プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ELCジャパン合同会社
会社概要

アヴェダ「アースデー月間」それは世界を変えられる

期間:4月1日(金)~ 5月10日(火)

ELCジャパン合同会社 アヴェダ事業部


「アースデー月間」 について
世界には清潔な水が手に入らない人がたくさんいます。その数は世界中で、7億8500万人以上。アヴェダは1999年以来、毎年4月に⾏う 「アースデー月間」 で、全世界から合計約76億円以上の募金を集めてきました。2019年以降はcharity:waterを通じ、アヴェダの主な成分調達国での水プロジェクト支援やアヴェダのネットワーク、従業員、お客様が居住し、働いている地域のきれいな水を守る活動を⾏っているNPO団体に寄付し、活用されています。
(アースデー月間2022 動画:https://www.youtube.com/watch?v=uxDtWNqHbf0

「アースデー月間」 グローバルパートナー charity:water
charity:waterは、きれいな飲み水と清潔な衛生状態を発展途上国の人々に届ける、有数のNPO団体のひとつです。2006年以降、3億ドル以上の募金を集め、29か国59,000件以上のきれいな水プロジェクトをサポートし、1,160万人以上の人々の生活を改善してきました。寄付金は全額がきれいな水プロジェクトに充てられ、間接費もすべて個人寄付金者からの支援金で賄われています。さらに、すべてのプロジェクトがグーグル マップで追跡可能で、各国やコミュニティへのインパクトも確認できます。2019年よりアヴェダの 「アースデー月間」 のグローバルパートナーとなり、「アースデー月間」 で集められた募金は、アヴェダの重要な原料調達国であるインド、ネパール、マダガスカル、エチオピアなどで役立てられます。
(公式サイト: https://www.charitywater.org/uk/

「きれいな水」を守るチャリティー
アヴェダでは、アースデー月間募金活動の一環として、募金につながる限定製品を数量限定発売いたします。
シャンピュア シャンプー バーおよび~ foxco コラボレーション ~ ミニ パドル ブラシ の売上の一部を、開発途上国におけるきれいで安全な水のサポートをするためにチャリティ ウォーター※1に寄付いたします。※2
 

限定プレゼント キャンペーン
「~ foxco コラボレーション ~ ミニ パドル ブラシ」 と「シャンピュア ナーチュアリング シャンプー バー」または 3,300円以上のアヴェダ製品を一緒にご購入の方にシャンピュア ボディケアのトラベルサイズを1品プレゼントいたします。組み合わせ次第で最大700円の募金につながります。
期間:2022年4月1日(水)~ 5月11日(火)まで
対象店舗:ショップおよびオンライン

フルサークル テイク バック連動募金
期間中フルサークル テイク バック プログラムにて回収したボトルの数×100円をブランドから寄付いたします。
期間:2022年4月1日(水)~ 4月30日(土)まで
対象店舗:アヴェダ ライフスタイル サロン&スパ 南青山、アヴェダ 新宿ミロード店、アヴェダ 伊勢丹新宿店、アヴェダ そごう横浜店、アヴェダ 新宿髙島屋店、アヴェダ 京王百貨店 新宿店、アヴェダ 大阪髙島屋店、アヴェダ 東武百貨店 船橋店
CLAUDE monet H2O AVEDA、渋谷ヒカリエ ShinQs店、KOZO W AVEDA
HONDA・AVEDA hair&spa、Terrace AVEDA ららぽーとEXPOCITY店

アヴェダサロン、ショップで募金活動を実施いたします。
ネットワークサロンや一部ショップでは、きれいな水を届けるために各店舗で募金活動を⾏います。

アヴェダ アースデー月間2022 限定製品
 

~ foxco コラボレーション ~ ミニ パドル ブラシ
価格:3,500円(税抜)| 日本、他一部アジア限定発売

イラストレーターfoxco氏が 「アースデー月間」 のために書き下ろしたデザインがプリントされているミニ パドル ブラシ。アヴェダを代表する製品である 「パドル ブラシ」 のミニサイズで、機能性はそのままに持ち運びにも最適。クッション性のあるブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よいブラッシングを可能にします。また、ブローやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するよう設計されています。

■1製品あたり200円がきれいな水を届けるプロジェクトの資金としてcharity: waterに寄付されます。※4

“安全で清潔な水を考えたとき、生活に必要不可欠なものであることから、きれいな水を運び、リラックスして過ごす女性を描き表現しました。そこに、地球・土壌を潤す水を得て咲く花の様子や、豊かな水のある地球をイメージした水の球体を背景で置くことでアースデーを表現しました。 -foxco氏

foxco(フォクスコ):イラストレーター。高校時代をカナダで過ごし、帰国後慶應義塾大学にてプロダクトデザインを学び、在学中にパリ第一大学(ソルボンヌ)芸術学部に交換留学。パリ留学中にイラストを描き始め2017年から本格的にイラストレーターの仕事をスタート。ファッション誌やブランドとのコラボレーションなど幅広く活動中。
 

シャンピュア ナーチュアリング シャンプー バー
価格:2,200円(税抜)| 容量:100g
ヴィーガン※5 | シリコンフリー | サルフェート洗浄成分フリー |
パラベンフリー

オーガニックラベンダー、イランイラン、プチグレンなど、25種類の花と植物エッセンスからなる、アヴェダで長年愛されてきた華やかなアロマブレンドを楽しむことができるノーマルヘア用デイリーシャンプー。アビシニアンオイル(クランベアビシニカ種子油、エモリエント成分)配合。重さを与えずに、髪をツヤやかに洗い上げます。
外箱はプラスチック包装を一切使用せず、再生(PCR)FSC認証紙を使用。100%プラスチックフリーのゼロ・ウェイスト※6(ごみゼロ)パッケージ。自然由来指数94%(水を含む)ISO16128準拠。

■1製品あたり約500円がきれいな水を届けるプロジェクトの資金として寄付されます。

【使用方法】
手で泡立てるか、よくしめらせた髪に直接的量をなじませ、
やさしくマッサージするように洗い、よくすすぎます。

このシャンプーバーを購入することで2トンのプラスチックを節約でき、それは18万本のウォーターボトルに相当。さらに、製造プロセスからの廃棄物がClean the World財団に100%寄付され、財団を通して新しいシャンプーバーを必要としているコミュニティのためにリサイクル提供されていきます。

 


※1 製品の製造には、(米国の)再生可能エネルギークレジットやカーボンオフセットを通じてアヴェダの太陽電池や風力エネルギーによる電力が供給されています。更に、2021年末までに工場施設において、ULスキームによるごみ廃棄場のシルバー ゼロ ウェイスト認証を取得できるよう取り組んでいます。また、美容業界において、100%再生(PCR)PETパッケージのパイオニア存在です。
※2 動物由来成分を配合せず、動物実験を⾏っていません。
※3 自然界由来成分とは、ISO16128の自然由来原料の定義に基づいたもので、成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは水であることを意味します。または、90%はアヴェダヘアケア製品の平均値です。

「アヴェダの使命、それは製品づくりから社会還元まですべての活動を通して、命あふれる私たちの地球を大切に守り続けていくことです。美の世界のみならず、あらゆる世界においてリーダーシップと責任をもって環境保全の模範となる企業を目指します。」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.aveda.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ELCジャパン合同会社

21フォロワー

RSS
URL
-
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-2-3 丸の内二重橋ビルディング20階
電話番号
03-6625-1105
代表者名
渡辺 由佳
上場
海外市場
資本金
-
設立
1976年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード