「みらいく」で実践女子大学との連携事業を進めています
日野市と学校法人実践女子学園は、平成26年に相互協力・連携に関する包括協定、平成29年に子育て支援に関する連携協定を締結しています。
従来から子育て支援の現場を中心に、連携活動を進めてきましたが、令和6年に日野市子ども包括支援センターみらいくが開設されたことを契機に、「みらいく」をフィールドとした活動を重ね、学生の体験的な課題解決の学びを深め、学生たちの地域での活躍の場を広げています。日野市の子育て支援にも良い影響を与えております。
このたび、日野市子ども家庭支援センターと実践女子大学で実施をした連携実績について、報告書を作成いたしました。連携事業について、広く知っていただくことで、学生や教員、子育て支援の現場職員の励みにもなりますので、ご高覧いただけると幸いです。本報告書については、日野市ホームページ(https://www.city.hino.lg.jp/shisei/keikaku/senryaku/kigyo/1009184/1022677/index.html)でもご覧いただけます。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。