ベスパ 7 モデルに新たなカラーやグラフィックを導入した2025年モデルを発売
ピアッジオグループジャパン株式会社 (本社:東京都港区芝2丁目、代表取締役 ネリ・ミクラウス)は、伝統とモダンを両立させた外観の“イタリアの象徴”であるベスパの125㏄から300㏄までの7モデルに、新たなカラーやグラフィックを導入し、2025年5月24日(土)より全国のベスパ正規販売店にて発売し、順次出荷を開始いたします。
好奇心旺盛で本物志向なライダーに捧げるこの2025年モデルでは、メカニカルな部分に変更はありませんが、時代の流れに左右されないデザインフィロソフィを基に、新鮮なカラーや個性を強調する新たなグラフィックを採用し、ハイレベルなデザイン性と、安全性や実用性を兼ね備えた、ベスパのDNAを表現しています。

-
LX 125
メーカー希望小売価格 : 462,000円(消費税込み)
排気量:124㏄
カラー:ユーフォリコライラック(新色)、アマービレグリーン、カプリブルー、
イノチェンテホワイト(継続販売)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年8月より順次






新しいLX 125は、パステルカラーコレクションにユーフォリコライラックを新たに導入し、シート表皮を明るいグレーへと変更したほか、ホワイトにペイントされたホイールのリム部分にダイアモンドカット加工を施し、より明るく上質な印象が与えられています。
なお、イノチェンテホワイトの仕様に変更は無く、シックで落ち着いた雰囲気を保っています。
-
プリマベーラ125 メーカー希望小売価格 : 517,000円(消費税込み)
-
プリマベーラ150 メーカー希望小売価格 : 544,500円(消費税込み)
排気量:124㏄/155㏄
カラー:クリオーゾイエロー(新色)、コンビントブラック(新色)、コラッジョーゾレッド(新色)、イノチェンテホワイト(継続販売)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:125=2025年5月下旬より順次、150=2025年6月より順次




トレンドに流されることなく、常にベスパのスタンダードを確立してきたスモールボディに、ビビッドな息遣いを感じるイエローとレッドを追加し、ブラックを再導入します。
-
プリマベーラ S 150
メーカー希望小売価格 : 566,500円(消費税込み)
排気量:155㏄
カラー:アマービレグリーン(新色)、カプリブルー(新色)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年7月より順次




新しい“S”バージョンにはトーン・オン・トーンの色使いが与えられ、新鮮で洗練された外観はエレガンスを現代的に再解釈します。ボディーカラーと同系色のシートやグリップは、クローム仕上げのディティールと完璧なまでに調和し控えめな高級感を与え、時代を超越したイタリアン デザインへの静かで力強いオマージュを提供します。
-
スプリント150
メーカー希望小売価格 : 544,500円(消費税込み)
排気量:155㏄
カラー:マグネティコグリーン(新色)、イノチェンテホワイト(継続販売)、クリオーゾ イエロー(継続販売)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年7月より順次



-
スプリント S 150
メーカー希望小売価格 : 566,500円(消費税込み)
排気量:155㏄
カラー:テナーチェグリーン(新色)、イントレーピドグレー(新色)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年7月より順次




伝統のスポーツモデルであるスプリントにはビビットなカラーを採用。“S”バージョンの 勇敢でアグレッシブなブラックアウト仕上げを施したダイナミックなデザインは、スプリントのスポーティな魅力を強調し、カスタマイズ心を刺激します。
-
GTS SuperSport 300

メーカー希望小売価格 :880,000円(消費税込み)
排気量:278㏄
カラー:エクレッティコブルー(新色)、イノチェンテホワイト
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年5月下旬より順次



大胆な気分を演出する走りと外観には、スピードとパワーを強調するスポーティな新グラフィックと、鮮やかでエネルギッシュなエクレッティコブルーを採用。
-
GTV
メーカー希望小売価格 :913,000円(消費税込み)
排気量:278㏄
カラー:テナーチェグリーン(新色)、イノチェンテホワイト(新色)
受注開始日:2025年5月24日(土)
出荷開始時期:2025年5月下旬より順次




