場限定デザインにご注目ください。他にもスニーカーケアブランド「Avic」による「atmos × SNKRDUNK」のコラボレーションソックス、レインカバーなども展開致します。
またお買い上げ頂いた方限定でSNKRDUNKによるスペシャル企画もご予定しております。是非この機会にお越し下さいませ。JAPAN TOURとしての第一回目となる広島会場は、2021年8月6日(金)から8月8日(日) の期間限定開催となります。
- 広島会場
日程:2021年8月6日(金)〜8月8日(日)
時間:11:00~20:00
場所:広島県広島市中区新天地4-8
【atmos 広島店】
- 福岡会場
日程:2021年8月20日(金)〜8月22日(日)
時間:11:00~19:00
場所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名1-1-2-2
【UPTOWN Deluxe 福岡店】
- 札幌会場
Coming Soon…
- 名古屋会場
Coming Soon…
【PRODUCT】
- ITEM: atmos × COOK TEE TYPE 1~6
PRICE: ¥6,600-(tax included)
COLOR: WHITE
SIZE: M~XL
- ITEM: atmos × COOK TEE HIROSIMA ver.
PRICE: ¥6,600-(tax included)
COLOR: WHITE
SIZE: M~XL
- ITEM: atmos × COOK TEE FUKUOKA ver.
PRICE: ¥6,600-(tax included)
COLOR: WHITE
SIZE: M~XL
- ITEM: atmos × SNKRDUNK SOCKS
PRICE: ¥1,980-(tax included)
COLOR: WHITE, BLACK, BLUE
SIZE: 25~27
- ITEM: atmos × SNKRDUNK RAIN SOCKS
PRICE: ¥2,640-(tax included)
COLOR: CLEAR
SIZE: M, L
【ABOUT atmos / Official URL : https://www.atmos-tokyo.com/ 】
SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナルブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカルチャーを世界に向けて発信しています。
【ABOUT COOK / Graffiti Artist / PROPS management Creative Advisor / Instagram URL : https://www.instagram.com/cookdissizit/】
大阪出身のグラフィティ・アーティスト。20歳から単身LAに渡り、グラフィティ・ライターとしての腕を磨いた。LAを拠点とするヒップホップレーベルとしては名門中の名門といえる「Delicious Vinyl」のデザイナーとしての活動も行っており、本番アメリカにおいて高い評価を得ている。国内外のストリートで培った経験とセンスが大胆に活かされた作品の数々を見れば、その事実にも納得がいくだろう。今を表現するアーバンコンテンポラリーアーティストとしてビジュアライズできるその洞察と思考は実に稀有でユニーク。常に最先端であり唯一無二の存在である。
【ABOUT SNKRDUNK / Official URL : https://snkrdunk.com/】
月間300万人以上が利用する国内No.1のスニーカーフリマアプリ「スニーカーダンク」。マーケットプレイスだけでなく、人気スニーカーの新作やリーク・発売情報を配信するメディア、スニーカーを中心としたコーディネート写真やリストック情報など毎月数万件以上が投稿されるコミュニティを提供。鑑定のプロフェッショナル陣を擁する真贋鑑定サービス「フェイクバスターズ」との業務提携を締結し、業界唯一のダブル真贋鑑定を実現。2019年12月には「Google Play ベストオブ 2019」において、ユーザー投票部門、隠れた名作部門の2部門を受賞。2020年9月には三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎とGENERATIONSの関口メンディーを起用した初となるTVCMを行った。また、「ゲストとスニーカーの関係性を紐解く連載企画"THE SNKR"」ではatmosのディレクター・小島奉文氏や、スニーカー芸人として知られるRG氏、アントニー氏など現代のスニーカーシーンを牽引する著名人が多数出演。事業的には、フリマ機能をリリースしてから1年数ヶ月ほどしか経過していないが、2020年9月に全国でTVCMを放映するなど、ここ数年で前例をあまり見ないスピードで急成長している。
【ABOUT PROPS management / Instagram URL : https://www.instagram.com/props_management_art/】
各々が触れてきたカルチャーや、音楽、スタイルを独自の解釈で表現する唯一無二のオリジナルなアーティストにフォーカスし、日本のストリートカルチャーシーンから世界レベルのプロダクト・アートイベントを発信するクリエイティブチーム。「FRONT OF WALL」「STILL RUNNING」という他では見ることの出来ない継続的なアートイベントや異なるテーマ・コンセプトを掲げたアートイベントを不定期にatmos千駄ヶ谷などで開催しており、アートとファッション・スニーカーカルチャーをクロスオーバーさせアーティストとのスペシャルコラボレーションプロダクトを生み出している。curator:AKIRA HATTORI, director:Tomonari Yamaguchi
読者様 問い合わせ先
欧文:atmos▲customer/和文:アトモス▲カスタマー
TEL:03-6629-5075
URL : https://www.atmos-tokyo.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像