【富裕層ママ340人に調査】おもちゃ選びや年間購入額は?情報収集については、9割がInstagramと回答
■富裕層ママがおもちゃ選びで重視していること、年間購入金額はどのぐらい?
情報の入手や購入先に複数の選択肢がある昨今、ママたちはどのようにおもちゃを選んで購入に至るのでしょうか。KIDSNA STYLEでは、自社で集めたKIDSNAアンバサダーに向けてアンケートを実施致しました。
Q1 おもちゃの選び方で重視していること
Q2 おもちゃで遊ぶ際に求めている点
おもちゃ選びで最も重視しているのは子どもの成長に寄与するかが79.4%。その次におもちゃのデザインとなりました。インテリアを損なわない、また外に持ち運びができるデザインを重視して選んでいることがわかります。また、子どもがおもちゃで遊ぶ際にどのような点を求めているかに対し、子どもが熱中して遊べるかが83.5%。その次に脳の発達や教育に良いかという点が78.5%となりました。子どもにどのような影響があるのかはもちろん、熱中して遊べるかどうかがおもちゃ選びの重要な指標になるようです。また、子どもが安全に遊べるかどうかも65.3%に及ぶ結果となりました。
Q3 おもちゃを探す際の情報収集
おもちゃを探す際の情報収集として圧倒的にInstagramが90.3%となりました。
次いで、店頭やママ友の口コミで情報収集をしていることがわかりました。
この他にも全10項目の質問をベースにママ達のリアルな声を元に作成しております。
■富裕層ママ340人に聞いた!購買意識レポート_おもちゃ編
<テーマ>
・おもちゃの選び方で重視していること
・おもちゃで遊ぶ際に求めている点
・おもちゃ探しの情報収集先
・ママ友同士のおもちゃの会話
・おもちゃの購入にあたってのの試せる場について
・どんな人のおすすめでおもちゃの購入がしたいか
・専門家のおすすめ、お墨付きのおもちゃについて
・今まで購入したおもちゃ
・年間のおもちゃの購入金額
・おもちゃ購入のタイミング
※年間のおもちゃ購入額など、より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください
▼▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/advertisement_wp01
【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダーにご登録のママ
調査期間:2023年3月13日〜3月21日
調査方法:インターネット調査
回答件数:340件
富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
ml-media-sales@nextbeat.net
■「KIDSNA STYLE」について
~育てるを考える子育て情報メディア~
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine
■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp
※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像