バンコクの注目エリア・スリウォン地区に、『バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン』 が誕生
今日のホスピタリティ業界を牽引するマリオット・インターナショナル(本社:米国 メリーランド州、社長兼最高経営責任者:アーニ・ソレンソン)が展開するブランドのひとつであるマリオット・ホテルは、今年4月、『バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン』を開業いたしました。同ホテルは、空港から車で約45分、チャオプラヤ川からラーマ4世通りに伸びるバンコクの目抜き通りのひとつであるスリウォン通り沿いに建つ、バンコク最新の5つ星ホテルです。
現代的なライフスタイルが魅力のスリウォン地区は、豊かな文化が根付いた場所として知られており、世界中の旅行者を魅了する新しいデスティネーションでもあります。当ホテルでは、タイ国内や他の国々の旅行者たちが、彼らのクリエイティブマインドを刺激されるような高尚な体験ができる環境を整えており、ゲストはタイならではのプレミアムなホスピタリティを体験することができます。
「バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォン」は抜群のロケーションに立地し、長期宿泊者のために簡易キッチンを備えたアパートメントスタイルのスイートや、グループや家族向けに適した3ベッドルームなど、ビジネス・レジャー客双方に対応できる充分な広さの客室を有しており、マリオット・ホテルブランドとしてはタイで初めて、一つの施設内で、ホテルの客室とアパートメントスタイルの客室を提供する宿泊施設です。ホテルは197室のゲストルームと106室のアパートメントを備える32階建ての複合施設で、すべての客室はスタイリッシュな内装と落ち着いたアーストーンの色調で統一され、オーセンティックでバランスのとれたマリオット・ホテルブランドらしい上品でモダンなデザインを施しています。
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンはバンコクの歴史地区に位置し、ネルソン・ヘイズ・ライブラリー、民族博物館、旧税関、スリ・マハマリアマン寺院などの文化芸術施設や、チャオプラヤ川にも至近の距離に位置しています。また当ホテルは、近年急速にクリエィティブな変化を遂げているバンコクの最先端地区上にあり、まもなくオープン予定のマハナコーン展望台とアイコンサイアムへのアクセスも便利です。バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、旅行者にとって宿泊だけでなく本物のローカル体験ができる理想的なホテルです。
賑やかな都市の中心部に宿泊したい旅行者にとって、バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、近年急成長しているタイのMICE(ビジネスやグループ旅行)の需要にも対応できるホテルです。2つのボールルームとAV機能完備のミーティングルームを含む全1,555平方メートルのスタイリッシュなイベント会場を備え、カクテルパーティや晩餐会、コーヒーブレイクを楽しめるダイナミックなコロニアル調の中庭や屋外ガーデンなど、様々なイベントに対しフレキシブルに対応可能です。世界中から訪れるゲストのさらなるニーズに応え、マリオット・ホテルが持つホスピタリティ哲学を可能にするために、中国語と日本語に堪能で伝統的なタイ流ホスピタリティに精通したホテルコーディネーターも今後配置する予定です。
バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンはグルメなお客様の欲望を満たす楽園でもあります。ホテル内には特徴的な3つのレストランを備えており、そのうちのひとつPraya Kitchen(パラヤ キッチン)は、地元の旬の食材を使ったタイ風ブッフェレストランで、古来のタイ料理を提供します。Yao Restaurant & Rooftop Bar(ヤオレストラン&ルーフトップバー)は、バンコクでもトップレベルのモダンチャイニーズレストランで、中国人シェフによる本物の広東料理、上海料理、シグネチャーティーセレモニーを特徴としています。Yao Rooftop Barは2階建ての屋外バーとなっており、チャオプラヤ川の景色を眺めながらシェフお薦めのオリジナル特製料理やカクテルを楽しむことができます。
また、Quan Spa(クアン・スパ)では、極上の癒しに身をゆだね体を再生しクリアな精神を取り戻すことができ、プールサイドでは日光浴を楽しみ、24時間営業のフィットネスセンターでは体を鍛えることができます。バンコク・マリオット・ホテル・ザ・スリウォンは、バンコクの知られざるスポットとして注目を集めるスリウォン地区とこの周辺地域を活性化させることを目指しています。
ホテルの詳細はhttp://bangkokmarriottsurawongse.com よりご覧ください。
マリオット・ホテルについて
世界64以上の国と地域において、500軒以上のホテルとリゾートを展開するマリオット・ホテルは、次世代の旅行者にきらめくような旅の体験を提供するべく、あらゆる面でお客様の滞在を進化させています。仕事とプライベートを融合する傾向にある世界中の旅行者とより結びつきを強くするために、モバイルでの存在感を強化しています。マリオットはスタイル、デザイン、テクノロジーを融合した「グレートルーム ロビー」や「モバイルゲストサービス」を導入するなど、革新的なアイデアで業界をリードしています。マリオット・ホテルは、業界の受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワード(ザ・リッツ・カールトン・リワードを含む)に参加しており、会員の方は、members.marriott.comでスターウッドプリファードゲスト(SPG)とアカウントがリンクでき、エリートステータスのマッチングや無制限のポイント移行が可能です。詳しい情報はwww.MarriottHotels.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@marriott)、Instagram(@marriotthotels)でも情報を発信しております。
マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、127カ国・地域に30のブランド、合わせて6,500軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リゾートのオーナーシップ・プログラムを展開し、また受賞歴あるロイヤリティプログラム、マリオット リワードも運営しています(マリオット リワードにはザ・リッツ・カールトン リワード、スターウッド プリファード ゲスト(SPG)が含まれます)。詳しい情報は、www.marriott.com をご覧ください。また最新の企業ニュースはwww.marriottnewscenter.com をご覧ください。FacebookやTwitter(@MarriottIntl)、Instagram(@MarriottIntl)でも情報発信しております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像