GTVが放つ個性的な感覚は、伝統とモダンそして高級感と大胆さを体現するエレガントなグリーンとホワイトをボディカラーに採用しすることによりさらに強調され、デザイン性とパフォーマンスはベスパ史上もっとも高いレベルを誇ります。
-
ベスパ LX 125 主要諸元

エンジン形式 |
i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ |
総排気量 |
124cc |
ボア×ストローク |
52 mm × 58.6 mm |
最高出力 |
10.6HP (7.9 kW) / 7,250 rpm |
最大トルク |
10.9 Nm/ 5,750 rpm |
燃料システム |
電子制御式燃料噴射システム |
トランスミッション |
自動無段階変速(CVT) |
クラッチ |
自動遠心乾式クラッチ |
フレーム |
スチール製モノコックボディ |
フロントサスペンション |
片持ちリンクアーム油圧式サスペンション |
リアサスペンション |
4段階プリロード調整機構付きモノショックアブソーバー |
フロントブレーキ |
油圧式200 mmステンレススチール製ディスク ABS |
リアブレーキ |
機械式110 mmドラムブレーキ |
フロントタイヤ |
110/70-11“ |
リアタイヤ |
120/70-10 |
全長/全幅 |
1,770mm/705 mm |
ホイールベース |
1,280 mm |
シート高 |
785㎜ |
車両重量 |
120Kg |
燃料タンク容量 |
7.5 ℓ |
製造国 |
ベトナム |
-
プリマベーラ125/150/S 150、 スプリント150/S 150 主要諸元 〔 〕はプリマベーラ125

エンジン形式 |
i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ |
総排気量 |
155 cc 〔124cc〕 |
ボア×ストローク |
58 mm × 58.6 mm 〔52 mm x 58.6 mm〕 |
最高出力 |
12.3HP/7,250 rpm 〔10.5 HP / 7,700 rpm〕 |
最大トルク |
12.7 Nm/ 5,750 rpm 〔10.4 Nm / 5,000 rpm〕 |
燃料システム |
電子制御式燃料噴射システム |
トランスミッション |
無段階オートマチック (CVT) |
クラッチ |
自動遠心乾式クラッチ |
フレーム |
スチールモノコック |
フロントサスペンション |
片持ちリンクアーム油圧式サスペンション |
リアサスペンション |
4段階スプリングプリロード調整機構付モノショックアブソーバー |
フロントブレーキ |
油圧式200 mmステンレススチール製ディスク ABS |
リアブレーキ |
機械式140mmドラムブレーキ |
フロントタイヤ |
110/70-12 |
リアタイヤ |
120/70-12 |
全長/全幅 |
1,860mm/735 mm |
ホイールベース |
1,340 mm |
シート高 |
785㎜ |
車両重量 |
150 kg |
燃料タンク容量 |
8.0ℓ |
製造国 |
ベトナム |
-
ベスパ GTS 300 SuperSport / GTV 300 主要諸元 〔 〕はGTV 300

エンジン形式 |
HPE 4ストローク水冷単気筒 SOHC 4バルブ |
総排気量 |
278 cc |
ボア×ストローク |
75 mm × 63 mm |
最高出力 |
23.8HP(17.5 kW) /8,250 rpm |
最大トルク |
26 Nm/ 5,250 rpm |
燃料システム |
電子制御式燃料噴射システム |
トランスミッション |
無段階オートマチック (CVT) |
クラッチ |
自動遠心乾式クラッチ |
フレーム |
スチールモノコック |
フロントサスペンション |
片持ちリンクアーム油圧式サスペンション |
リアサスペンション |
4段階プリロード調整機構付きツインショックアブソーバー |
フロントブレーキ |
油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS |
リアブレーキ |
油圧式220 mmステンレススチール製ディスク ABS |
フロントタイヤ |
120/70-12 |
リアタイヤ |
130/70-12 |
全長/全幅 |
1,980mm/765 mm 〔1,975 mm/765 mm〕 |
ホイールベース |
1,385 mm 〔1,380 mm〕 |
シート高 |
790㎜ |
車両重量 |
163 kg |
燃料タンク容量 |
8.5ℓ |
生産国 |
ベトナム |
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像