【ジソウ支援事例】長瀬産業様、X(旧 Twitter)のフォロワー数が約9倍に、会社全体でSNSによる情報発信への見方が大きく変わったと実感
株式会社ラバブルマーケティンググループ(本社:東京都港区、代表取締役社長:林 雅之、証券コード:9254)の子会社で、企業のSNSマーケティング支援を行う株式会社ジソウ(所在地:東京都港区、代表取締役:本門 功一郎 以下、ジソウ)は、2022年から長瀬産業株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:上島宏之)のSNS運用の自走支援を行っています。ジソウによるご支援の内容や成果などについて長瀬産業株式会社様にお話しを伺い、支援事例インタビュー記事を公開いたしました。ぜひご覧ください。
【長瀬産業株式会社】ジソウによるご支援以降X(旧 Twitter)のフォロワー数は約9倍に、会社全体でSNSによる情報発信への見方が大きく変わったと実感
【支援事例インタビュー記事トピックス(抜粋)】
ジソウにご依頼いただいた背景やきっかけについて
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ジソウ代表・本門のセミナー登壇がきっかけでSNS運用の相談をするように
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「自走してSNS運用ができるようになりたい」という自社の方針とジソウのサービス内容が合致していることもあり、ジソウへの依頼を決定
ジソウによるご支援で変わったこと
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投稿頻度の向上やSNSキャンペーン実施などにより、Xのフォロワー数は約9倍に
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社員によるSNS担当者への情報共有頻度も増え、会社全体でSNSでの情報発信への見方が大きく変わったと実感
今後SNS運用で取り組みたいこと/目指すこと
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引き続き「企業の認知度向上」に寄与することを目指す
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グループ会社同士のSNS上でのコラボレーションを行い、NAGASEグループ全体の魅力を一層伝えていきたい
株式会社ジソウについて
2023年4月6日設立。長年SNSマーケティング事業に従事する、代表取締役の本門を中心に、グループ会社全体で培ったノウハウを活かし、比較的小規模でSNSマーケティングを行う企業や団体を対象に、SNS運用の自走支援や運用代行、セミナーや研修、SNS運用効率のためのツール導入支援などのサービスを提供。
株式会社ラバブルマーケティンググループについて
「人に地球に共感を」をパーパスとし、現代の生活者の情報消費行動に寄り添う共感を重視した愛されるマーケティング(Lovable Marketing)を推進するマーケティング企業グループです。「最も愛されるマーケティンググループを創る」をグループミッションに、マーケティングの運用領域を主軸として事業展開をしています。
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